ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

wlkingdead_s2_e8

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第8話「希望という幻想」ウォーカーとなった家族を殺されたハーシェルが行方不明に!

投稿日:2016年5月26日 更新日:

ハーシェルの秘密がリックたちにバレてしまい、納屋にいるハーシェルの家族であったウォーカーたちを殺したリックたち。

しかし、そこにはシーズン2の初めに行方不明になってしまったキャロルの娘ソフィアの姿が。。。
キャロルはソフィアに駆け寄ろうとしますが、ダリルに止められ、皆が呆然とする中リックはソフィアの額に弾丸を打ち込みます。

キャロルはその場で泣き崩れ、ほかの人たちはただその光景を見て立ちすくむだけでした。

とにかくつらい前回のお話しですが、かなりショックを受けた方が多いはず。
しかし、これがウォーキングデッドの魅力でもあり、主要キャラクターがいとも簡単に死んでしまうんですよね。

この後の物語でもかなり酷いシーンがあるので心臓の悪い方は注意!?かもです。
でもこのドラマって結局、人間ドラマなんですよね。

ウォーカーも怖いですが、それよりもいかに「人間」という生き物が残酷なのかってことをリアルに描いている作品だと思います。

人間誰でも善人ではないし、こんな窮地に立たされたときの人間ってホントの本性が出ちゃいますよね。
このリアル感が支持を受けているんでしょうね。

前回のおさらいはこちらから!

ウォーカーになった家族を殺されたハーシェルが行方不明に!それを追うリックとグレンであったが。。。

納屋にウォーカーがいるという事実を知ったシェーンは仲間とともに納屋のウォーカーたちを次々と殺していく。

その光景を見て愕然とするハーシェル。
ウォーカーの中には彼の妻や義理の息子までいたのだ。

そして、残酷なことにその中にはソフィアの姿も。

すべてが終わり意気消沈するハーシェル。
シェーンはソフィアのことを知っていて黙っていたのだとハーシェルに詰め寄る。しかしハーシェルはオーティスが連れきたのだというが、シェーンは納得がいかない。
その時、ハーシェルに詰め寄るシェーンをマギーが平手打ち。

ハーシェルはリックたちに「出て行け」という。

リックはシェーンを責めるがシェーンは妄想に囚われていると反論する。
二人の溝は深まるばかり。しかし、仲間の中ではシェーンの意見に賛成する者も少なくはなかった。

ソフィアが見つかり死んだことでショックを受けているキャロルに声をかけれないダリル。

そしてグレンはマギーに自分たちと一緒に、この農場から出て行こうと誘うがなかなか「yes」とは言えないマギー。

ハーシェルは納屋で死んだ家族たちの埋葬をすることに。
キャロルはソフィアの葬儀の準備ができたというと、あれは娘ではなく別のものだと言い、ソフィアはとっくに死んでいたという。
そして葬儀には出ることはなかった。

ハーシェルは家族の遺品の整理をし、埋葬した後に行方をくらましてしまう。

スポンサーリンク


シェーンの正体をローリに伝えるデール

シェーンのやり方に避難する仲間もいる中Tドッグは同意する意見を言う。
数人の仲間はシェーン側につく。

その頃、ベスが倒れてしまい、ハーシェルを探すリックたち。
ハーシェルは禁酒を破ってバーに行ったということがわかり、リックはローリの反対を押し切りグレンと探しに出かけることに。

そしてデールはローリにシェーンがオーティスを殺したと話す。
ローリは信じようとせず、「短期だけど、人殺しじゃないわ」というが、デールは彼は追い詰められるとそこまでやる男だ。そんな奴を知っていると言った。

行方不明になったハーシェルを見つけたリックたちはある男たちに会う

マギーに「愛している」と告白されたグレンであったが、突然のことで何も言えずリックと車に乗る。
グレンはリックからハーシェルを見つけ連れもどしたら、マギーに思いを伝えるべきだと言われる。

ローリはリックの身を案じ、ダリルにリックたちを探しに行くように頼むが断れる。
そして自らリックを追い車で街に向かうが、途中でウォーカーを轢いてしまい、その勢いで車が横転し事故をしてしまう。

ようやく街のバーでハーシェルを見つけたリックたち。
ハーシェルは人生が終わったかのように落胆していたが、なんとか説得するリック。

その時、バーに2人の男が現れる。
リックたちを生きている人間を見たといい驚く彼らは、これまで街を転々としているうちにネブラスカまでの列車が出ているという噂話をする。

そしてハーシェルたちの農場の話を聞くと興味を示し、一緒に行きたいという。

それを断るリック。

すると彼らはリックたちを撃ち殺して農場を乗っ取ると脅される。
お互いがにらみ合い緊張が走る中、男の一人が銃を構えた瞬間、リックは2人を撃ち殺した。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.