ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン3第1話「厳しい冬を越えて」舞台は刑務所へ!

投稿日:2016年6月5日 更新日:

前回、ハーシェルの農場に押し寄せてきた大量のウォーカー達。
ウォーカー達からなんとか逃げ延びたリック達は仲間と離れ離れになってしまい、ハーシェルの親族もウォーカーの餌食になってしまいました。

アンドレアはキャロルを助けるためにウォーカーを倒したが、倒したウォーカーの下敷きになり、仲間に死んだものと思われてしまいます。
なんとかウォーカーから逃げ延びたアンドレアでありますが、疲れ果てウォーカーに襲われそうになります。

絶体絶命のピンチにウォーカーを倒したのはフードを被った謎の人物。
しかも、二体のウォーカーは顎と両腕を切り取られて首輪でつながれていたのでした。

どんどん面白い展開になっていくウォーキングデッドですが、シーズン2のラストで出てきた謎の建物はなんだったのか気になるところですね。

シーズン3ではいよいよ新たな展開が起きます!
しかも、主要人物がどんどん死んでいく展開になっていくのです!

前回のあらすじはこちらから

ウォーキング・デッドの新たな舞台は刑務所へ!新たなる仲間ミショーン登場!

ある家の中でウォーカーが立ちすくんでいた。
物音に気づき家の入り口を振り向いたウォーカーたち。

突然扉が開き、リックたちが突撃!
サイレンサー付きのピストルでウォーカーの額を打ちぬき、家の中のウォーカーたちを倒すリックたち。

その中にはカールの姿も。
カールは大人同様にウォーカー狩りに参加できるほどになっていた。

ウォーカーを見つけるなり持っている銃で一発で仕留めるカール。
家の中のウォーカーたちを一掃したリックたち。

安全を確保するとお腹が大きくなったローリとハーシェルたち。
なんとか一時の休息を家で迎えることができたが、仲間たちの気分は重い。。。

しかし、外を見るとウォーカーの大群が家に近づいてくる。
急いで家から逃げていくリックたち。

行く当てを失い途方にくれるリックたち。
ローリの出産のために安全な場所を見つけたいと考えるリックだが、ローリにこれ以上の移動は無理だというハーシェル。

野ざらしにするのかと言うリックの反論にハーシェルは「逃げれるのか?」と言い、その場から去る。
ダリルはリックに「モタモタしているなら狩りに行こう」と誘う。

狩りに出るリックとダリルの前に大きな塀で囲まれた刑務所が現れる。
刑務所の中はウォーカーが大勢徘徊していたが敷地内にいるウォーカーを一掃するリックたち。
なんとかフェンスに囲まれた広い敷地を手に入れた。

その夜、リックは仲間たちに刑務所の中へ入る計画を話す。
しかし、ローリは疲れ果てた仲間たちを気遣い数日だけでも休ませてあげてとリックに話すが、「今にも子供が生まれる。時間がない」と反論。

俺が間違っているのか?と問いただすリック。
リックが正しいというローリであるが、リックは「適当なことを言うな」と突き放す。

リックとローリの中はどんどん溝が深まっていくのであった。。。

一方、ある店でウォーカーたちを日本刀で一撃で倒す人物が。。。

翌朝、リックたちは仲間たちとともにウォーカーたちを倒しながら、刑務所の建物に入っていった。
なんとか、建物内に侵入できたリックたち。
独房棟に来たリックたち。そこは意外にウォーカーの姿はなく静からところであった。

ひとまず、そこで一時の休息を取る仲間たち。

アンドレアはハーシェルの農場から逃げる際に助けられた謎の人物ミショーンとともに行動していた。
しかし、アンドレアは体調が優れず横になっていた。

足手まといになるから見捨ててくれというアンドレアに、自分のために見捨てないというミショーン。
アンドレアはなんとか重い腰を上げ、ミショーンとともに行動していくのであった。

ローリのために医療室を探しに行くリックたちであったが、ウォーカーの大群に襲われハーシェルが噛まれてしまう!

リックに拒絶されてしまったローリはハーシェルにお腹の子供そしてリックのことで不安を打ち明ける。

ローリはお腹の子供が動かないと言い、陣痛も来ないという。
もしお腹の子供が感染しているのであればウォーカーとなり内側から食いちぎられるといた。

 そして出産で自分が死んだら家族を襲うかもしれないので、そうなったらすぐに殺してとハーシェルに頼む。
また、ローリはシェーンとのことを打ち明け、リックとシェーンの仲たがい、リックが自分を憎んでいると泣きながらハーシェルに話すのであった。

リックたちは刑務所内で見つけた武器や防具を身に付け医療室と食料を探しに行くことに、暗い建物の中を進むリックたちであったが、大勢のウォーカーたちに襲われる。

逃げている途中、グレンとマギーが逸れてしまい、マギーを探そうとしたハーシェルはウォーカーに足を噛まれてしまう。
リックはすぐさま斧で噛まれたハーシェルの足を切り落とした。

出血がひどく気絶するハーシェル。
しかしその時、ウォーカーではなく、生きている受刑者らしき人間が立っていた。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.