ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s2_e13

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第13話「壊れゆく人格」ウォーカーの大群がリックたちを襲う!

投稿日:2016年6月3日 更新日:

前回、衝撃の展開で、なんとシェーンが死にウォーカーとなって殺されるということに!
シェーンはローリとの仲がリックが現れることによって消滅してしまい、どんどん暴走していったんですよね。。。

ローリが妊娠した時も自分の娘だと言っていたシェーン。
ローリに拒否され、冷たくされる。そらこんな世界で好きだった女にあんな感じで否定されたら荒れていきますよね。。。

シェーンはリックを殺そうとしますが、逆に殺されウォーカーになる始末。
しかも可愛がっていたカールに頭を撃たれこの世から去ります。

はっきり言ってローリ。
ゲスすぎるって思うのは私だけでしょうか。。。

前回のおさらいはこちらから!

シーズン2最終話!ウォーカーの大群がハーシェルの農場に迫ってきた!リックたちはバラバラに!

街の中で死骸を食べるウォーカーたち。

するとその上空を一機のヘリコプターが飛んで行った。
ウォーカーたちはヘリコプターを追うようにその方向に歩いていく。

ウォーカーたちはどこからともなく集まっていき、その大群はハーシェルの農場に柵に集まってきた。
ウォーカーたちは柵で足止めをくらうが、後から押し寄せるウォーカーの大群が押し寄せ柵を破って侵入してきたのだった。

ハーシェルの家に戻ったグレンとダリル。
ランダルは見つかったというが、彼はウォーカーになっていたとみんなに言う。
しかも、ランダルはウォーカーに噛まれた形跡はなく、首がおられて死んだのだと言ったのであった。

仲間たちはそのことを聞きシェーンのことを不審に思っていく。

シェーンを撃ち殺したカールとリック。
ハーシェルの家に戻って行く途中、闇の中からウォーカーの大群が押し寄せてきた。

リックとカールは急いで逃げる。
ハーシェルの家でも異変に気付いたダリルたちが外に出るとウォーカーの大群が押し寄せる姿が見えた。

走ってハーシェルの家に向かおうとしていたリックとカールであるが、すでにウォーカーたちがハーシェルの家に近づいており逃げ切れないと判断し納屋に逃げ込む。
納屋の中に入り込もうとするウォーカーたちを引きつけリックは日を放つ。

ダリルたちは車やバイクに乗り銃でウォーカーたちを倒していくが、数が多すぎて苦戦する始末。

納屋に日を放ったリックたちは納屋の2階に逃げる。
彼らを助けるためにキャンピングカーを横付けしたジミー。しかしドアから入ってきたウォーカーに襲われてしまう。

リックとカールはキャンピングカーを降り中を見るがすでにジミーは手遅れで中にも入れない状態であった。
その場から逃げるリックとカール。

農場ではグレンたちが車に乗りウォーカーの大群を打ちまくっていた。
そこら中にウォーカーがおり、全く数が減らない。

ハーシェルの家では、家の前で銃を構え迫ってくるウォーカーを撃ちまくるハーシェル。
リックたちが心配で家から動こうとしないローリだが、キャロルに説得され、ベストとパトリシアとともに逃げようとするが、パトリシアがウォーカーに捕まり襲われてしまう。

なんとか、逃げ出した彼女たちだがキャロルははぐれてしまいウォーカーに襲われそうになる。
そこへ車で来たアンドレアとT−ドッグが、ローリとベスを救い、アンドレアはキャロルを助けようとし倒したウォーカーの下敷きになってしまう。

なんとかウォーカーを押しのけたアンドレアであるがかのjも仲間たちとはぐれてしまう。

キャロルはダリルに救われバイクの後ろにまたがり逃げる。

家の前から離れずウォーカーを撃ちまくるハーシェルであったが後ろからウォーカーが。
そこへリックが現れウォーカーを倒す。

リックはローリの居場所を聞くがハーシェルは「わからん」という。
農場を離れたくないハーシェルをリックは無理やり連れて行き車で逃走するが、そこへアンドレアが現れ助けを呼ぶがリックたちは気づかず言ってしまう。

アンドレアはウォーカーたちを倒しながら別の方向へ逃げて行った。

仲間たちはそれぞれ別れ離れになりハーシェルの農場から逃げていくのであった。

スポンサーリンク


ウォーカーの大群から逃げ切ったリックたち。生き残った仲間が集まってくるが。。。

翌朝、ウォーカーの大群から逃げ切ったリックたちはハイウェイに来ていた。
おそらく生き残った仲間がソフィアのためにメッセージと物資を残していたこの場所に戻ってくると思ったのだ。

諦めかけていたリックたちだが、次々と仲間が集まってくる。
しかし、そこにシェーンの姿はなく、パトリシア、ジミーがウォーカーに襲われたことを知る。

アンドレアが襲われたところを見たというT−ドッグ。
リックたちは東に向かい始めるのであった。

アンドレアは森の中に逃げ込み、生き延びていた。
しかし銃の弾が残りわずかになっていた。。。

 アンドレアは生きて森の中を逃げていたが、銃の弾が残り少なくなっていた。

東に向かい車を走らせていたリックたちであったが、途中で燃料が切れてしまい止まってしまう。
ここでキャンプして明日燃料を調達しようと提案するリック。仲間たちは渋々リックに従うが、ここでランダルの話になる。

ランダルは噛まれてもいないのにウォーカーになっていたのはなぜだというグレン。
リックはCDCでジェンナーから教えてもらったことをみんなに告白する。

みんなはすでに感染しているのだと。
死ぬとウォーカーになってしまうということを話すのであった。

なぜ言わなかったと非難する仲間たち。
仲間から離れていくとローリが追ってくる。

「考えがあったのよね」と聞くローリ。

しかしリックは「俺が殺した」と答える。
リックはローリにシェーンを殺したのは俺だと告白する。

リックの告白を聞いたローリはその場でうずくまってしまう。
リックがローリに触れようとした瞬間ローリはリックの手をはねのけ、リックに軽蔑の目を向けその場から去ってしまった。

一方、森を逃げ惑うアンドレア。
銃の弾もわずか、体力も限界になり倒れてしまう。

そこに現れたウォーカーに襲われたその時、突然日本刀を持ったフードを被った人物がウォーカーを倒す。

そのフードを被った人物は顎を砕かれ、両腕がない2人のウォーカーを鎖につないでいたのであった。

焚き火を囲んでいたリックたち。
リックに不満を持ち始めていた仲間たちに森の奥から物音が。

不安になる仲間たち。ここから逃げようとするが、どこへも行かないというリック。
何とかしてというキャロルに対し、みんなを守るために必死だ!いい怒り出すリック。

そしてシェーンを殺したことを告白する。

行きたいなら勝手にしろとまくし立てるリックは残りたいなら二度と俺に逆らうなといった。

そしてリックたちいが焚き火をしていたところからすぐそばに、大きな要塞のような建物があったのであった。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.