ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン4第3話「新たな脅威」感染者拡大!そして殺害した犯人が明らかに!

投稿日:

毎度衝撃的な展開で終わるウォーキングデッドですが、前回も何とも後味が悪いラストとなってしまいましったね。。。

タイリースは刑務所でやっと心のよりどころとなる彼女(カレン)と愛を育んでいたのに、カレンはウィルス感染してしまい、隔離されている先で殺害され焼死体となって発見されました。
殺害現場をみて、ただ茫然と立ちすくむタイリース。今後の彼の動向が気になりますね。

そして、カレンとデイビッドを殺害した犯人はいったい誰なのか。
衝撃な事実も明かされます。

何が正義で、悪なのか。
ウォーキングデッドってただのゾンビドラマではなく、グロいヒューマンドラマって感じがありますよね。

こんな世界だからこと本当の人間が見えるのかもしれません。

前回のあらすじはこちらから!

スポンサーリンク


刑務所での感染者が感染していく中、ダリルたちは抗生物質を探しに獣医大学へ行く

グレンとマギーは感染して死亡した住人、そしてウォーカーに転化した住人達の墓穴を掘っていた。
そのころ、刑務所の独房ではハーシェルとS医師が感染者を診察していたが、ダメだと首をふりナイフを手に取る。。。

タイリースは黒こげの遺体(カレンとデイビッド)をリック、キャロル、ダリルに見せていた。
激怒しているタイリースはリックに犯人を見つけるように要求し興奮状態。
リックはタイリースを落ち着かせようとするが、カレンを殺されたタイリースは頭に血が上っており、リックの言葉には耳を貸さず、リックの顔面を殴る。

リックはタイリースに体当たりし地面に倒し、彼の顔を何度も殴打する。
リックはダリルに止められその場はいったん収まる。

ハーシェルはリックの手を治療し、明日の朝、話し合いを開くことを伝える。
ハーシェルはリックに死者が増えるかもしれないと伝えた。

一方、タイリースは傷の手当てをせずにカレンとデイビッドの墓を黙々と掘っていた。

サーシャは感染をしたのか咳き込んでいた。
何とかA棟にはいりS医師を探すが、S医師はすでに発病していた。
S医師は「彼らに伝えなければ。既に始まっている」と言った。。。

翌朝の話し合いでハーシェルは50マイル離れた獣医大学で抗生物質を探してくることを提案する。
そして、子供たちを感染しないように隔離することを提案した。

カールは子供たちとともに隔離されるため渋々荷物を詰めていた。
リックはカールに子供たちの世話を頼むと伝える。

グレンもウィルス感染発覚!隔離棟へ移されることに

独房ではグレンが感染し、入ってこようとしたマギーを遠ざけ「発病した」という。

抗生物質を手に入れるために準備をするダリルとミショーン。
ダリルはタイリースに同行するように頼むが、タイリースは犯人が再び感染者を殺害しないよう彼らの近くで見張るという。

タイリースは死刑執行室の立ち合いスペースでガラス越しで苦しむサーシャを励ますが、サーシャはダリルたちが明日、抗生物質を持ち帰るという。
タイリースはダリルの元へ戻り自分も同行するというのであった。

ダリルは抗生物質など医学の知識を持つ人間が必要なためボブを調達部隊に参加させる。

タイリースは出発前にキャロルにサーシャのことを頼むという。
キャロルは彼にカレンのお悔やみをいい、タイリースが去るとそばにあった水タンクに八つ当たりして泣き崩れる。

ハーシェルはリックとマギーが止めるのを退け、隔離棟へいき、森で積んできたエルダーベリー(天然のインフルエンザ薬)で患者の手当てをする。

スポンサーリンク


リックは犯人が誰なのか気づく。そして抗生物質を手に入れたダリルたちはウォーカーの群れに遭遇!

リックは再び、カレンとデイビッドの遺体が見つかった場所を調べていた。
リックはドアについていた手形をみて自分より小さな手だと気づく。

キャロルはフェンスの外にある、くみ取りホースの取り除きに行っていた。
その行動でウォーカーを引き寄せてしまうが、リックがキャロルを助ける。

そのころ、抗生物質を探しに行ったダリルは、途中のカーラジオから女性の声が聞こえたことに気づく。
「生きて」「聖域」「終点」という言葉が聞こえてくる。

しかし、突然目の前にウォーカーの大群に遭遇してしまう。

ダリルたちはブレーキを踏み車から飛び出すが、タイリースは凍り付いて車中に残っている。
ようやく車から飛び出したタイリースはウォーカーたちをハンマーで殴り倒す。

ウォーカーの群れに取り囲まれたタイリース。
森に逃げ込むダリル、ミショーン、ボブ。そのあと何とかタイリースも彼らに合流する。

ハーシェルは患者たちにエルダーベリーで作ったお茶を与える。
そして、グレンにもお茶を与え、希望を捨てないようにと励ます。

リックは水を運んでいるキャロルを呼び止める。
リックはキャロルにカレンとデイビッドを殺したのかと尋ねると、「そうよ」と答える。

二人は見つめあい、キャロルはその場から去っていった。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