ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ドラマ

HuluでDCコミックの新ヒーロー「THE FLASH」が配信!イナズマのようにぶっ飛ぶ面白さ!

投稿日:2015年11月22日 更新日:

Huluで新たに配信されたアメコミヒーロー「THE FLASH(フラッシュ)」ですが第1話からガンガン飛ばしまくっています!
フラッシュになり、敵を倒すまでストーリーのスピード感もあり、中だるみもなし、爽快なヒーローアクションを見たい方は是非オススメです!

バットマンのスピンオフドラマ「GOTHAM/ゴッサム」や人気アメコミドラマ「ARROW/アロー」続くフラッシュですが、これまでのドラマよりもかなりの人気を誇り、米CWプレミア放送史上記録で、歴代最多の視聴者数記録を保持していた「ヴァンパイア・ダイアリーズ」を抜き、歴代最高の1位を叩き出した大ヒット作にもなっちゃったんです!

しかも、その人気のあまり映画化も決定しちゃったみたいなんです!(映画版はドラマの役者とは別の役者が出演します。)
どこまでもぶっ飛んだフラッシュの魅力は老若男女問わず愛されているキャラクターなんです!

ちなみにフラッシュは1990年にも映画化されているんです。
今回のような人気はなかったのですが。。。

世界最速のヒーロー「THE FLASH(フラッシュ)」がHuluで配信!ドラマを超えた迫力の映像バトル!

THE FLASH

いよいよ日本でも始動した「THE FLASH(フラッシュ)」ですが、とにかくアメリカでは超がつくほどの人気を誇るアメコミヒーロー。

あの全米人気オタクコメディドラマ、「ビッグバンセオリー」でもフラッシュの回があったほど。
オタク4人がコミケの衣装をフラッシュにしてみんな丸かぶりしちゃうんです。

フラッシュはオタク問わず多くの人に支持されているアメコミキャラクターなんですよね。

ちなみにビッグバンセオリーの記事はこちらから

スポンサーリンク


新ヒーローフラッシュの能力

世界最速のアメコミヒーローであるフラッシュ。
しかし、フラッシュの本当の能力は早いことではなく、「運動エネルギーの操作」となっているようです。
その能力は「スピードフォース」と呼ばれる運動エネルギーで満たされた異次元空間にアクセスし力を操作することです。

高速で動く事が出来る事は当たり前ですが、そのほか、物質の透過、透明化、竜巻を作り上げる、細胞活性化による治療、高速振動による人間チェーソー、まで幅広い能力を持っています。
しかもマルチバース(多次元宇宙)突破までやってのけるんです。

こんなすごい能力を持っているフラッシュですが、身体そのものは常人なこともあり弱い部分もあったりします。
高速移動の際、足を引っ掛けてコケることもあるようです。

今回のフラッシュは2代目です。歴代フラッシュ総まとめ

flash3

今回ドラマ化されたフラッシュですが、実は2代目なんですよね。
実はアメコミではフラッシュは4代まで登場しているんです。

しかも、フラッシュの歴史も長く初めて登場したのは1940年なんです。

フラッシュ(初代)

flash5
本名:ジェイソン・ピーター・ギャリック(Jason Peter Garrick) 通称ジェイ(Jay)
初登場:flash comics #1(1940)

キーストーンシティのミッドウェスタン大学に進学し科学と医学を先行しており、在校時、希元素ハードウォーターの研究の休憩時にタバコを吸おうをするが、誤って揮発していたハード・ウォーターの蒸気を吸い込んでしまう。

1週間後、意識を取り戻したギャリックはふとしたことで自信が高速移動ができる能力を得ていることを発見する。
頭に被っている鉄兜は第一次世界大戦で父親が使用していたものである。

ゼロ・アワー事件の際、暇魔人エクスタントと交戦した結果、強制的に老いさせられ、老衰で死にかけるが、初代グリーンランタンに生命エネルギーを移送され回復する。

フラッシュ(2代目)

flash7
本名:バーソロミュー・ヘンリー・アレン(Bartholomew Henry Allen) 通称バリー(Barry)
初登場:Showcase #4(1956)

今回のドラマの主人公となるフラッシュ。
雷とそれに感電した薬液に直撃したことでスピードフォースに接触する力を得る。

フラッシュ(3代目)

flash6

本名:ウォレス・ルドルフ・ウェスト(Wallace Rudolph West) 通称ウォーリー(Wally)
種族、人種:人間/地球人/アメリカ人
初登場:The flash #110(1959) キッドフラッシュとして
     Crisis on Infinite Earths #12(1986) フラッシュとして

2代目フラッシュであるバリー・アレンの甥っ子。
クライシスで死亡したバリーの後を継ぎ、3代目フラッシュとなる。

ゼロ・アワー、インフィニットクライシスでは限界速度を突破し消滅してします。
4代目フラッシュであるバートの死後リージョンたちの避雷針棒と魔法で現世に帰還した。

歴代フラッシュたちの中でも最もスピードフォースの深層に接触しており、全スピードスターの中で最も早いと言われる。

フラッシュ(四代目)

impulse

本名:バーソロミュー・アレン(Bartholomew Allen) 通称バート(Bart)
初登場:Justice Society of America vol.2 #2(1992)

2代目フラッシュであるバリー・アレンの孫で30世紀生まれ。
フラッシュの名をインフィニットクライシス後に引き継ぐが1年で死亡してしまう。(人気がなかったために打ち切り)

実写ドラマ「ヤングスーパーマン(シーズン4)」にも登場した。

THE FLASHはHuluでしか見れない!

フラッシュの敵は?

flash2

さて、アメコミヒーローのフラッシュですが、やはり適役がいないと成り立ちません。
ストーリーん1話からいろんな敵が登場してきますが、最もフラッシュを痛めつけるのは「ズーム」という敵なんです。

リバースフラッシュ(プロフェッサー・ズーム)
スピードフォースの研究をしていた25世紀の科学者で、バリーがフラッシュになった現象を再現し、同じ能力を手に入れる。
時間を遡り、バリーが子供の頃から数々を嫌がらせを行っていた。

そんなズームですが、フラッシュとの対決シーンはこちらで。

ちなみに主人公はGleeのゲイ役で出演してました。

フラッシュの主人公を演じる、グラント・ガスティンですが、彼は大人気テレビドラマの「glee」でダルトン・アカデミー校、ウォーブラーズに所属するセバスチャン・スマイス役で準主役として出演していました。

彼はゲイをカミングアウトしているセバスチャン役で一躍有名に。
しかも歌やダンスもなかなかのもので、一時はブレインとカートで3角関係になったってこともありましたよね。

そしてこちらがセバスチャン・スマイスをえんじたグラント・ガスティンです。

大人気を誇る「フラッシュ」の今後が超楽しみです!

THE FLASHを全話一気見するならHuluで!

ストーリー

幼い頃に母親を殺され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。
幼いバリーは幼馴染のアイリスの父ウエスト刑事に引き取られる。

大人になり科学者となった彼はCSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務する。
父親の無実を晴らすため母親の殺人事件の真相を追う。

また、幼馴染のアイリスへの恋心も抱いていた。

そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、それに巻き込まれたバリーは昏睡状態に陥いってしまう。長い眠りから覚めた彼は自分に超人的な力があることを知ってしまう。

バリーは超高速で移動できる能力で「フラッシュ」として悪と戦うことを決意する

THE FLASHを全話一気見するならHuluで!

名作映画はこちらで見放題!しかも安いしどこでも見れちゃいます!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.