ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

hannibal

ドラマ

【ハンニバル】ドラマ版がグロすぎるがストーリーの面白さは抜群!

投稿日:2015年10月24日 更新日:

「羊たちの沈黙」というと有名な映画ですね。アカデミー賞受賞作品でもあり超名作でもあります。

この映画の名悪役である「ハンニバル・レクター」ですが、知的で冷酷な殺人鬼なのですが、美的感覚が優れていてどことなく高貴な雰囲気を漂わせているんです。

このレクター博士が活躍!?した「羊たちの沈黙」の記事はこちらから
『羊たちの沈黙』最強の殺人鬼を描いたアカデミー賞作品

全ての始まりとも言っても良いこの映画ですが、しょっぱなから映画にのめり込んじゃうくらい面白さは抜群です。
まずはこちらの映画を見ていただくことをお勧めしますね。

ハンニバルの元となった映画「羊たちの沈黙」を見るならHuluで!

ハンニバルレクター博士が活躍するサイコスリラー「ハンニバル」が衝撃的に面白すぎる!グロいけど。。。

hannibal2

さてこのドラマ「ハンニバル」ですが、原作はトマス・ハリスの小説「レッド・ドラゴン」が原作となっています。
全話が1話で完結する構成で全3シーズン、各シーズンごとに13話となっています。

ファイナルシーズンはシーズン3となっているようです。

ドラマは全体的に重々しい感じでとにかく、グロい事件ばかり。
毎回、サイコパスな事件で殺人現場は凄惨な場所になっています。

FBIでアカデミーの講師をしているウィル・グレアムはあるきっかけで毎回起きる凄惨な事件の捜査に当たるのですが、ウィル自身、特殊な能力を持っているせいで精神的に少し問題があるんです。

そんなウィルの精神鑑定が依頼され、その担当医となったのがハンニバル・レクター博士なのです。
ここから、多くの事件をハンニバル・レクター博士とウィルで解決していくのですが、ウィルはレクター博士に少しずつ操られていき、レクター博士も殺人を繰り返していくんです。

レクター博士の残忍な犯行にいち早く気付いたのはウィルであり、ウィルはある殺人事件がこれまでの犯行とは違っていることに気づきます。

明らかに他の殺人とは違った、巨大な恐怖を感じるのです。
ウィルは物語が進むに連れて精神的にもどうなっていくのか、そしてハンニバル・レクター博士はどのような殺人を繰り返していくのか。

本当に怖いです。
幽霊やモンスターよりもやっぱり何倍も人間って怖いなぁって思う作品です。

心臓の悪い方は見ないほうがいいですが、こんなホラーが大好きな方は是非見るべき作品です!

ハンニバルを見るならHulu!

スポンサーリンク


とりあえず、毎回起きる殺人事件が酷すぎるし残酷です!

hannibal3

この「ハンニバル」の見どころと言えば何と言っても毎度起きる残酷すぎる殺人事件。
とにかく、よくこんなこと考えるなぁってくらいグロい殺人現場が出てきます。

人間ってここまで残酷なことができるのかって。。。改めて人間の怖さを感じさせてくれます。
被害者たちはまるで動物実験のように扱われ、時には身体中を切り刻まれたり異様な形にされたり、なんとも言えないひどい状態で見つかっちゃうんですよね。

グロい映像が嫌いな人はまず見れないだろうなぁって感じです。
こんなことをする犯人ってどんなやつなんだろうってところに主人公のウィルは単独で犯人のところに行っちゃったりするんですよね。

おいおいとツッコミを入れたくなっちゃったりするんですが、先を見たくてしょうがないんです。
この先どうなっていくんだよーって。

とにかくこれまでのサイコスリラーのドラマとは一味も二味も違う「ハンニバル」
最後まで観てみたいですね。一体どうなってしまうのか。。。

サイコスリラーの決定版「ハンニバル」はHuluで!

ストーリー

主人公ウィル・グレアムは、あらゆる犯人に共感し、その動機や犯行当時の感情を再現できる特殊な能力を持っていた。
彼はFBI捜査官を目指していたが、適性検査で不適格となりその道を断たれてしまう。

しかし、その能力により、FBIアカデミー講師となり生活を続けていた。

ある日、FBI行動分析課の長ジャック・クロフォードは若い女性ばかりを狙う連続殺人事件の捜査のためウィルの特殊な能力に注目し、捜査に参加させる。
ウィルの友人であるアラーラ・ブルームはこの起用に反対するが、クロフォードはアラーナを納得させるべく、高名な精神科医であるハンニバル・レクター博士にウィルの精神鑑定を依頼する。

捜査に加わったウィルは、アラーナの危惧していた通り、事件を追うごとに精神的に多大なストレスを与えていくことになる。

精神科医でもあり、人食い殺人鬼でもあるハンニバル・レクター博士はウィルを鑑定しつつ、少しずつ事件へと加わっていくことになる。


名作映画はこちらで見放題!しかも安いしどこでも見れちゃいます!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.