ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第9話「繰り返されるウソ」ローリに拒否されシェーンの暴走が始まる!?

投稿日:2016年5月28日 更新日:

ウォーカーとなった家族を殺されたハーシェルは希望を失い行方不明になり、リックとグレンはハーシェルを探しに向かいます。
街の酒場でハーシェルと見つけたリックたちでありましたが、偶然酒場に2人の男たちが現れます。

彼らと話をするリックでありますが、ハーシェルの農場に興味を持った男たちと銃撃戦になってしまい、彼らを殺してしまいます。

その頃、リックを心配したローリが単独で車に乗り街へ向かいますが、道中にウォーカーを轢いてしまい車が横転し事故を起こしちゃうんです。
意識を失うローリですが一体どうなってしまうのでしょうか。

ローリも妊娠してるってのになぜ無理をしてるのか。。。
普通なら周りから止められて怒れらますよこれ。

ほとんどの人はローリの行動を見てイライラするでしょうね。結構なトラブルメーカーですわw

ハーシェルと再会できたリックたちも無事に農場に連れ帰ることができるのか。
いよいよ、物語も佳境を迎えます。

前回のおさらいはこちらから!

リックが殺した男たちの仲間と銃撃戦!ローリは事故を起こしウォーカーに襲われる!

リックを追い車で町に行く途中に事故に遭ってしまい気を失っていたローリ。
一体のウォーカーがフロント越しにローリを襲おうとしていた。

運が良いのか、車の中にいたローリは襲われずに済んだが、気がつくと目の前にウォーカーがいたので驚く。
ローリは車から脱出し逃げようとするが、ウォーカーに襲われそうになり、なんとか車にあった銃でウォーカーの額を撃ち抜く。

ローリはそのまま歩いてリックたちがいる町に歩き出した。

ハーシェルと再会しなんとか説得ができたリックであるが、偶然酒場に入ってきた男たち。
彼らと打ち合いになり殺してしまったリック。

ハーシェルは農場に帰ろうと言う。
するとリックが殺した男たちが酒場の外に現れた。

リックは彼らに事情を説明し、2人を殺したことを打ち明け、和解をしようとする。しかし彼らは酒場に銃を打ち込み銃撃戦が始まってしまう。

一方、農場で夕食をしていたシェーンがローリがいないことに気づく。
シェーンはローリを探しに捜索へ向かう。

スポンサーリンク


リックたちの銃撃戦で集まってくるウォーカーたち。そしてローリはシェーンに不信感を持つように。。。

リックたちと男たちの銃撃戦が始まり周辺からウォーカーが集まってきた。
男たちはゾンビだらけなので逃げるぞという男たち。

しかし、仲間の一人が屋根から飛び降りようとするが転落し柵に突き刺さり置き去りにされてしまう。

置き去りにされてしまった男は「ランダル」と言い、まだ少年だったためリックは彼を助けようとする。
助けるために足を切り落とすしかないというハーシェルだが、ウォーカーの群れが押し寄せてきたためリックは強引に柵からランダルの足を引き抜いて逃げるのであった。

ローリは夜道を一人で街へ向かって歩いていた。
それを見つけたシェーン。
シェーンはローリのところへ行き、体を心配する。

しかしローリはリックと探すと言い張るが、シェーンはみんな帰ってきて無事だといいローリを車に乗せ農場に連れ戻した。
農場に帰ってきたローリだがリックたちがまだ戻っていないことを知り、「嘘つき!」とシェーンを罵る。

お腹の赤ん坊のことを話すシェーンであったが、そこで初めてみんなはローリの妊娠を知ってしまう。
アンドレアはローリに家の中で手当てをしようとローリの手を引き連れて行くが、ローリはシェーンを睨みつけていった。

複雑になっていく人間関係。シェーンはローリに突き放され、暴走していく!?

ローリは手当てを受け部屋にいるとシェーンが現れて言い訳をさせて欲しいというが、「リックは無事だ。リックは死んだと、あなたは嘘ばかり」というローリ。

そしてローリはシェーンとの関係をリックに話したことを告白する。
シェーンは取り乱し、ローリはあれは間違いだったという。

しかし、シェーンはあれは間違いでなくお互いが本気で惹かれあっており、唯一の幸せだったと涙ながらに語るシェーンであったが、ローリに冷たい態度を取られるのであった。

翌朝、リックたちはランダルを連れ農場に戻ってくる。
リックと抱き合うローリであったが、リックはローリの顔を傷を心配する。

そして、リックとシェーンはお互いを見つめるが、話すことはなく複雑な気持ちだけが交差するだけであった。

みんなで話し合いをしていた時ランダルを連れてきたことを危険に感じ、仲間が農場に仕返しに来るかもしれないとリックたちを非難したシェーン。
今日はとりあえず様子を見ようということで場はなんとかおさまる。

グレンはマギーに「愛している」と伝え、マギーはグレンに近づこうとするが拒否をする。
グレンはマギーを思うあまり、銃撃戦の際、死にたくないことが先行し何もできなかった自分を責めた。

ローリはリックにシェーンが危険であり、暴走すると話す。
リックもシェーンに違和感を感じ始めており、一点を見つめ続けていた。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.