ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第12話「深い森の中で」シェーンはリックに殺されウォーカーに!

投稿日:2016年6月1日 更新日:

前回、ウォーカーに襲われ死んでしまったデール。
これまでの話でも主要キャラクターであった彼ですが、やはりやられるときはあっさりと死んじゃいましたね。。。

しかも、リックたちの仲間内はどんどん険悪なムードが漂っているし、特にリックとシェーンは一触即発で殺し合いになりそうな雰囲気。
シェーンの目がイッちゃってて結構怖いし。

このままリックたちはハーシェルの牧場にいることができるのでしょうか。
ランダルの仲間がいつ襲ってくるかもわかりませんし、ましてやウォーカーの群れが農場の塀を壊して侵入してくる始末。

リックたちは無事にこの難関を乗り越えることができるのでしょうか。。。

前回のおさらいはこちらから!

リックとシェーンが対決!シェーンはウォーカーと化してしまう。さらにウォーカーの群れが!

ウォーカーに殺されてしまったデールの埋葬の埋葬をおこなうリックたち。
リックは死んだデールのためにも仲間が一致団結するべきだと話す。

カールはデールを殺したウォーカーは沼であったウォーカーであり、自分がデールの死を招いたとシェーンに打ち明ける。
シェーンはカールに自分の身を守るよう銃を渡すが、カールは受け取らずその場から去る。

どんどん孤立していくシェーン。
シェーンは見張り台を修理しているとローリが現れ、子供は誰の子かわからないこと、アトランタからこれまで助けてもらったことを話し、これまでのことを謝罪する。

リックはランダルを開放すべく、ダリルと計画を立てる。
シェーンはリックにカールから聞いたことをリックに打ち明ける。

リックはカールと話し、お前のせいではない、そしてお前を子ども扱いはしないといい、銃を渡すのであった。

スポンサーリンク


暴走するシェーン。そしてシェーンの最後が訪れる。。。

一方、ランダルは手錠を取ろうとしているところにシェーンが現れる。
シェーンはランダルを森へ連れ出し、逃がしてあげる代わりに、自分もランダルの仲間に加えろと迫る。

ランダルを前に歩かせ、周りを見渡すシェーン。
その後、シェーンはランダルを殺害する。そしてシェーンは自分の顔を木に何度もぶつけ傷をつける。

ランダルがいなくなったことに気づいたリックたちであったが、森から出てきた血だらけのシェーンが、「ランダルに襲われた」といった。
リックはシェーンを信用してはいなかった。

リックたちは二手にわかれランダルを負うことになる。
リックはシェーンと共に、ダリルとグレンは別の道を捜索していると突然ウォーカーが現れ襲われる。

何とかウォーカーを倒すが、そのウォーカーはランダルでウォーカーにかまれた形跡は見つからず、首を折られて死亡した形跡があった。

シェーンの嘘を見抜いていたリックはたった二人で農場へ出てきた。
リックはシェーンにランダルを殺したのかとといつめるとシェーンは認める。

シェーンはリックに銃を向け、ローリを幸せにし、カールの父親は自分がふさわしいとリックにいう。
リックは早まるなとシェーンを説得し近づき、隠し持っていたナイフでシェーンを刺殺した。

そこへ一部始終を見ていたカールが現れ、リックはカールに話そうとするが、カールはリックに銃を向ける。
リックはカールに勘違いだと近寄るとカールは銃を発砲し、リックの後ろでウォーカーと化したシェーンを撃った。

倒れたシェーンに近づくリックとカール。
しかし、その背後にはウォーカーの大群がハーシェルの牧場に近づいていた。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.