ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン4第5話「遠のく希望」一難去って「総督」再び登場!

投稿日:

前回、カレンとデイビッドを殺した犯人がキャロルということがわかり、リックはキャロルを刑務所から追放しました。
あの心優しいキャロルが人を二人も殺害し、その死体を焼くなんて考えもしなかったし、衝撃すぎでしたよね。。。

キャロルがいなくなった刑務所はいったいどうなってしまうのか。
リジーもキャロルがいなくなったことによってリミッターが外れて?またウォーカーを呼び寄せるような行為をしてしまうかも。。。

リックの判断は間違っていなかったのか。
そして迫りくる総督の影。。。

いよいよ、総督との最終戦がち被いてくる中、リックたちはどうなってしまうのでしょうか。
楽しみですね!

前回のあらすじはこちらから!

感染者が次々と死んでいき、グレンの病状も悪化。そして刑務所の外ではあの総督の姿が。。。

前回、キャロルを追放したリックは車で刑務所まで無言で帰っていく。
そして、リックは助手席にあるキャロルからもらった時計を横目で見る。

刑務所では病に侵された住人達が次々と死んでいた。

いまだ、薬が届かない中ハーシェル、グレン、サーシャは感染者たちの治療を続けていた。
グレンとサーシャも病に侵されており、必至にハーシェルを手伝うが顔色は芳しくない。

ハーシェルはサーシャに患者の看病を頼むとグレンと2人で他の病人の状態を見に行く。
しかし、そこでは別の患者が死亡しており、ハーシェルとグレンは別の患者に見つからないように遺体をストレッチャーに乗せて運び、転化しないように頭にとどめを刺すのであった。

その後、マギーはハーシェルと立ち合い室のガラス越しでグレンのことについて話していた。
ハーシェルはグレンは無事だとマギーに伝え、マギーの手伝いは不要だという。

ハーシェルはグレンの元に戻り、体調が悪化しているグレンと話す。
グレンは今の状態のことをマギーに伝えなかったハーシェルに礼を言う。

スポンサーリンク


一人で刑務所に帰ってきたリック。そしてキャロルとの別れを仲間に伝える

リックは一人で刑務所へ戻ってくる。
マギーが刑務所のゲートを開けリックを入れる。

リックはマギーにカレンとデイビッドを殺害したのはキャロルで彼女を追放したと伝える。
そして、今はこのことはハーシェルのみに話すつもりだという。

マギーはリックの考えに賛成し、別の件でフェンスに群がるウォーカーが増えフェンスが今にも倒れそうだという。
その後、リックは子供たちがいる隔離棟へ行き、カールに調達した食料を渡す。
カールはリックに手伝いたいというが、リックは拒否する。

そのころ、ハーシェルはS医師を診察していた。
彼は感染者全員は生き残れないと言い、末期になるともう助からないという。
そして、その状態が今の自分だといい、最悪の状態に備えて、ベッドの下の木箱を渡し、ハーシェルに備えるように伝える。

ハーシェルは感染者たちのすべてのドアを閉め始める。
そして、患者が死ぬと遺体を独房棟の外へ運び、ナイフで頭を突き刺すのであった。

立ち合い室でハーシェルはリックと話す。
既に3人の患者を失ったという。リックはハーシェルにキャロルのことについて話す。

ハーシェルは独房に戻ると倒れているサーシャを発見する。
ハーシェルは彼女に点滴をすると、近くの独房で女性の患者が亡くなりウォーカーへ転化していた。

刑務所の外ではウォーカーがフェンスと倒そうとする。独房ではグレンが倒れる!

一方、刑務所の外ではウォーカーの群れがフェンスを押し倒そうとしていた。
リックたちは丸太でフェンスを補強しようと必死に頑張る。

独房棟では体調が悪化しているグレンがヘンリーの看病をしていた。
しかし、グレンは血を吐き床に倒れてしまう。

そこにリジーがやってきてウォーカーへ転化したヘンリーと血を吐いているグレンを見つける。
そしてウォーカーに転化して女性患者は独房から出てハーシェルを襲う。

ウォーカーを銃で撃とうとした男性がウォーカーに転化した息子に腕を噛まれ、別の患者を撃ってしまう。

リックとマギーは刑務所から銃声が響く音を聞く。
リックは自分はウォーカーが迫ってくるフェンスの補強をするのでマギーに様子を見てくるようにいう。そして、カールの助けも必要だという。

独房ではリジーがウォーカーに転化したヘンリーをグレンから離そうとし、誘い出すが、つまづき転んでしまう。
ウォーカーに襲われる寸前でハーシェルが引き離し、2階から下に引かれたネットに投げ落とす。

ハーシェルはリジーたちを独房に入れ、そこにじっとしているように言う、そして隣の独房で自分の吐いた血で窒息しかかっているグレンを見つける。
ハーシェルはS医師の元へ行き銃を取ろうとするが、そこにウォーカーに転化したS医師が襲ってくる。そしてハーシェルは彼の頭にナイフを突き刺す。

外ではカールがリックを手伝い、ウォーカーたちの重さで倒れそうになるフェンスを丸太で支えるため補強していた。
しかし、フェンスは崩壊してしまい、ウォーカーの群れが流れ込んでくる。

リックとカールはその場から離れ、銃に弾薬をつめる。
ウォーカーが内側のフェンスも倒し突破してくると親子はウォーカーたちを打倒してくのであった。

一方、独房ではハーシェルがショットガンに弾を詰め込みウォーカーたちを誘導し打倒していく。
マギーは独房へ入るため立ち合い室のガラス窓を割ってい入り込む。

ハーシェルは窒息しているグレンを助けるため、チューブをつけたヘンリーのことを思い出す。
独房に侵入したマギーはヘンリーからチューブを取るために苦労しているハーシェルを見つける。

マギーはヘンリーを倒し、窒息しそうなグレンにチューブを取り付けるために彼のもとに向かい、なんとか一命をとりとめる。

何とか最悪の事態を回避したリックたちであったが、刑務所の外ではあの「総督」が彼らを見ているのであった

リックとカールは倒したウォーカーたちにとどめを刺しているとき、ダリルが刑務所へ戻ってくる。
タイリースは急いでサーシャの元へ向かう。

マギーは薬をもって駆けつけたボブとグレンの様子を見る間、休むようハーシェルにいう。

翌朝、ミショーンはトラックの荷台にウォーカーを積み込んでいた。
グレンはハーシェルにキャロルのことを尋ねるがハーシェルはリックに聞くように伝える。

ハーシェルはミショーンにウォーカーの処分を手伝いたいといい、彼女とトラックで刑務所を出ていく。

庭の畑ではリックたちが育てた作物が熟し始めていたことに気づく。リックはカールと作物を食べ満足し刑務所を戻っていく。
そして、その光景を森の中から見ている人物が。

それはあの「総督」であった。。。。

ウォーキング・デッドシーズン4の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.