ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s7_e1

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン7第1話。衝撃!グレンとエイブラハムが死亡!「ルシール」の餌食に!

投稿日:

あー。。。最悪。。。
やはり最悪の結果が待っていましたね。。。

見事に原作の通りグレンがぐっちゃぐちゃにやられました。
しかもエイブラハムも殺されるという。

リックたちの中でかなり強力な仲間だったのにこんなことになるなんて。。。
原作のグレンが殺される記事はこちらから↓

これは、この回を見た人はみんなブルーになるでしょうね。
グレンのファンも多かったはず。

そのグレンがあんな死に方をするなんて。
ほんと胃が痛くなるシーズン7第1話でした。

ダリルもニーガンたちにさらわれ、戦力を失ったリックたちはどうなってしまうのでしょうか!?

最悪の展開!エイブラハムが殴り殺され、グレンも目を覆う殺され方!ひどすぎる。。。

リックの右ほほには血の跡が。
ネガンはリックに武器はあるのかと聞く。

ネガンは仲間にこいつの武器は?と聞く。
ネガンの仲間はこいつの武器は斧だと答える。

ネガンはリックの斧を手に取りキャンピングがーに乗るように言う。
リックはキャンピングカーに押し込まれる。

ネガンはリックの仲間にリックが帰ってこなかったら皆殺しだと告げる。

キャンピングカーに入れられたリック。そして彼のの斧をテーブルに突き刺すネガン。
ネガンはキャンピングカーのエンジンをかけようとするがかからない。

ネガンはバックミラーでリックを見て、「俺をその斧で殺してみろ」という。
リックは斧を手に取りネガンに襲い掛かろうとするが、ネガンは素早く銃をリックに向ける。

リックはあきらめた表情をするとネガンはリックを殴り、斧を机に置く。

リックはネガンが運転するキャンピングカーで仲間たちのことを思っていた。
ネガンはリックが起こした行動で彼のグループがどうなってしまったのかを話します。

ネガンはリックに話しかけながら何体ものウォーカーをキャンピングカーでひき殺していく。
そして、ある場所でキャンピングカーと止める。

そこにはウォーカーの群れがキャンピングカーに群がってくるのであった。

スポンサーリンク


リックはウォーカーの群れの中に投げ出され絶体絶命!しかしギリギリのところで彼を救うのはネガンであった。

ネガンはキャンピングカーを止め、ドアを開ける。
近づいてくるウォーカーを愛用のバット「ルシール」で殴り殺す。

ネガンはリックの斧を放り投げ、「斧を取ってこい」という。
リックはやむなく立ち上がるとネガンはリックをつかみ外へ放り投げる。

リックは煙と霧で視界が悪い中、襲ってくるウォーカーに素手で戦う。
斧を拾い、ウォーカーたちに襲われる中、キャンピングカーのハシゴを登り何とか屋根まで上がることができた。

リックはキャンピングカーの屋根で仰向けになり、涙目で仲間達のことを思い出す。

衝撃の展開!初めに餌食になったのはエイブラハム。そしてグレンが残忍に殺される!

リックの中の回想でネガンの前にひざまずく仲間たち。
ネガンは「どれにしようかな かみさまのいうとおり」と言いながら最後にルシールがさしたのはエイブラハムであった。

ネガンはエイブラハムの頭をルシールで思いっきり殴る。
エイブラハムは耐え、倒れず、「しゃぶれ」とネガンにいう。

驚くネガンはさらにエイブラハムの頭を」何度も殴り、エイブラハムは倒れこむ。
サシャと元の彼女ロジータは泣きながらその光景を見る。
リックたちも泣きながらエイブラハムの頭を殴り続ける光景を目の当たりにする。

エイブラハムの頭は見る影もなく肉片だけが散らばる。
ネガンはルシールを振るとエイブラハムの血がリックの右ほほにかかる。

ネガンはエイブラハムの血で赤く染まった「ルシール」をロジータに見せる。
彼はロジータによく見るように言うが、ロジータはルシールを見れない。

ネガンはここでエイブラハムとロジータができていたことに気づく。
そういう関係だったのかといい、エイブラハムはリックのグループのために犠牲になったという。

ダリルはブチ切れ!
ネガンに殴りかかるが、彼の仲間に抑え込まれてしまう。

ドワイトがダリルにクロスボウを向け、殺すか?とネガンに聞く。
ネガンは殺すなといい、グループに戻す。

そして、ダリルは信頼できる奴だ。グループに必要だ。
他の奴を殺そうという。

そして、いきなりルシールを振り下ろした人物はグレンであった!
グレンは数発殴られ、頭が陥没。そして左目が飛び出していた。

グレンは声を絞り出し、マギーを見る。
そして

「マギー、君を見つけるよ。」

ネガンはマギーに
「辛いのはわかる。こんなことをしてすまない。」

そして、グレンをルシールで滅多打ちにするのであった。
グレンの頭は跡形もなく肉片がぐちゃぐちゃになるまで潰される。

マギーは声に出せないほど泣き続ける。
他の仲間もその光景を見て泣き続ける。

グレンの肉片が付いたルシールを振り、ネガンは「ルシールは血に飢えているんだ」
と笑みを浮かべる。

ウォーキング・デッドシーズン7はhuluで独占配信!

