ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第10話「決闘」リックとシェーンが激突!ベスは自殺未遂!

投稿日:2016年5月29日 更新日:

なんとか、ハーシェルを連れ戻すことができたリックたちですが、街で男たちと銃撃戦になり、あることがきっかけで「ランダル」という男を助けることになります。

ランダルを連れてハーシェルの農場へ帰ってきたリックたちですが、「ランダル」を見たシェーンは農場を連れて帰ったことを非難します。
ローリの妊娠は自分の子ではないこと、そしてローリに冷たくされ、徐々に苛立ち始めるシェーン。

なんかシェーンの顔がどんどん怖くなっていくし、行動も凶暴になっていっているように見えちゃいます。
シェーンの裏の顔をしているでいるはシェーンに脅迫されるほど。

このままシェーンがおかしくなったらリックたちにどんな影響があるのか、少なくともリックとローリ、カールに身の危険が近づいている感じがビンビンに感じられますね!

前回のおさらいはこちらから!

押し寄せてくるウォーカーたち!お互いの気持ちをぶつけ合うリックとシェーン!

突然、ウォーカーの集団が襲ってきて逃げ惑うリックとシェーン。そしてランダル。
シェーンはなんとかスクールバスに逃げ込むがウォーカーたちは襲ってくる。

スクールバスのドアでなんとかウォーカーの侵入を防ごうとするシェーンだが。。。

冒頭で突然のハプニングが発生した理由は。。。

物語は巻き戻り、ある道路の交差点に車で来たリックとシェーン。
車を止めリックは道路に出る。それを追いシェーンも。

シェーンはリックに「なぜ止まる?」と聞く。
リックは「話をしたい。この一週間を待っていた」と答える。

話す必要はないというシェーンであったが、リックは「あるさ」と答える。

「学校で何があったか聞いたんだ」というリック。
シェーンとオーティスがカールのために手術道具を取りに学校へ行った際、オーティスが死んだ理由を聞いたのだ。
リックはシェーンがオーティスを殺し、生き延びたのだと感じていた。

「生き延びるためか?」ときくリック。

シェーンは「俺が死ぬわけにはいかなかった。」という。
カールのためにオーティスの足を撃ったのだと告白をする。

現実を見ろというシェーン。
オーティスには存在意義はないのだとリックに言い切るのであった。

リックはシェーンの話を静かに聞いていた。
「俺でもやるのか?」とシェーンを問い詰めるリック。

「それはない」とシェーンはいう。

リック自身もカールを守るためならなんでもやるとシェーンに言う。
ローリはシェーンのことを危険だというが、これからは違うと信じているという。

うつむくシェーンに「俺を見ろ」というリック
「ローリのこと。理解はできている。」といい真実を知った時、シェーンをぶん殴りたかったと告白するリック。殺したいほどだったと。
だが、必死でこらえてやめたのだという。

リックは家族は俺が守る。シェーンのは愛ではないと言い切る。
仲間でいるなら、今ここで俺の言うことを受け入れろとシェーンに伝える。理解しあい前に進むんだと。

黙り込むシェーンを見てリックは車に戻っていくが、シェーンが突然話し始める。
「事の始まりは妙なニュースだった」とそこからが早かったと。

シェーンは病院のことを話し始める。
兵士が突然生きている患者を殺し始め、リックを助けようとしたが、守りきれなかったという。
後悔することはわかっていたが、仕方がなかったと。

シェーンはローリとカールが自分を生かしてくれたのだとリックに伝える。
時間が戻るなら同じことは絶対にしないと話した。

リックはロープを取ってくるといい車の後部ドアを開けるとそこには手足を縛られた「ランダル」の姿があった。

ランダムを解放するためにリックとシェーンは彼を解放するため置き場所を探しに来ていたのだ。
ある施設に来たリックたちはウォーカーの姿も少ないため、ここでランダムを解放することにする。

しかし、ランダムはマギーと同級生であることをリックたちに話す。
突然の告白で動揺するリックたち。彼をここで解放しても仲間を連れて農場に押し寄せてくる可能性がある。

リックは一旦、農場へ連れ戻そうとするが、シェーンはこの場で殺すといい、二人はこれまでの不満とが爆発し殴り合いになってしまう。
それを横目にランダムは落ちているナイフを拾い縛られていた自分のロープを切って逃げ出す。

スポンサーリンク


この世の全てに絶望したベスは自殺を考えるが。。。

生きる気力がなくなったベスは自殺を考える。
ローリやマギーはベスを説得し励まし続けるのであるが、彼女には全く届かない。

ローリはアンドレアから、みんなを利用していると言われる。
そしてアンドレアはローリの意見には賛同ができず、女王蜂のように自分の意見を人に押し付けるなという。

アンドレアは死にたいというベスに自分の好きにさせればいいという。
そしてベスを見張っているマギーと監視を変わるが、「痛みは消えない。受け止めるのよ」とアンドレアはベスに伝え、ベスを一人にして部屋を去るのであった。

ベスはガラスの破片で手首を切ったが死にきれなかった。
そのことを知ったアンドレアはベスが自分で生きることを選んだと喜ぶが、マギーはアンドレアに激怒。
二度とベスに近づくなと警告をする。

その頃リックはランダルと共に車に乗って施設から逃げ出そうとする。
スクールバスに逃げ込んだシェーンを助け出しその場から逃げ切ったが、リックはランダムを一晩考えてどうするかを決めるという。

そしてシェーンに、仲間で痛いなら俺を信じ従えと言ったのであった。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.