ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン4第2話「新たな脅威」感染者がでる中、タイリースの彼女が殺害される

投稿日:

シーズン4第一話の最後で病気になり、突然倒れてしまい死亡したパトリックでしたが、ウォーカーに転化したところで終わりました。
なんと今回は住人達がウィルス感染してしまい死亡するという新たな脅威にさらされます。

せっかく刑務所ないも安定してきて平穏な日々を送れそうだったのが突然の騒ぎに巻き込まれちゃいます。
リックたちもゆっくり休む暇もないですよね。。。

彼らは見えない敵にどう立ち向かっていくのか楽しみですが、今回は最後に衝撃の結末が待っています。

前回のあらすじはこちらから!

インフルエンザに感染→死亡しウォーカーになる住人達

ある夜、フェンスに群がっていたウォーカーにねずみを与える何者かの姿があった。。。

タイリースはカレンと図書館で愛をはぐくんでいた。
タイリースは一線を越えたいが、カレンはまだ早いと彼を止める。

彼らはそれぞれの寝床へ帰るが、カレンの後をウォーカーに転化したパトリックが後を追っていく。。。
D棟へ帰ってきたカレンを負ってきたパトリックは、独房の一つに入り寝入っている男の首元にかぶりつき、貪りつくのであった。

翌朝、総督の捜索準備をするミショーンのそばで、カールがリックにフェンスのウォーカーたちを倒す手伝いをしてもよいかと尋ねるが、前回、不必要な射殺をしたカールから銃を取り上げたリックは許可をしない。

刑務所を出ていこうとするミショーンは刑務所内から銃声が聞こえ、引き返す。
刑務所ではグレンが「ウォーカーがD棟に!」と叫び、ダリルはウォーカーは内部で発生したという。

リックとグレンとダリルはD棟のウォーカーたち(パトリックを含む)を一層する。
刑務所に新しく加わっていたライアンはウォーカーに襲われ助からないことを悟り、キャロルに娘のリジーとミカのことを託す。

リックたちは独房で死んでウォーカーになったチャーリーを調べていた。
彼は噛まれてもいないし、致命傷となる傷もなかった。
おそらくリックが飼育していた豚が感染源となり、パトリックとチャーリーに感染したと推測した。

そして、そのウィルスの感染は刑務所の誰もが該当する可能性があった。。。

リックは外に出てマギー、ミショーン、カール達にD棟の住人との接触を避けるように警告する。
図書館で刑務所の住人たちで話し合いをし、感染した人々を隔離することを決定する。
そして、タイリースは体調が悪いカレンの面倒を見ていた。

彼らはウィルスの感染を説明され、感染の兆候が出ているカレンとデイビッドを隔離するというのであった。。。

スポンサーリンク


リジーの不自然な行動とフェンスに大量に集まってくるウォーカー達

外のフェンスでは父親と別れしたリジーとミカがいた。
キャロルは彼女らを見つけ、父親の死体に止めを刺せなかったリジーに「あなたは弱い」といい、「どんなときも迅速に行動するべき」と彼女にいうのであった。

リジーは「死んじゃった」といい、「彼は特別な人だったのに死んでいる」と意味深げな言葉を言う。
リジーが走り去った後、ミカは「リジーは混乱しただけで弱虫ではない」とキャロルにいうのであった。

リックとダリルが墓穴を掘っているとき、マギーが彼らを呼ぶ。
フェンスにウォーカーが大量に集まり、フェンスが大きくゆがんでいた。

リックとダリルそして、駆けつけた人々でフェンスの破壊を止めるためウォーカーを倒していく。
そこでサーシャがネズミの死骸をみつけ、誰かがウォーカーに餌を与えていたことに気づく。

リックはダリルにトラックを持ってくるよう指示する。

刑務所内ではキャロルがカールに子供たちに武器の使い方を教えていることをリックに言わないでほしいと頼む。

そして、ベスはミショーンに赤ちゃんのジュディスを少し抱いててほしいと頼む。
ジュディスを渋々抱いていたミショーンは昔を思い出したのかジュディスを抱きながら涙を流す。。。

フェンスの外ではダリルがトラックにリックと豚を乗せ運転していた。
リックは豚の足をナイフで切り付け一匹づつ放ち、ウォーカーをフェンスから誘い出した。
その間にグレンとサーシャはつっかえ棒で倒れかけたフェンスを支えていく。

キャロルはリジーとミカを見つけ、リジーが悲しんでいたのはウォーカーに転化しなかった父に対するものだと強調した。
リジーはキャロルの言葉に同調し、悲しむが、リジーはキャロルのナイフを自分のベルトに滑り込ませた。

タイリースの彼女、カレンが焼死体で発見される!いったい犯人は!?

リックが豚小屋を解体している際、カールがやってきて、キャロルが子供たちに武器の使い方を教えていると話す。
リックは正直に教えてくれたカールをほめキャロルのことを止めないよう同意する。

そして、リックは豚小屋に火を放ちカールに取り上げた銃を返す。
リックも自分の銃を取り出すのであった。

そのころ、タイリースは隔離されたカレンの見舞いのため花を持って訪ねるが、そこには誰もおらず、ベッドは血だらけになっていた。
タイリースは血の跡をたどり外に出ると、そこには黒焦げになった焼死体が2体横たわっていた。。。

カレンとデイビッドは誰かに殺されていたのだった。。。

ウォーキング・デッドシーズン4の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.