ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

nodame

ドラマ

のだめカンタービレの実写版ドラマがどハマりすぎて面白すぎる件

投稿日:2015年10月5日 更新日:

のだめカンタービレは原作がかなり面白いってことでアニメ化、ドラマ化、映画化された人気作品です。
私は男ですが、本当に面白かった!

感動しました!

つか、ドラマ版はかなりオススメ!
しかも、出演しているキャストの役が当たり役すぎる!どハマりすぎて素晴らしい作品になっていますね!

フィナーレの映画版ですが、2010年の作品で、このブログで今更ながらに記事を書いているのはどうかと思いますが、5年経った今でもやはり面白い作品は色あせない!面白いんです!

日本のドラマは恋愛ばかりで全く好きではないのですが、私。このドラマで上野樹里ちゃんの大ファンになったほど!
玉木宏の圧倒的な美男子な存在感!素晴らしい!

ちょいちょいと突っ込みどころはありますが、今までの恋愛ドラマにはない異色の「音楽」を取り入れた素晴らしい作品ですね!

※のだめカンタービレが復活したので記事書きました!

男も見るべし!のだめカンタービレは人生の上位にくるほどのオススメの作品!

nodame2

今まで、フジテレビでは面白いドラマはありましたが、ほとんどがトレンディードラマ。

というか、恋愛ドラマばっかし。。。

つまらないんですよね。
男性目線からして。

「やまとなでしこ」は個人的に好きでしたが、なんかどのドラマも恋愛、恋愛。
同じ作品にしか見えないんですよね。

そんな、恋愛ドラマ中毒のフジテレビでこんなに素晴らしい作品があるなんて今更ながら感心しております。
しかも、出演者は今では超人気俳優のあの人やこの人がちょい役で出まくっちゃっているんですよね。

スポンサーリンク


今では超人気俳優がちょい役で出まくっちゃってます!

そうなんです。
このドラマ版のだめカンタービレですが、今では輝く超人気俳優陣が出演しているんです。

もちろん、主人公の野田 恵(のだ めぐみ)は上野樹里と千秋 真一(ちあき しんいち)は玉木宏ですね。
いうまでもなく上野樹里さんはその演技が高く評価されている女優さん。好きです。

そして、玉木宏さんは誰もが知っている男前俳優。
確かにかっこいいです。ほんと。でも他の出演作品は知らないっす。「永遠の0」?でしょうか。。。

その他ですが。

  • ヴァイオリン演奏者の峰 龍太郎(みね りゅうたろう)役に瑛太。
  • 奥山 真澄(おくやま ますみ)役に小出恵介
  • 佐久 桜(さく さくら)役にサエコ。
  • 三木 清良(みき きよら)役に水川あさみ。
  • 菊地 亨(きくち とおる)役に向井理。。。などなど

今では大人気の向井理なんて本当チョイ役なんですよ。まじで。
しかもプレイボーイ役。

なんかイメージ違いますね。

しかも、映画版のフィナーレでチョイ役で蒼井優が声だけの出演をしているんですよね。
テルミンを弾く女子生徒役として声だけの出演なんです。

贅沢だぁ。。。

豪華すぎますよね。このドラマ。
フジテレビが力を入れているのが、ひしひしを伝わってきます!

ドラマ版はNetflixで!アニメ版はHuluで見れちゃいます!

nodame3

のだめカンタービレのドラマ版ですが、なんとNetflixで見れちゃうんですよね。
Netflix

Netflixだと月額650円から利用できるし、何と言っても初めの1ヶ月は無料で見ることができるのでオススメです。

ちなみにNetflixの記事も書いているのでご参考に。
Netflixが月650円から!ChromeCastと連携で映画、ドラマがテレビで見放題!

そして、続編のヨーロッパ編ですが、どこにも動画配信がされていないんですよね。
youtubeにもないどこにもない。

買うか、レンタルして見るしかないんですよね。
ぜひ、配信サービスに追加して欲しいです。ほんと。頼みますフジテレビさん。

最後のフィナーレ。映画版ですが、こちらはAmazonプライム・ビデオでレンタルすることができちゃいます。
Amazonプライム・ビデオ

一からしっかり見ないと面白くない!
特にドラマスペシャルを見ずに映画版をいきなり見ちゃうと何が何だかわからなくなっちゃいますので、ご注意を。

そして、原作に忠実なアニメ版のだめカンタービレですが、こちらはHuluで見れちゃうんですよね。

しかも、アニメ版は巴里編、フィナーレとすべてのシーズンをすべて視聴することが出来ちゃうんです。
Huluも初めの2週間は無料で視聴できちゃうので、是非この機会に見てくださいね。

Huluで見放題!

恋愛ドラマというよりも音楽コメディというか、gleeの先駆け的ドラマである

全世界でも有名な人気ドラマ「glee」がありますがこの、のだめカンタービレgleeが出る3年も前(2006年)から放送されていたんですよね。
今まで音楽が中心となったドラマってなかったのですが、音楽という新境地を開いたのだめカンタービレってほんとすごいと思うんですよね。

私はgleeは、のだめカンタービレの影響を受けて制作されたのではと、ものすげぇ妄想で勝手に解釈しているわけです。

んでもって、こちらがgleeの作品です。

そして、のだめカンタービレ。

両作品とも素晴らしい作品なので是非一度見てみてくださいね。

PS。
フランツ・フォン・シュトレーゼマン役の竹中直人は面白いですが、見た目が全く違いますね。
でも、キャラ好きです。

名作映画はこちらで見放題!しかも安いしどこでも見れちゃいます!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.