ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン3第7話「隣り合わせの恐怖」捕らえられたグレンとマギーは尋問にあう

投稿日:2016年7月3日 更新日:

いよいよ物語はクライマックスに差し掛かっていきますが、なんとか総督の追跡から逃れたミショーンは刑務所でリックと初対面することになるんです!
ウォーカーの中から大量の粉ミルクを持ち現れたミショーン。

リックも驚いた様子でミショーンを見つめます。

行方不明になっていたキャロルも見つかり、なんとか仲間は揃いますが、新たに出現したミショーンはリックたちのグループに入れてもらえるのか?
そしてミショーンと共に行動していたアンドレアは総督と深い関係になってしまいますし、今後リックたちとはどういう関係になっていくのか?

というか、すでにメルルにグレンとマギーが捕まっちゃったわけですが、アンドレアは気付くんでしょうかね。。。
グレンとマギーがどうなってしまうかも気になりますが、今後の展開が楽しみでなりませんね!

いよいよリックと総督が激突するのではないかという感じで目が話せないですね!

前回のおさらいはこちらから!

リックと総督の戦いが始まる!?捕らえられたグレンとマギーを救うべくウッドベリーに向かう!

メルルはグレンとマギーを捕え、ウッドベリーへ連れてきていた。
グレンは椅子に縛られ身動きが取れず、そこにはマギーの姿はない。

グレンはメルルに尋問されるがそれを拒みメルルの顔面に頭突きをする。
メルルは鼻血を出し激怒。グレンに頭突きを仕返し何度もグレンを殴り続ける。

隣の部屋でその様子を聞いていたマギーは怯えながらグレンがいたぶられる音を聞いているのであった。

一方、刑務所ではリックとミショーンがバリケードごしに見つめ合っていた。
ミショーンはメルルたちからの逃亡の際に左足を負傷しており、そこからの出血が激しく重傷を負っていた。

ミショーンの血の匂いで彼女を襲い始めるウォーカー。
応戦するミショーンであったが、足の傷のせいで気を失い倒れてしまう。。。

ウォーカーは倒れたミショーンを襲おうとするが、カールがウォーカーを打ち殺す。
カールはミショーンを襲おうとしたウォーカー達を倒していく。リックもバリケードの外に出てミショーンを救い出し、刑務所の中に連れて行った。

リックは刑務所の中にミショーンを入れ、ミショーンは意識を取り戻す。
「誰だ?」と聞くリックであるがミショーンは答えようとしない。

助けれくれとは頼んでいないと言うミショーンに対し、リックは「だとしても外へは出さない」と言い、ミショーンを監禁する。

ミショーンを監禁した部屋から出たリックはそこで行方不明になったキャロルと再会する。
キャロルは独房の中で脱水症状であり気を失っていたようだった。

驚きと喜びでリックはキャロルと抱きあう。

そしてベスが抱いていた赤ちゃんを見ると一瞬喜ぶキャロルであるが、リックの表情を見て彼女がこの世にはもういないことを悟ってしまう。

「残念だわ・・・」とキャロルはリックに言った。
そしてベスが抱いていた赤ちゃんを抱き寄せるのであった。

その光景をミショーンは鉄格子から見ているのであった。

スポンサーリンク


メルルに誘拐されたグレンとマギーを救出するためにウッドベリーへ向かうリックたち

ウッドベリーではミルトンが総督の部屋に来て「コールマンさんの準備ができた」と伝える。
総督は「すぐに行く」といいドアを閉める。

総督はベッドルームに戻ると下着姿でズボンを履こうとするアンドレアの姿が。
総督は彼女に「手伝って欲しいことがある」という。

刑務所ではリックがミショーンになぜ粉ミルクを持っていたのかを聞く。
彼女はアジア系の男と連れの女が連行されたことをリックに話す。

どうやらグレンはウッドベリーという町に連行され、そこには75人ほどの生存者が暮らす街だという。
そこでは「総督」という奴が街を仕切っているといい、ウォーカーは入れないが秘密の入り口があるという。

