ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s3_e2

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン3第2話「縄張り争い」リックと囚人たちの殺し合い!?

投稿日:2016年6月12日 更新日:

ハーシェルの牧場がウォーカーの大群の襲撃に遭いなんとか逃げ延びたリックたちですが、妊娠中のローリの容体もあり、なんとか体を休める場所を探していました。

シェーンを殺害した件でローリとの中もギスギスしてくるリック。
しかもそのイライラを仲間たちにぶつけるところも。

冷静であったリックがだんだん強くなっていってくるんですよね。
私は初期のリックが結構好きだったのですが、このシーズンでは結構強面になっていく感じがどんどん現れてくるんです。

しかし、仲間を助けようとする彼の気持ちは変わらないですし、必死に頑張っているところはやはり格好いいですよね。
ダリルやグレンらと共に協力しながらなんとか生き延びていって欲しいところです。

そして、やっと安心して休める場所を見つけたリックたちですが、そこは元刑務所。
頑丈な壁に囲まれた要塞といってもいいほど。

なんとか独房で体を休める彼らですが、食料と医療道具を探すべく、刑務所内を探索します。
しかし、そこにはウォーカーたちが!

なんとか逃げようとするリックたちですが、ハーシェルがウォーカーに脚を噛まれてしまいます。
リックはとっさにハーシェルの脚を切断します!

そして、なぜか逃げ込んだ部屋には別の囚人の姿があったのです。

前回のおさらいはこちらから!

ウォーカーに噛まれ脚を切断されたハーシェルは!?生き残った囚人とリックたちは協力していくのだが!?

ウォーカーに脚を噛まれリックに脚を切断されたハーシェル。
逃げ込んだ先は刑務所の食堂であったがそこに閉じ込められてしまう。

そこには食堂に逃げ込んだ囚人の姿が。
彼らは外の様子を全く知らずに10ヶ月の間、食堂の中で過ごしていたのだった。

リックたちはこれまでのことを含め囚人たちに事態を説明した。
事態を飲み込めた囚人たちは、刑務所にいることを希望するが、仲間たちと囚人を一緒にいさせたくないリックは、食料の半分をもらう代わりに新たな独房棟のウォーカーたちを一掃することを手伝い、彼らの居場所を確保することに協力する。

なんとかローリたちがいる独房棟へ戻ったリックたちであるが、ハーシェルは止血したはいいが脈拍が弱く容体が良くない。

また、囚人たちと同じ刑務所で生活をすることを不安を感じるローリ。
仲間たちの囚人に対する警戒心は募るばかりであった。

リックたちは囚人たちにウォーカーの倒し方を教えるが、いざウォーカーに遭遇すると、脳を狙わず体ばかりを攻撃する。
しかし、リックは彼ら囚人たちの中のリーダー格の男に脅威を感じていたのであった。

その男は仲間がウォーカーに襲われそうになった際、リックがウォーカーをナタで倒しているところに突然銃を発砲しウォーカーを倒す。
驚くリックと仲間たち。

彼は何事もなかったようにしているが危険な匂いが漂っていた。

一方、カールは単独行動をし、一人でハーシェルのために医務室から大量の包帯を見つけてきた。
一人で生き、途中でウォーカーも倒してきたというカールであるが、ローリに一人で行動したことに対し怒られそうになると「うるさい!」といいキレてしまう。

カール自身も子供扱いをされず仲間たちと同じようになりたいという一心だったのだろうか、彼自身、この世で生き延びるために必死でいたのであった。

スポンサーリンク


自分を殺そうとした囚人に対し、制裁を与えたリック!

囚人たちが住むための独房棟に行くリックたちであったが大量のウォーカーが襲ってくる。
リックたちは一丸となって戦うが、次々にウォーカーが現れてくる。

そして、一人の囚人がひるんだ際、背後から現れたウォーカーに背中を傷つけられてしまう。
「俺は大丈夫だ」という彼であったが、リックは「無理だ」という。

なんとか助けを求めようとする囚人とリックたちがもめている中、突然、囚人のリーダー格のの男が、ウォーカーに傷つけられた囚人の頭を一撃。

その場で凍りつくリックたち。
リーダー格の男はそのまま、その囚人を撲殺してしまう。

その頃、キャロルはグレンを外に呼び出し、ローリの話を切り出す。
ローリはカールを出産の際、帝王切開で出産していたと言う。

今度の出産も帝王切開であろうと思ったキャロルはグレンに女のウォーカーを手に入れて欲しいと言う。
ハーシェルから出産のやり方を多少教わっており、しかも今はハーシェルがこのような状態なので頼れないため、女のウォーカーを使って帝王切開の練習をしたいのだと言う。

グレンはキャロルのために女のウォーカーを用意し、キャロルは帝王切開の練習を始める。

リックはリーダー格の囚人の男を警戒し始めていた。
独房棟に続く扉を開けるようにリーダー格の男に言うリック。リーダー格の男は扉を片方だけ開けるように指示されていたので両方開けてしまい、中からウォーカーたちが湧いて出てきた。

ウォーカーたちを倒す際、リーダー格の男はどさくさ紛れにリックを斬り付けようとする。
リックはリーダー格の男を見た瞬間、彼はウォーカーをリックに投げつけリックが倒れこんでしまう。

なんとかウォーカーを倒したリックであったが、完全にブチ切れたリック。
リックはリーダー格の男の頭を一瞬でナタで叩き割る。

残った3人の囚人たちの一人はそこから逃げ出し、追っていくリック。
外に出るとウォーカーたちがいるが、リックはその囚人を屋外に締め出し、その囚人はウォーカーに襲われてしまう。

そしてリックたちは残った二人の囚人に新しい独房棟を用意し元の棟に戻っていく。

リックたちが戻ってくるとハーシェルは意識を取り戻し、念のためにつけておいた手錠を外すリック。
マギーとベスはハーシェルの意識が回復したことを喜び抱き合うのであった。

リックとローリは二人で話す。
少しずつ彼らの間も溝がなくなっていくのであった。

リックはローリに「みんな君に感謝している」と言いその場から離れていく。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.