ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

アニメ

ドラゴンボールはやっぱりフリーザ編で終わるのが良かったのでは。。。

投稿日:2015年9月25日 更新日:

今更ながらドラゴンボールの話をするのです。
私が小学校の頃に始まったドラゴンボール。はじめは漫画やアニメを見ないうちの親父も、「これは面白い」といったほど。

「Dr.スランプアラレちゃん」でも大当たりの大ヒットを産んだ鳥山明さんですが、それ以上にドラゴンボールはバカ売れ!
アニメ、映画化、ゲームにまでされるほど。

ここまで全世界に愛される漫画はなかったのではないでしょうか。

しかしだ。

もう、誰もが思っている。

フジテレビ。

いい加減にドラゴンボールを解放しておくれ。。。

行き過ぎたドラゴンボール。本当に面白いのか!?ドラゴンボール超(スーパー)って大丈夫!?

なぜ、フジテレビはここまでドラゴンボールを永遠と続けようとしているのか。

結果的には大人の事情なのでしょうね。
美味しい金づるを逃したくないのでしょうか。

うん。絶対いい金入ってくるんでしょうね。

でも、さすがにここまでくると、ここまで引っぱっちゃうと。

面白くないでしょ。

なんか、子供の頃のドキドキ感やワクワク感がなくなっちゃたというか。
もう、お金の道具にしか見えないのは私だけでしょうか。

はっきり言ってつまんないんですよねぇー。

しかも今はGTで最後たと思ったのり、超(スーパー)ってのが出やがったんですよね。
今度は神様と戦う設定。

オリジナルのシリーズとして放送されているのですが、評判はどんなものなんでしょうね。

これ、一時期話題になったやつです。
これ、本当に放送されたんですよ。

話によると、コスト削減の為に海外のアニメーションスタジオに委託した際、こんなお粗末な画像になったとか。

あれだけ話題を集めててこの体たらくはない。
本当にフジテレビってやる気あるのか。

完全に子供のことをバカにしているというか。
なんか色んな意味で崩れ落ちちゃいますよね。。。

スポンサーリンク


ドラゴンボールはフリーザ編までが最高だったってみんな言うよな。

ドラゴンボール2

なんか、この時のフジテレビって本当面白かったですよね。
チャンネルはほとんどフジテレビだったし、見る番組は全部面白かったですよね。

毎週、夜7時にドラゴンボールを見るのが日課になってるくらい、この時のドラゴンボールは本当面白かったですね。
いつもワクワクしながら見ていたのを思い出します。

フジテレビさん!
なぜ、この頃の面白さが今はないのでしょうか!

いつまでもドラゴンボールにしがみついても、どんどん原作の質が落ちていく。。。
私の周りでもみんな言うように

ドラゴンボールはフリーザ編で終わったんだと思っとります。

伝説のスーパーサイヤ人で終わればよかったんです。

。。。それが、スーパーサイヤ人3から
フュージョン
スーパーサイヤ人ゴッド。。。。。。

いやぁ、もうお腹いっぱいです。

伝説どころではなくなっているし。

なんかこれ以上続けると本当ドラゴンボールがつまんなくなっちゃいますよねぇ。

うーん。つまんない。

でも、ちょっと期待はしています。
誰もがあっと驚くような巻き返しを期待していますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-アニメ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.