ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s2_e3

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第3話「最後の銃弾」狂い始めたシェーンの裏切り!

投稿日:2016年5月21日 更新日:

カールが猟銃で撃たれ瀕死の状態となり、手術道具を学校の緊急医療車に取りに行ったシェーンとオーティスでしたが、2話のラストでウォーカーの集団に追われ、なんとか逃げ切るも包囲されて身動きが取れない状態になってしまいました。

シェーンを待ち続けるリックとローリたちはカールの命が危ないと判断したハーシェルにすぐに手術を行うかどうかの選択を迫られます。

シェーンはウォーカーの群れからどうやって脱出するのでしょうか。。。
超気になるところで終わった前回の話ですが、今回衝撃の展開が待っているんです!

前回のおさらいはこちらから!

徐々に何かが狂い始めるシェーン。狂気を帯びた彼は暴走し始める!?

場面は洗面所で頭を丸刈りにするシェーン。
何を考えているのか。曇った鏡を拭き、坊主姿の自分を見つめていた。

。。。。。シェーンとオーティスは学校の中をウォーカーの群れから逃げていた。
必死で逃げようとするシェーンたち。

体育館に逃げ込んだ彼ら。
二手に分かれ、オーティスは囮になりウォーカーたちを引き寄せその隙にシェーンは体育館の窓から脱出しようとするが、窓から降りる際ウォーカーに襲われ落ちた瞬間に足を挫いてしまう。

スポンサーリンク


一方ダリルはソフィア捜索を再開。ローリは息子のカールを死なせた方が良いのではと思い出す

ダリルたちは暗闇の森の中をソフィア捜索にあたっていた。
静まる森の中捜索を続けるダリルとアンドレア。その頃グレンはハーシェルの家にT−ドックと向かう。

そこにはマギーがおりT−ドックの手当てをしてくれるという。
グレンとマギーの初めての会話であり、彼らの運命を左右する場面でもある。

ローリは苦しむカールに耐え切れず、このままこの悲惨な世界で苦しめ続けるよりも死なせた方がいいのではと思い始めていた。
静かにローリの話に耳を傾けるリックであるが息子を死なせたくないためローリを説得する。

しかし、容体が悪化するカール。
リックは命の危険も顧みず、自らの血液をカールに輸血し続けるのであった。

突然の裏切り!シェーンはオーティスを撃ちウォーカーの群れから脱出する!

もうこれ以上待つと命の危機にさらされるカール。
ハーシェルは手術道具が届いていないが、手術をするしかないと判断。

動揺するリックとローリを外に出そうとし準備する中、一台の車がハーシェルの家に到着する。
車の中から出てきたのはシェーンであった。

リックたちはシェーンが持ってきた手術道具をもらいカールの手術を始める。
しかしオーティスの姿が見当たらず、シェーンに聞くとウォーカーの群れに襲われたという。。。

カールの手術も無事成功し安心するリックたちであったがシェーンはなぜか浮かない表情であった。

洗面所で鏡を見るシェーン。
学校でウォーカーの群れから逃げていたを思い出していた。

ウォーカーの群れが後ろから迫ってくる中、シェーンとオーティスはそれぞれの弾が1発づつしか残っていない。

シェーンは「悪いな」といいオーティスの片足を銃で撃つ。
シェーンはオーティスが持っている手術道具が入っているバッグを奪おうとするが、オーティスをもみ合いになってしまう。
必死で振り払おうとするシェーンは鈍器でオーティスを滅多打ち。

バックを奪い逃げるシェーンの後ろでオーティスはウォーカーの餌食となり食べられたのだ。

シェーンは鏡の前で丸刈りになった自分を睨みつけるように見続けていた。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.