ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ドラマ

ギデオンが死亡!?クリミナル・マインド10で衝撃の展開!

投稿日:

クリミナル・マインドもとうとうシーズン10まできちゃいました!
しかし、このシーズンではクリミナル・マインドのファンにとっては衝撃の展開が待っているんです!

なんとあの絶対的存在であった「ギデオン」が死亡してしまうっていうお話になっているんです!
シーズン3の前半でBAUを去った彼が無残な姿で発見されるとは。。。

これでギデオンが帰ってくることは完全に閉ざされたわけです。。。

ショックすぎますね。。。

こちらは以前に書いた記事です。

クリミナル・マインド10の13話でギデオンの死に悲しむリードとBAUのメンバーたち

CriminalMinds4

ある夜、ギデオンの小屋に車を止めたリード。
小屋の中に入るとBAUのメンバーたちが。。。

白い布で覆われた死体があり、BAUのメンバーたちが暗い面持ちで見下ろしていた。

ガルシアはホッチに「本当なの?」聞くと、ホッチは「ギデオンだ。」と答える。。。

ストーリー初っ端から落ちますね。。。
嘘だと言って欲しい、もしかしたらパラレル的な話であって欲しいとは思っていましたが、そんなアホな設定はないし。。。

クリミナル・マインドを一躍有名にした立役者がこんな形で終わりを迎えるなんて。。。
悲しすぎますよねぇ。

しかし、最後に一度はギデオンが出演して欲しかったですね。
なんか複雑な気持ちです。。。

スポンサーリンク


ギデオンがBAU去った理由とは!?

CriminalMinds10

ギデオンはシーズン2の「史上最強の敵」という話で悲劇を迎えることになります。
クリミナル・マインド史上、このストーリーを超える話はないくらい衝撃的な回となっています。

ギデオンはこの回の犯人に今まで助けてきた被害者たちを殺されていき、最後には最愛の女友達まで殺されてしまうんです。

ギデオンはその事件がきっかけでBAUにおられず、自ら去って行きます。

ギデオンがBAUを出て行く理由は納得できます。
一度はPTSDを発症している彼。これ以上BAUにいると耐えられなかったのでしょう。

ある意味、師弟関係と言っても過言ではなかったリードに置手紙を残していったのが最後でギデオンは二度と現れることはなかったのです。

ギデオン役のマンディ・パティンキンがクリミナル・マインドを降板した理由は!?

ギデオン役であったマンディ・パティンキンはクリミナル・マインドを降板した際に「クリミナル・マインド」に出演したことを後悔していると言っています。

なぜならこのドラマが残虐なシーンが多いことを彼自身が予想しなかったのです。
マンディはこのことについて誰の責任でもなく自分が出演を決めたことだから仕方がないと言っております。

しかし、最後に出演したことは大きな間違いだったと言っています。

シーズン3を迎える頃にはほとんど撮影を無断欠席していたマディソン。
局の上層部も完全に頭にきてマディソンは「出入り禁止」になったほどだとか。

それでもマンディと共演していた他のキャストは彼を擁護。
よほど共演者とはいい関係だったんでしょうね。マンディがいなければ今のクリミナル・マインドはなかったと言っています。

その通り。やはりマンディがいたからこそのクリミナル・マインドだったので。
初期の頃は毎回見るのが楽しみでした。

彼の出す「緊張感」はこのドラマに絶対的に必要でしたね。

さようならギデオン。。。

ということで、最悪の結果となってしまいましたが、お疲れ様でした!

ギデオンにもう会えないってなると寂しすぎですが。。。

しかし、ギデオンの残してきた功績は素晴らしいものでシーズン1、2を見ても未だに色あせない素晴らしい作品です。
是非、ギデオンが出演するシーズン1、2そしてギデオンが去るまでの前半シーズン3まで見ていただきたい!

サスペンス系が大好きな方には超おすすめです。

そして、ギデオンをもう見ることはないけど素晴らしい作品を届けていただきありがとうございました!

huluではクリミナルマインドがシーズン9まで見放題ですよー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.