リックはハーシェルにミショーンの傷の手当てを頼みグレンとマギーの救出に向かうのであった。

一方、捕らえられたグレンは顔面を殴られ血まみれになっている。
グレンはメルルに、「じきに仲間が助けに来る」という。

メルルはグレンがハッタリをいっていると思い、冗談を言い適当に言い返す。

リックはダリルと囚人のオスカーそしてミショーンを加えグレンとマギーの救出に向かう。
リックはカールにもし自分んたちが戻らない場合はグループのことを頼むという。

カールはリックに赤ちゃんの名前を「ジュディス」と名付けていいかと尋ねる。
リックは快諾し微笑む。そしてグレンたちを救うために刑務所を出発する。

ウッドベリーでは総督がアンドレアを連れて研究室に連れてくる。
そこにはベッドに横たわった「コールマン」がいた。

ミルトンはアンドレアに録音機をスタートさせるよに指示する。
そしてミルトンはコールマンに質問を投げかけていくのであった。

正しいと思ったら右手を上げるように指示し、コールマンはミルトンの質問に正しいと思ったことに対し右手を上げる。。。
その光景を複雑な思いで見るアンドレアであった。。。

未だに仲間の居場所を教えようとしないグレンに突然メルルがウォーカーを連れてきて解き放して部屋を出て行く。
グレンは襲いかかろうとするウォーカーから逃げようと必死で抵抗する。

そして縛られていた椅子を壁に打ち付け壊れた椅子の角材でウォーカーの額に突き刺した。

ウッドベリーの研究室ではウォーカーの研究をするため人体実験をしていた。

研究室ではミルトンがアンドレアに人間がウォーカーとなった後も人間だった時の自覚があるか解明しようとしていると説明する。

ベッドに横たわっていたコールマンはガンでいつ亡くなってもいい状態であった。
ミルトンはコールマンが亡くなった後にウォーカーとして蘇るので彼が質問に答えることができるかどうかを実験するようであった。

アンドレアは「彼らに意識なんてない」というが彼らには人格はないと反論する。
しかしミルトンは彼女の言うことを気にしない。

彼はウォーカーに転化するところを見たことがないのだ。
そしてコールマンは死亡しアンドレアたちは彼をベッドに縛り付けるのであった。

その頃、総督とメルルはグレンたちについて話し合っていた。
メルルはグレンたちが協力するつもりがないことを総督に伝える。

総督はメルルをその場に置き、直接マギーに尋問することにする。

総督はマギーを尋問するが、黙り込んで話そうとしないマギー。
彼はマギーに上着とブラジャーを脱ぐように命令する。

彼女は上着とブラジャーを脱ぎ総督を睨む。すると総督はベルトを外し、彼女の元へ行きテーブルに頭を押さえつける。
「言うか?」と答える総督に好きにすればと言い「地獄へ落ちろ」と彼に言い放つ。

総督は何も言わず彼女の元を去っていく。。。

グレンとマギーを救出に行ったリックたちは森でウォーカーの群れに出くわす。
逃げた先に小屋を発見し中に入るが中には男がおり、リックたちをじゅうで脅す。

しかし、ミショーンが刀で男を一撃。
リックたちは男の死体をウォーカーの群れの中に投げ、小屋の裏のドアから脱出する。

ウッドベリーではミルトンの研究室でコールマンがウォーカーとなっていた。
ミルトンは再び質問を繰り返すが、ウォーカーとなったコールマンは反応しないとアンドレアは言う。

縛っているからわかりにくいというミルトンは拘束を外すが、コールマンはミルトンに噛みつこうとした瞬間アンドレアはコールマンの頭にナイフを突き刺した。
動揺したミルトンは一人にしてくれとアンドレアに言う。。。

メルルはグレンのいる部屋に来た。そして総督が上半身裸のマギーを連れてくる。
メルルはグレンに銃を突きつけグループの場所を教えるんだと迫る。

マギーは「刑務所よ」と言い、仲間の居場所をメルルに言うのであった。
そして、刑務所には10人の生存者がいることを話す。

総督の部屋でメルルたちと話しをする総督。
刑務所のグループの中にはメルルの弟がいるだろうと推測する総督。

総督はメルルに自分への忠誠心があるのかと確認する。
メルルは弟側のグループには付くはずがないと反論する。

そして総督はメルルたちを刑務所へ向かわせ調べてくるように言うのであった。

リックたちもウッドベリーのすぐそばまでたどり着いており、バリケードの見張り役を監視していた。。。

アンドレアは総督の家に行きコールマンが亡くなったこととミルトンの説が間違っていたことを話す。
彼女はそこにあった酒を浴びるように飲む。

総督は彼女を抱き「大丈夫だ」という。

しかし、総督の目は別の方を見ており、その表情は冷酷であった。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.