ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ドラマ

いつか恋したのを思い出すジェシーおいたん。フルハウスがフラーハウスになって帰ってきた!

投稿日:

子供の頃から、結構好きだったんです。NHK。
学校から帰ってきて、夕飯を食べ終わったくらいの、ちょうどいい時間帯に色々な海外ドラマがやってました。
アーノルド坊やは人気者、アレフ、ブロッサム、本当に小さい頃から思春期まで思い入れと味のあるドラマがいっぱいあったわけです。

ところがどっこい、最近は良くも悪くも海外ドラマを簡単に見ることができる時代。
昔と違って、今の海外ドラマの何が違うのかと言うと、ホームコメディードラマが少ない!!
ありはするのだろうけど、なんか家族に問題とかトラブルがあり、一悶着あった後に、
雨降って地固まって、ほっこりして、最後は「Haaaa〜」と感嘆のため息の効果音入りつつ、家族がハグをする。。。

これぞ、王道のホームドラマ!!
去年は、ネットチャンネルのhuluで「それいけゴールドバーグ家」とか、私が求めてたホームコメディードラマがあったんですが、
日本ではセカンドシーズンが出な〜い。。。本家アメリカではセカンドシーズンまで放送だったらしいですが。
そんな時代なのでしょうか。ちょっぴり寂しいです。

そんな、もやもやしてたホームコメディードラマ界に、燦然と輝く不朽の名作がカムバックするという事態が!!

我が家は、幸いにもこのサイトの主である、主人がSEなのでAmazonのfireTVとかhuluとか主要チャンネルを契約してるんですが、
なななんと!!そのうちの一つ、Netflixで、

レジェンドドラマ、フルハウスがフラーハウスとして復活〜〜〜〜〜〜!!!

これぞ、海外ホームコメディードラマの金字塔!!!
これを超えるホームコメディードラマ、あっただろうか?と思うんです。

すごいですよ。かつての、懐かしのキャスト全員集合ですよ!!!
ダニー、ジョーイ、そしてなんといってもジェシーおいたん!!!

フルハウスがフラーハウスとして復活!!!

fullerhouse2

我々世代の女子ならば、一度はときめいた覚えのある、ジェシーおいたんが完全復活なんです!
しかも、年齢を経た渋さが若い頃より、さらにセクシー!!!
そしてこれまた、ワイフのレベッカがほとんど変わらない!年を重ねてはいるけど、美しさが増している気が!!

双子のボーイズがすっかりデカくなり、
DJ、ステフ、キミーが登場して全員集合。
DJとキミーはそれぞれ、ママになっています。

さてここで、ジェシーおいたんが、ただのジェシーからおいたんと言わしめるようになるキッカケを作った、あの方が居ません。

ミシェルどこいった?!

かつて、子供なんて苦手で気楽な若者だったジェシーから、ついに大いなる父性を目覚めさせてしまった、魔性の幼児、ミシェルは?

これだけの、かつてのキャストが、それぞれに一肌脱いで集まっているだろうに肝心のミシェルが出てないではないか!!

そこで、第1話本編中でキャスト全員が「ミシェルは?」「NYでデザイナーの仕事が忙しいんだって〜」とイジるシーンが!
思い出いっぱいのキッチンに集合しテレビの向こう側にいるであろう、ミシェルを見つめるかのように訴えかけます。
これには爆笑したのと、年月の流れを感じしんみりもしちゃいました。

スポンサーリンク


ミシェル役は、今やスーパーセレブのオルセン姉妹の、二人一役だったわけで。

fullerhouse3

彼女たちはファッションブランドを立ち上げて、すっかり女優業からは引退しているので、なかなかカムバックが厳しいのは分かりますが。。。

それでも、一肌脱いで欲しかったですね〜。

しかし、まだまだこれからフラーハウスが続けば、夢のオルセン姉妹登場でDJ、ステフ、ミシェルの三姉妹が画面に揃う日もありあるのではないか。。。
と微かな期待をしています。

時代が流れれば、世代も変わり、ダニー、ジョーイ、ジェシーの男三人で成し遂げてきた育児を、
今度は、未亡人になったDJと三人の息子を、シングルマザーになったキミー、娘のラモーナと、そしてDJになってシングルライフを謳歌するステフが育てていきます。

それだけで、泣けるし!!

しかも、DJの一番末の息子トミーは、かつてのミシェル同様、バリバリのベビーです。

そして、これまた泣けるシーンが。

ベビーサークルの中で泣き出してしまったDJの息子トミーを、その場にいた、ダニー、ジョーイ、ジェシー、DJ、ステフがフリントストーンの主題歌(これまた時代を感じる!)
を歌いながら、サークルの周りを回り、あやすシーンに突入!!
すると、かつて同じようにミシェルをあやした、フルハウスの同じシーンが登場するではないですか!!

まだ幼いDJとステフ。まだまだ若いダニー達。
かたや、歳を重ねたダニー達と、すっかに大人になったDJとステフ。

その対比が、もうたまりません!!

なんだか、よくわからないですが、ちょっと泣けちゃいました。
時の流れとか、成長したDJたちの頑張りとか、それを変わらず見守る、ダニーたちの存在とか。

これだよ。やっぱこれでこそ、ホームドラマですよ!!

その他にも、相変わらずぶっ飛んでいるキミーとその血を引くラモーナの絶妙な掛け合い、時折登場して、彼女たちのピンチや悩みをさらっとサポートしていくジェシーおいたんやダニー、ジェシー。
色々大変なことはあるけれど、フルハウスよりいっそう満たされて充実してきた、「フラーハウス」から目が離せません!!

とにかく、最後に言いたいことは、ここまで過去映像で登場しているんだから、もう出ようぜ。

ミシェル〜〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.