ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン3第12話「守るべき思い出」リックを助けたモーガンとの再会

投稿日:

刑務所を総督に襲撃され大ピンチのところをダリルとメルルに救われたリックたち。
そんな彼らの前にシーズン2で離れ離れになったアンドレアが現れたんです。

アンドレアは総督とベッドを共にし、リックたちのグループにウッドベリーとの和解を求めてきたんです。

しかし、リックたちはそんなことに耳を貸さず、アンドレアはリックたちから孤立状態に。。。
そして他の仲間たちの死、刑務所の襲撃は総督から仕掛けてきたことを知ってしまいます。

アンドレアはリックに渡されたナイフで総督の寝込みを襲おうとしますが、すでに総督に

前回のおさらいはこちらから!

シーズン1でリックを助けた男モーガン登場!しかし彼は以前とは違っていた。。。

リックはカールとミショーンを連れ誰もいない道路を車で走っていた。
リックは街の保安官事務所の武器庫へ武器を調達しに街へ向かっていたのだ。

街へ向う途中リュックを背負った男が手を振り彼らに助けを求めたが、リックkたちは無視をしてそのまま彼の前を走り去る。

途中でリックたちの車は泥濘にはまり立ち往生し、ウォーカーの群れが車に襲いかかってくる。
ウォーカーの群れを一掃し、そこから去ろうとした際、先ほどのリュックの男がリックたちを追いかけてきたのだ。

リックは彼に気づいたが無視をしてその場から離れていくのであった。

リックが勤めていた保安官事務所に着き武器庫へ行くがそこはもぬけの殻であった。
すでに何者かが武器を全て回収していたのであった。

静まり返った街に帰ってきたリックたち。
カールは変わり果てた街にショックを受けるのであった。

そしてリックたちは銃を置いてあると記憶していたバーへ向かうとバリケードが張り巡らされた一角を見つける。
バリケードの中に入り先を進む中、背後からウォーカーが近づいてきた。

ウォーカーがバリケードに引っかかった瞬間突然銃声が鳴り響く。
ウォーカーは額を一撃され倒れこむ。

建物の屋上から全身を武装した男から手を挙げろと威嚇してくる。
男は荷物を捨てて出て行けというのだ。

しかし、リックが応戦。
銃撃戦になりカールが男を仕留める。

リックは男の武装を剥がすとそれは以前リックを助けたモーガンであった。
モーガンはカールに撃たれたが防弾チョッキを着ていたため命には別状はなく、ただ気絶をしていた。

リックとミショーンはモーガンを抱え彼の住処へと運んでいく。
そこには大量の武器が置かれている部屋であった。

以前リックが刑務所の武器庫をモーガンに教えたことで彼は武器庫から全ての武器を住処へ運んでいたのだ。

そして殴り書きされた壁には息子の「デュエインが転化した」と書かれていたのであった。
リックはそれを見てモーガンが目を覚ますまで待つという。

スポンサーリンク


カールは赤ちゃんのジュディスのためにあるものを取りにいく

カールは奥の部屋でモーガンが書いた地図を見てリックの家が消失したことを知る。
カールは赤ちゃんのためにベビーベッドと取りに行きたいとリックに頼むがミショーンが一緒に行動することを条件に了解する。

カールとミショーンはベビーベッドを取りに行く途中ウォーカーに出くわしミショーンが仕留めている間にカールは彼女を置いて先に進む。
ミショーンはカールがいないことに気づき彼を追いかける。
ミショーンは「巻くつもり?」と聞くと「一人で行きたい」とカールは答えて先を急ぐ。ベビー用品店はここだと目の前の店を指すがカールはジュディスに他にやりたいものがあるという。

ミショーンはカールの後を追うように彼の後ろを歩く。。。

一方、モーガンの住処では彼が目がさめるなり、リックに襲いかかる。
リックはモーガンに去年救われたこといい、説得するがモーガンは駆除するといいリックの方にナイフを突き刺す。

リックは銃を抜きモーガンを打とうとするが彼は殺してくれと悲願する。
しかし、リックは自分のことを覚えているだろ?といい、無線を持ち、毎朝電源を入れ連絡するといっただろと言う。

するとモーガンは彼がリックだということを思い出す。
モーガンはリックが夜明けに無線の電源を入れると言っていたといい、すぐに使わなかったが待っていたという。
毎朝屋上で無線の電源を入れ、何週間も息子と待っていたと。

そして、全くリックから連絡がなかったことを責め始めるモーガン。
ここから遠ざかり続けたんだと釈明し他に方法がなかったというリック。

妻と子供を見つけ彼らを助けるため郊外に逃げるしかなかったと。。。

モーガンはリックが去った後、渡してくれた銃でウォーカーに転化した妻を撃とうとしたが打てなかったという。後のことも考えずに。。。。
モーガンはいつも食料を探していたという。そしてある日、食料を探しに地下室にいるとウォーカーの妻が現れたという。

ウォーカーの妻は息子の前に立ち、モーガンが叫ぶと彼女は息子に覆いかぶさり、あたりは血の海になったという。
そして彼はそこで妻を殺したのであった。。。。

その頃カールとミショーンは街のバーに到着していた。
ここに何しに来たんだと問い詰めるミショーンにカールは僕にはやるべきことがあるんだといい理由を話さない。

バーの中はウォーカーだらけで、檻の中に入ったネズミを出しウォーカー達の注意をそらしている間に中に侵入する。
中に侵入したカールは家族写真を手に入れる。

しかし、そこでウォーカーに見つかり脱出しようとする際に落としてしまう。
そこから去ろうとカールを連れて行こうとするミショーンにカールは家族3人の唯一の写真だといい取りに行くというが、ミショーンは彼の代わりに写真を取りに行く。

リックはモーガンを刑務所に迎え入れようとするが。。。

リックはモーガンを説得し、刑務所に共に行こうと誘うが、モーガンは「行けよ」という。
「後戻りするな。生き延びろ」と言う。リックは刑務所にくれば傷も癒えるというが、彼は銃も持っていくのか?と聞く。

持っていくのは構わないが、なぜ必要なんだ?
何かを得ると、奪おうとする者がいる。だからだろ?とリックに聞く。

一緒に行こうとリックは言うが、モーガンはどうせ「歯」か「銃」で殺されると言う。
モーガンは俺は違う。二度と悲劇はゴメンだという。

しかし、リックはあんたならここから抜け出せる。こんな生き方はするなと説得する。
モーガンはリックに帰れという。

彼はウォーカーを駆除したから今まで死ななかったのだと主張。
それが俺の使命だという。

そして、リックはモーガンの住処から銃を持って出て行くのであった。
リックはカールとミショーンと共に武器をベビーカーを運び、オーガンは罠に引っかかったウォーカーの処理をしていた。

カールはモーガンに打ったことを謝るが、彼はカールに「次もためらうな」というのであった。
リックは車に荷物を入れている時ある方向を見つめる。それを見たミショーンは「見えるの?」と聞く。

ミショーンはリックが死者が見えることを指摘し、自分も死んだ彼氏をよく見たという。
リックは見えるんだといい、ミショーンに車の鍵を渡す。

車で帰る途中、リックはモーガンが焼いた死体の山にウォーカーを運んでいる光景を目にする。
そして、街に向かう時に助けを求めたリュックの男の残骸を目にする。

リックたちは彼の死体のそばにあったリュックを回収し、刑務所に戻って行くのであった。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.