ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s2_e7

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第7話「死の定義」最悪の展開!?ソフィアがウォーカーに。。。

投稿日:2016年5月25日 更新日:

ハーシェルの小屋にウォーカーがいること、ローリの妊娠を知ってしまったことを一人で抱え込むことができなかったグレンはデールに秘密を打ち明けます。

デールはハーシェルに力になるといいますが、受け入れてもらえず、ローリに関しても耳を傾けてはくれません。
しかも、その間に娘のように可愛がっていたアンドレアがシェーンと関係を持つことに。。。

シェーンに不信感をもったデールはシェーンと会話をしますが、疑いの目を持たれたシェーンはデールを脅す口ぶり。
完全に目がイッちゃっているシェーンってめっちゃこわいですよねぇ。。。

だんだん暴力的になっていくシェーンは少しづつ仲間と距離を持つようになっていきます。

そして、リックとローリの妊娠。グレンとマギーの納屋にウォーカーがいる秘密はどういった展開になっていくのでしょうか。。。

前回のおさらいはこちらから!

衝撃の展開!ラストで残酷な再会をすることに!?

リックたちのグループはいろんな想いが交差する中、朝食を食べていた。

デールはグレンを目を合わせ、うなずく。
グレンはみんなの前に立ち、納屋にウォーカーがいることを打ち明ける。

リックたちは納屋へ行き、複数のウォーカーが納屋の中に閉じ込められていること確認する。

今すぐウォーカーを始末するか、フォートベニングへ向かうかだというシェーン。
しかし、リックは「行けない」という。

キャロルの娘、ソフィアが見つかっていないからだ。
しかし、苛立つシェーンはダリルとぶつかる。

リックはまずハーシェルを説得するべきだと主張する。

マギーとの秘密をバラシてしまったグレンはマギーのもとへ行くが話を聞いてもらえず、腐った卵をぶつけられる始末。

ダリルはソフィアを見つけるために傷ついた体で捜索に向かおうとする。
キャロルはダリルと止めるがいうことを聞かない。しかしキャロルはダリルまで失ってしまうことがつらいといい、ダリルはソフィアの捜索を断念する。

デールはアンドレアにシェーンは危険な人物だといい彼との関係を断つように説得するが、余計なお世話だと突き放されてしまう。

スポンサーリンク


ハーシェルはリックたちを追い出そうとするが、ある仕事を手伝うことで残れると交渉をしてくる

リックはハーシェルに納屋のことを話に行くが終末にはここから出ていくようにと突き放される。

しかし、リックはローリの妊娠もあり、ここに残りたいという。
ハーシェルはある仕事を手伝うことでここに残ることができると提案してくる。

リックはその条件を飲むことにする。
ハーシェルの家から出てきたリックはその足で納屋の前にいるシェーンのもとへ。

シェーンは納屋のウォーカーを今すぐに殺すか、出ていくべきだというが、リックは納屋のウォーカーは殺さないし、出ていかないという。
リックはシェーンにローリの妊娠のことを告げる。

シェーンはその場で固まってしまう。
リックは何とかここにいられるようにするといいその場を立ち去った。

シェーンはローリのもとへ向かい、子供は自分の子だと主張するがローリはシェーンの子供ではないと頑なに拒否する。
シェーンは怒りを抑えその場から去っていく。

リックはウォーカーを生け捕りにする仕事を依頼されてしまう

リックとハーシェルはある沼へと行く。
そこには2体のウォーカーの姿が。

リックは驚くが、ハーシェルは人として見るように要求する。
彼らはハーシェルの「元知り合い」であった。

人間として見るようにリックに話すハーシェル。

リックはハーシェルとともに2体のウォーカーを生け捕りにし、納屋へと向かう。

そのころ、グレンはマギーに声をかけるが一向に怒りが収まらないマギー。
しかしグレンは秘密をバラしたのはマギーが危険にさらされることがいやだったと伝える。

どんなことがあろうとマギーの命が大事だというグレンにマギーは許しキスをした。

また、沼へ銃を隠そうとしていたデールにシェールが近づく。
デールを脅し銃を奪い、ほかの仲間とともに納屋のウォーカーを始末しようとしていた。

ローリ達に止められても振り切りシェーンは、リックたちが生け捕りにしたウォーカーの額を撃ち、納屋からウォーカーを出し仕留めていく。

最後に納屋から出てきたウォーカーはソフィアであった。。。

納屋から出てくるウォーカーを仕留めていくシェーンたち。
リックたちが止めても振り切り容赦なくウォーカーたちを銃で撃っていく。

呆然と立ちすくむハーシェル一家。
何もできずに怒りがこみ上げるリック。

ウォーカーたちが倒れた後、その場にやってきたデールも惨状をみて呆然と立ちすくんでしまう。

すると、納屋からもう一体のウォーカーが出てきた。

それは紛れもないキャロルの娘、ソフィアであった。
ソフィアに近づこうとし、ダリルに止められるキャロル。

その場から動けないシェーンたち。
しかし、シェーンたちの背後からリックが出てきてソフィアの額を銃で撃ったのだった。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.