ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ドラマ

凶悪殺人犯をフォローする異常者たちのドラマ「ザ・フォロイング」の残忍さがゴツすぎる!

投稿日:

「殺人鬼は連鎖する」

今までにない新しい殺人鬼を描いたドラマ「ザ・フォロイング」
凶悪なシリアルキラーであるジョー・キャロルは人を惹きつける力に優れているのか彼の周りには「フォロワー」たちが存在し、彼らはジョー・キャロルのように残忍な殺人をしていきます。

サスペンスが好きな人。しかも結構グロい系が大好きな人は是非お勧めと言ってもいいドラマです。
第1話からガッツリ飛ばしてくれますし、しょっぱなから後味が悪すぎるドラマとも言えるでしょうね。

前回、「ハンニバル」を紹介しましたが、負けず劣らずのごっついサスペンスドラマです!

ザ・フォロイングはWOWOWでも視聴できます!

人を操る悪魔のシリアルキラーと対決する元FBI捜査官の苦悩の物語

following2

「ザ・フォロイング」はアメリカ・FOX放送で2013年から放送されているサスペンスドラマシリーズで、アメリカではシーズン3までが放送されました。
このドラマはシーズン3でフィナーレを迎えるのですが、最後もこれから何かが起こるような結末になっているみたいですね。。。

まぁ、完全に終わりなのですが。

とにかく、手に汗握るストーリーで日本ではWOWOWで放送されています。またNetflixでも動画配信されているので今すぐにチェックしてみてくださいね。

しかも、この主人公を演じるケヴィン・ベーコンですが、この「ザ・フォロイング」でテレビドラマシリーズ初主演作なんですよね。
確かにケヴィン・ベーコンは映画でしか見たことがなかったのでちょっと新鮮な感じがします。

スポンサーリンク


毎回後味が悪いドラマなんです。。。

following3

とりあえず、第1話から衝撃の展開を見せる「ザ・フォロイング」
元FBI捜査官のライアン・ハーディはある事件をきっかけにFBIに復帰するんですが、次から次へと残忍な殺人が始まります。

ライアン・ハーディは犯人を追い詰めるため悪戦苦闘するのですが、1話目のラストでいきなりの衝撃的な結末が。。。

もう全てが気分が悪く、言葉もでない気持ちになっちゃいます。
しかも、この第1話目から全てが始まっていくんです。。。

その後の事件もかなり残忍なものに。。。
しかも、ライアン・ハーディの恋人クレアの息子ジョーイがジョー・キャロルのフォロワーに誘拐されちゃったりするんです。

まぁ。ライアンの恋人のクレアはジョー・キャロルの元妻なんですが。。。
なんでこんなにごちゃごちゃとなっているのかってのもこのドラマを見ればわかるのですが、もう毎回見るたびにこのドラマに引き込まれていきます!

OWOWならザ・フォロイングが視聴できまる!

主演は名俳優ケヴィン・ベーコン!迫真の演技で見ているこっちはドキドキです!

following4

本当にケヴィン・ベーコンは絵になりますね。
アルコール中毒の元FBIを演じるケヴィン・ベーコンは精神が不安定な状態で事件を追うのですが、ドラマの暗さに合うように彼の演技で全体的にダークなイメージになります。

やはり、ケヴィン・ベーコンのこれまでのキャリアと経験が生んだ演技であり、奥が深い。
彼の一つ一つの演技がこのドラマ「ザ・フォロイング」を素晴らしいものにしてくれているんです。

このドラマの彼は素直にクールでかっこいいの一言。

こんな彼でも昔は結構コメディ系の映画に出てたなんて信じられないですよね。

実はケヴィン・ベーコンは初めからこんなクールな役ではなくって結構おチャラケなイメージだったんですよね。
初出演はB級映画の「トレマーズ」という作品なのですが、実はこれがまた結構面白いんですよね。

未知の化け物と戦うという簡単なストーリーなのですが、見ごたえがあります。

この映画からケヴィン・ベーコンの素晴らしい映画人生が始まったってなると、なんとも感慨深いですね。

ストーリー

物語はシリアルキラー、ジョー・キャロルが刑務所を脱走し、彼を逮捕した元FBI捜査官ライアン・ハーディが再逮捕しようと試みることから始まる。

その後ハーディはキャロルによって狂信的な殺人カルト教団員に洗脳された人々が次々と殺人事件を犯していくことを知る。
キャロルは教授時代にあった人間、刑務所で会い行為を持つ人々を洗脳していき殺人を犯すように仕向けていく。

そのキャロルが作り上げた殺人集団(フォロワー)たちによってキャロルの息子ジョーイが誘拐されてしまう。

全ては、キャロルの元妻と恋仲になったハーディを侮辱し、キャロルの元妻クレアを殺すための壮大な計画であったことをハーディーは知ってしまう。

ザ・フォロイングの衝撃結末をWOWOWでも!

【初回限定生産】 ザ・フォロイング <ファースト・シーズン> DVD コンプリート・ボックス (9枚組)
種類:DVD
発売日:2014/02/05
製作年:2012〜2013年
製作国:アメリカ
収録時間:645分
出演者:ケヴィン・ベーコン,ジェームズ・ピュアフォイ,ナタリー・ジー,アニー・パリッセ,カイル・キャトレット,ショーン・アシュモア
監督:マルコス・シーガ
平均評価:3.5点

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.