ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン1第1話「目覚めの朝」世界の終末から始まる最恐のゾンビドラマ!

投稿日:2016年5月14日 更新日:

今や世界中で大人気のドラマとなった「ウォーキング・デッド」
原作のアメコミ、「ウォーキング・デッド」もかなりの人気でその実写版となった本作。

あっという間に人気に火がつき、今では世界で一番見られているドラマとなりました。

私もこのウォーキング・デッドの大ファンであり、Huluで初めて日本に上陸した時に見た際は、こんなに鳥肌が立つほど面白く、「早く次を見てみたい!」と思ったドラマは初めてでした。

とにかく一度は見て欲しい本作。第1話から衝撃的な展開が次々に続き、いきなりウォーキング・デッドの世界にのめり込んじゃいます。
今回から動画を見れない、気になる方に第1話からのストーリーを解説していこうとかと思います。

間違っていたらすいませんが参考にしてくださいねー。

ウォーキング・デッド シーズン1 第1話「目覚めの朝」

物語はあるガソリンスタンドをパトカーに乗ってきた保安官が降りる場面から始まる。

パトカーから降りたのは主人公の「リック」

彼はパトカーのガソリンを入れようとガソリンスタンドに来たが周りは人が一人もいない車だらけ。
周辺を彷徨うリックは道の中で後ろ向きに立ちすくむ少女を発見する。

リックは少女に声をかけるが、振り向いた彼女は口から頬のあたりを何者かに食いちぎられたゾンビと化していた。

少しづつリックに近づいてくる少女。
リックはピストルを構え、彼女の額に弾丸を撃ち込む。

少女は脳を打たれそのまま地面に倒れ込んでしまう。

スポンサーリンク


場面は移り変わり、保安官のリックと同僚であり親友でもあるシェーンがパトカーの中で会話するシーンへ

リックとシェーンは休憩中でたわいもない話をしているが、緊急無線により応援要請が入る。
ハイウェイ18号を東へ逃走中の凶悪犯を配置について待つ。

逃走犯との銃撃戦になり、リックは左肩あたりを打たれてしまい瀕死の状態で病院に運ばれてしまう。

リックが目覚めた時、人気のない病院のベッドで寝ていた

リックが目覚めた時は周りに人の気配がなく、枕元の花束も枯れており、リックは病院内を彷徨う。
病院内を歩いているとそこには身体中の肉が剥ぎ取られた女性の死体。

そして、先に行くと頑丈に鎖で閉ざされたドアに「開けるな 死人がいる」というメッセージが書かれていた。
そのドアの向こうに何者かがおり隙間からは何本もの手が出入りしていた。

リックは非常階段からなんとか病院の外へ抜け出すことに成功するが、そこには無数の死体が並べられていた。

病院の外はまるで戦争をしたような光景が広がり、呆然とするリック。

公園で見つけた上半身のみのゾンビ

リックが公園で自転車を見つけ乗ろうとした際、近くにあった上半身のみの遺体がいきなり動き始める。
リックは驚きその場で倒れてしまう。

なんとかその場から逃げたリックは自宅へ。
自宅では妻のローリとカールがいるはずであるが、誰もいない。

途方に暮れているリックは外で座り込んでいると、対応の道路から人の姿が。
リックは声をかけると「それ」はこちらにゆっくりと歩いてくる。

しかし、それを見ているリックはいきなり後ろから、子供に襲われスコップで頭を強く殴られ倒れてしまう。

こちらに歩いてきた「それ」の頭をピストルで撃つ男。
その男はリックの方にピストルを向け、「何かを話しただろ!言え!さもないと撃つ!」と言う。

リックはそのまま意識を失う。

目覚めたリックはベッドで縛られていた

リックは目覚めると、ベッドに縛られている状態で会った。
そこにはモーガンとデュエインの親子がおり、リックが「ウォーカー」でないことを確認する。

リックは今までの事情を話し、モーガン親子からは「ウォーカー」は生きている人を「食べる」と聞かされる。

次の日リックとモーガン親子は警察署へ行き武器庫から銃を持ち出す。
リックとモーガン親子はそこで別れるが、連絡を取るために無線機を渡す。

リックは昨日きた公園に行き上半身だけの少女の「ウォーカー」の頭を撃ち抜く。

一方、モーガンは自宅に帰り、2階からウォーカーの頭を打っていくが、あるウォーカーだけの頭を打てず泣き崩れてしまう。
そのウォーカーはモーガンの妻であった。

リックの妻ローリと息子のカールはショーンに助けられ山中で生き延びていた

リックの同僚ショーンに助けられたローリとカール。
しかし、ローリはリックはすでにこの世にはいないものと思っており、ショーンと肉体関係まで持っていた。

街に行ったリックがイキナリピンチに!

馬に乗り街へきたリックだが、建物のいたるところからウォーカーが出現する。
あまりの数にリックは逃げようとするがウォーカーの群れに囲まれ馬は食べられてしまう。

なんとか戦車の下に逃げ延びたリックだがウォーカーはリックを追ってくる。

リックは戦車の下からなんとか車内に逃げ込み命と取り留める。
しかし、周りはウォーカーだらけ。

窮地に陥ったリックだが、突然無線から声が。

「おい。そこのアホ。あんただよ。」

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.