ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン3第10話「宣戦布告」ダリルが去った後、総督が刑務所を襲撃!

投稿日:

前回、とうとうリックたちの前から兄のメルルとともに去ってしまったダリル。
主要キャラがいなくなったことは痛すぎますね。。。

一体、ダリルがいなくなったリックのグループはどうなってしまうのか。
しかもリックはローリの幻影を見るようになってしまい、悩まさられることに。

グループの雰囲気が悪くなり、仲間同志気持ちも離れ離れになっていく中、どうなって物語は展開していくのか。
どんどん見逃せなくなっていきます。

前回のあらすじはこちらから!

グループから離れたダリル。そしてリックたちの前に総督が報復しにやってくる!

ダリルが出て行った刑務所。

リックは刑務所から双眼鏡で塀の外を見回していた。
前回から白い服の女を見るようになっており、しかもそれがローリの姿をしていたのであった。

リックはローリに近づこうとするが、近くに来た時には見渡す限りローリの姿はない。
いつの間にかローリは塀の外におり、森の奥へ歩いていく。

リックはローリの姿を追い塀の外へ出て行く。
川の橋の上でリックはローリと会い、ローリは優しくリックの頬に手をやる。

その光景を見ていたミショーンが見ていたのはリックが一人で橋の上で立っている姿であった。。。

一方、ウッドベリーでは総督がアンドレアとリックたちがいる刑務所の話をしていた。
総督はリックたちに対し報復はしないとアンドレアに告げる。そして彼女に自分に代わって街を導いて欲しいと告げる。

「人々を導けるのは君だ」、「俺は威嚇してしまう」と彼女に言う。

ダリルとメルルはリックたちの刑務所から離れ森の中に二人だけでいた。
ダリルはメルルを説得し刑務所に戻ろうというが、メルルは刑務所には自分の居場所がないと反論される。

そして、今頃刑務所の仲間たちは総督に殺されているか出て行っているだろうと言ったのであった。

スポンサーリンク


リックが刑務所に戻らない中、グレンは総督の襲撃に備え対策を練る。

リックがいない刑務所の中ではグレンを中心に総督の襲撃に備え対策を練っていた。
グレンは逆にウッドベリーを襲撃しようと提案するが、ハーシェルは襲撃するとこちらも犠牲者が出ると反対する。

グレンはマギーに総督の尋問について話をしようとする。
マギーは何もされていないと答えるが、グレンを遠ざけてしまう。

ウッドベリーでは総督がミルトンにアンドレアの監視をさせるが、翌日アンドレは総督の姿が見えないことに気づく。
ミルトンに総督の居場所を聞くが彼はアンドレアに何も教えないのであった。。。

橋の上でウォーカーに襲われている家族を助けたダリル。そして刑務所へ戻る決意をする

ダリルとメルルは森から川に出てくると橋の上でウォーカーに襲われている人々を見つける。
ウォーカーを一掃したダリル。メルルは助けた人々から物資を奪おうとするがダリルはメルルにクロスボウを向けやめさせようとする。

彼らが去った後、ダリルを責めるメルル。
彼らは口論となり、ダリルはメルルが手錠で繋がれたこと、手を切ったことは自業自得だと責める。
ダリルが先に進もうとする際、メルルがダリルの服をつかみ背中が裂けてしまった際、ダリルの背中に大きなアザが。

それを見たメルルは、自分が実家を出た後、弟のダリルが虐待されてしまったことを知るのであった。
ダリルは仲間のところに戻るといい、メルルはその後を渋々追うのであった。

総督は刑務所を襲撃!アクセルが頭を撃たれ死亡。絶体絶命の危機!

刑務所ではグレンがリックに変わり、リーダーにならなければと思い、外へ出かけてしまう。
ハーシェルはグレンを説得するが、話を聞かないグレン。

ハーシェルはリックにグレンが暴走したといい、今こそリックが必要だと説得するが、リックはローリが現れたことは何か意味があるといい、今はまだ戻れないというのであった。

その頃、キャロルと一緒に見回りをしながら話をしていたアクセルが突然頭を撃たれ倒れてしまう。
総督がライフルで彼を一撃したのであった。

総督は刑務所に襲撃にやってきたのであった。
突然四方八方から銃弾が飛んできて慌てて逃げようとする刑務所の仲間達。

すると突然、トラックが刑務所の門を突き破り広場で止まってしまう。
するとトラックから大量のウォーカーが中から出てくる。

ウォーカー達が刑務所を攻めてくる中、総督達はその場を去っていく。
すれ違いにグレンが刑務所に帰ってくるが、ウォーカーは刑務所に放たれ仲間を襲おうとする。

グレンはハーシェルを救うがリックがウォーカーに襲われ、絶体絶命の中、助けたのはダリルとメルルであった。

そしてリックの目には再び闘争心が宿っていくのであった。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.