ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ドラマ

「アウトキャスト」ウォーキング・デッド制作スタッフが送る新感覚悪霊ホラー!

投稿日:

とうとう始まりました。「アウトキャスト」
オープニングに流れる曲と映像は完全に「ウォーキング・デッド」を思わせるダーク感!期待も大な予感!

しょっぱなからゴキブリ。
それをじっと眺める男の子。しかし突然ゴキブリに頭突き!

頭が血だらけになり、潰れたゴキブリの死骸が額に。。。
その肉片が口の近くまで落ちると、食べちゃうんです!

オェって感じですが、さすがこのグロさ。ウォーキング・デッドに負けないですね。
いきなりボディーブローを食らった感じです。

そして自分の指まで噛みちぎるということまで。

このドラマ。一体何なのかというと、「悪霊」をあつかったドラマなんです。
簡単に言えば「ポルターガイスト」や「エクソシスト」のような悪霊と戦うドラマなんです。

そして、このドラマの題名「アウトキャスト」ですが、物語では悪霊から主人公が言われるセリフで「のけ者」という意味なんです。
「のけ者」という意味がまだ何のことなのかさっぱりわかりませんが、今後の展開で一体どうなっていくのか気になるところです。

ウォーキング・デッドを超える恐怖!?アウトキャストも大ヒット間違いなし!?

全体的にダークな感じがするこのドラマですが、主人公のカイルは古びた家の中で片付けられていない食器や食べ物、物などが散乱している中で眠っているのですが、突然ある女性に叩き起こされます。

この女性はカイルの義理の妹メーガンなのです。
メーガンはなぜかカイルのために世話を焼きます。理由は昔カイルに世話になったからということなのですが、これもまた謎。

そんなカイルですが、冒頭で悪霊に取り憑かれた少年に導かれるように助けに行くのです。
悪霊に取り憑かれた少年は、アンダーソン牧師に悪霊ばらいをしてもらうのですが、全く効果なし。

そしてカイルが現れるのですが、アンダーソン牧師は以前からカイルを知っているんです。
実はカイルの母親も悪霊に取り憑かれた経験があり、アンダーソン牧師もかかわった過去があったようなんです。

というか、カイルは聖職者でもない、普通の人に見えるのですが、アンダーソン牧師は彼を「聖職者」扱いしているんですよね。
物語で見てもわかる通りカイルは聖書も読みませんし、聖水なんてかけません。

一体何者なのかが謎なんです。

いきなり謎ばかりでさっぱりなのですが、この作品一度見ると気になるし、病みつき間違いなしですよ!

スポンサーリンク


カイルの謎の力とは!?「大融合」とは!?

そしてこの主人公のカイル地震が謎ばかり。
いった何者なのか全く分からない状況。。。

カイルはある事件がきっかけで家族とは別居。
実はカイルの妻が悪霊に取り憑かれ、娘を殺そうとしていたんです。しかし、娘はなぜか妻の元に。

そして一番の謎が、カイルと悪霊の対決の際、なぜか悪霊はカイルの口を開け、生気?を吸い取るシーンが。
これが何なのかわかりませんが、とにかくなぜかカイルは悪霊に狙われているんです。

悪霊との激しい戦いの際カイルの手を噛んだ悪霊はカイルの血を口にした瞬間、突然苦しみ出します。
カイルは自分の血を悪霊に取り憑かれた少年の口の中に!

すると少年の口から黒い物が!
もう何が何だか分からない状況。しかも悪霊は少年から逃げる前に、「大融合は逃れられない」という謎の言葉を残していくんです。

全く意味がわからないことだらけなんですが、とにかく気になるんです!
今後の展開でももっとグロい映像があるんだろうなという期待感もありますし、やはりストーリーが面白い!

さすが、ウォーキング・デッドのスタッフはやるねぇって思いますよね!

あらすじ

ウェストバージニア州の小さな町に暮らすカイル・バーンズは妻と娘がいたが、ある事件がきっかけで家族と別れ一人で生活していた。
そんな彼のことを心配した妹のメーガンは彼を訪ね、スーパーへ買い物に行くことに。

スーパーでカイルは母親の教会仲間の女性たちと出会い、「闇の力」に取り憑かれたジョシュアという少年の存在を聞かされる。

アウトキャストはHuluで見放題なんです!

今話題のアウトキャストはHuluで絶賛配信中です!
今ならアウトキャストはHuluで見放題ですよ!!

アマゾンプライム会員ならウォーキング・デッドが見放題!
Amazonプライム・ビデオ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.