ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ドラマ

ARROW(アロー)弓矢を武器に活躍するヒーローが熱いドラマ!

投稿日:2015年11月26日 更新日:

アメコミヒーロー物の映画やドラマってすごく増えましたよね。
アメコミドラマの中でもヒット作の先駆けといえば「ARROW(アロー)」ではないでしょうか。

アローはアメリカのアメコミ冒険アクションドラマでDCコミックの「グリーンアロー」をモチーフとしています。
すでにアメリカではシーズン4が放送中となっています。

謎多き億万長者でプレイボーイであった主人公のオリバー・クイーンは数年の間過酷な島での生活から街に帰ってくるのですが、グリーンのジャケットと弓矢をまとい悪に立ち向かっていきます。

世界観は全体的に暗い感じがし、映画「ダークナイト」を思わせる雰囲気です。

鍛え上げられた体を使って悪と対峙するARROWが超魅力的で暑すぎる!

とにかく主人公オリバー・クイーンの鍛え抜かれた体が素晴らしい!
筋肉がかっこすぎます!

シーズン1の第1話からその鍛えた体を披露し、懸垂をするシーンがあるのですが、とにかくすげぇ。
どんだけ鍛えてんのかこの俳優は!?って感じです。

このシーンを見るだけでファンになった女性も多いのではないでしょうか。

このオリバー役の俳優さんはスティーヴン・アメルというカナダの俳優さんですが「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などの人気ドラマにも出演している実力派俳優です。

このドラマでもダークな雰囲気をまとい、アクションもなかなか見もの。
一度見るとファンになる方は多いはずです!

アロー、フラッシュなどのアメコミドラはまHuluでみれますよ!

スポンサーリンク


ARROWとは一体何者!?

ARROW2

アローはDCコミックの「グリーンアロー」シリーズを現代風にアレンジしたドラマです。
世界観は「ダークナイト」のような全体的に重い雰囲気で、子供向けのドラマではなくどちらかというと大人向けのドラマです。

ちなみにこのドラマの元となった「グリーンアロー」ですが、DCコミックのアメコミヒーローです。
緑のコスチュームに身を包み、弓矢を武器とします。他のヒーローのようにスーパーパワーは兼ね備えていないようです。

ARROW3

ARROWが倒さなければいけない敵とは

アローに出てくる敵ですが、特にすごい特殊能力を持っているわけでもないようです。
ファーストシーズンでは特別な力を持った敵ってのは出てこないですね。

しかし、身体能力は人以上にあるようでとにかく強いですね。
アローも何度か苦戦を強いらました。

マルコム・マーリン

ARROW4

第1シーズンでのメインの悪の親玉となる人物。
主人公オリバーの親友、トミーの父親。スターリング・シティの実業家だが、実はグレイズ地区の破壊計画を企む秘密結社のリーダーである。

かつてグレイズ地区で妻が強盗に襲われて見殺しにされたことから同地域の住民たちを恨んでいる。
全体に黒ずくめの衣装を着た弓使い「ダーク・アーチャー」としてオリバーを打ちのめします。

デスストローク

ARROW5

第2シーズンのASISの諜報員スレイド・ウィルソンとして登場。
ある島で主人公オリバーと共闘し、物語に深く関わる。のちにデスストロークとなり、オリバーに敵対する。

原作では暗殺者として有名。
超人的な回復力を得るだけでなく、反射神経、筋力、持久力、瞬発力が常人の数倍あり、脳の働きを90%使える。
また、病原体に対する免疫力も強力。

トレードマークのマスクは妻に右目を打たれたことで隻眼になったのがきっかけとなっている。

物語はオリバーが島での出来事とリンクしながら進む

アローの物語は本編とともに、オリバーが謎の島に遭難しそこで生活した数年間の出来事と並行しながら進んでいきます。

なぜ、オリバーは道楽息子から、突然真面目な青年として生まれ変わったのか。
なぜ、常人の能力を超える力を手に入れることができたのかが少しずつ分かっていきます。

オリバーの苦悩とともにどんどん進んでいく物語は中毒になっちゃいますよ。

ザ・フラッシュも登場!今後はスーパーマンやバットマンも登場するのか!?

ARROW6

アロー第2シーズンではアメコミヒーローでも絶大な人気を誇る「ザ・フラッシュ」が登場します。
超高速で動き回り、敵を蹴散らす彼がアローと手を組んで悪と戦うところはアメコミファンなら鳥肌モノです!

しかも、この「ザ・フラッシュ」はドラマシリーズ化され、かなりの人気を呼んでいます。
フラッシュの記事はこちらで書いているのでご興味があればどうぞ。

ザ・フラッシュ登場シーンはこちらから

DCコミック版アベンジャーズ!?もドラマで始まるようです!

ちなみにDCコミックのヒーローが集まったドラマ「Legends of Tomorrow」も2016年から始まるようです!
もちろん、アローやフラッシュも出演しているみたいなんですよね。

こちらがその映像です!

詳細がわかり次第、また記事にしますね!

ストーリー

スターリング・シティの億万長者ロバート・クイーンとその息子オリバーを乗せたヨットが嵐で遭難してしまう。
なんとか助かったロバートとオリバーであったが、ロバートはオリバーを生き延びさせるため自らピストル自殺をしてしまう。

オリバーはなんとか謎の孤島に流れ着くが、そこを拠点とする謎の武装組織に拷問を受けるなどし、無数の傷を負うなどし過酷なサバイバル生活を強いられることとなる。

そしてオリバーはあることがきっかけとなり体を鍛え、弓矢の腕を磨いていく。

5年後、オリバーはスターリング・シティに生還するが、父親とオリバーが死んだものと思っていた家族が様変わりしており、戸惑いを感じてします。
家族もオリバーが島での出来事を語らないので不満を示していく。。。

オリバーは家族や友人たちとの関係を修復しつつも、表向きは実業家、裏では街に巣食う悪と戦う弓矢の達人、通称「フードの男」として活動していく。

Huluならアローが見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.