動画配信サービス【dTV】月額500円!「ウォーキング・デッドシーズン7」シリーズ一挙配信中!

仲間の元へ戻されるリック。次に襲われるのはリックの息子カールであった!

リックはキャンピングカーの屋根から泣きながら空を見上げる。
中からネガンが斧を持ってこいという。

リックが立ち上がろうとするとネガンは中から屋根に向かいマシンガンを撃つ。
リックは屋根を走り、近くで首つりになっていたウォーカーに飛びつく。

リックの下にはウォーカーの群れが。
そしてリックがつかまっている首つりのウォーカーの首がちぎれ、リックはウォーカーの群れの中に落ちてしまう。

絶体絶命のピンチだったが、ネガンがキャンピングカーの窓からウォーカーたちを撃ち殺す。
リックは何とか斧を手に取り、キャンピングカーのドアに向かう。

しかし、ドアが開かず、彼に襲い掛かるウォーカーたち。
リックは斧でウォーカーたちと戦う。

その時、キャンピングカーのドアが開き、リックの周りにいるウォーカーをマシンガンで一掃するネガン。
ネガンはリックを中へいれ、リックをほめる。

再びキャンピングカーを走らせたネガン。
そしてキャンピングカーを止め、血まみれの斧を拭きリックに渡す。

おとなしくしていれば、お前は使えるといい、リックを仲間の元へ連れていく。

リックが仲間の元に戻されるとネガンはリックに降参するように言う。
リックは渋々承諾する。

しかし、ネガンは仲間が死ぬか生きるのかお前が証明しろといい、リックの仲間たちに銃を突きつける。
そしてカールをリックの元に呼びつける。

ネガンはカールの左腕をベルトで縛り、腕にペンで黒い線を引く。
リックは「やめてくれ!」とネガンにいうが、ネガンは「この線に沿って腕を切り落とせ。」という。

全員殺すか、言われた通りにするか選択を迫られるリック。

ネガンは医者ならいる。ガキは大丈夫だ。お前がやらないなら、俺がガキの頭を勝ち割るといいカールにルシールを突きつける。

リックは代わりに俺を殺れ。というが、ネガンは納得しない。
ネガンは苛立ち数を数え始める。

「3….2….」

カールはリックに、やってという。
リックはネガンにやめてくれと悲願する。

しかし、ネガンはリックの頼みを聞かない。

「1!」

リックは斧を手に取り、叫びながらカールの腕を切り落とそうとするが、ネガンはリックを止める。
ネガンはこの目が見たかったといい、リックの手から斧を取る。

そして、ネガンは自体は終わったといい、ダリルを車の中に入れるように仲間に支持をする。
ネガンはリックに、

「アイツはガッツがある。お前と違ってな。」
「ダリルは俺のものだ。もし逆らったら、こいつの体の一部を切断するか、お前にそうさせる」
といった。

ネガンはリックたちに言う。
新たな始まりだ一週間後に貢物を用意しろと

ネガンたちのグループはリックたちの前から去っていく。
その中で殴り殺されたグレンをポラロイドカメラで撮るものもいた。

残されたリックたちは泣き崩れていた。
病気だったマギーは弱々しく立ち上がる。

リックはマギーに座るように言う。
マギーはネガンと戦うんだと言う。

リックはダリルが連れていかれたんだ。死んでしまうという。

マギーはリックの言葉に耳を傾けない。
アレキサンドリアへ行ってみんなを連れてネガンのところへ行くという。

サシャがマギーに寄り添い、連れていくわ、安全な場所へ行かなきゃといい、マギーは「グレンも一緒に連れて行って」といい、グレンの前で倒れこむ。
アーロンとカールもマギーのそばに来る。

サシャはロジータの元へいき、彼は私が運ぶといい彼女に合意を取る。
サシャ、ロジータ、ユージーンの3人はエイブラハムの遺体を運ぶ。

リックはマギーに彼は本当に俺たちの家族だったという。
マギー悲しみカールと抱き合う。

リックたちはグレンとエイブラハムを運んでいく。

リックはネガンの言葉を思い出す。

「もう一緒に歳をとれない」

リックはある光景を脳裏に浮かべる。
皆が笑顔でテーブルを囲い、そこには赤ちゃんを抱くグレンの姿が。
エイブラハムも楽しく食事をしている。

リックはキャンピングカーのエンジンをかけると、ふと森から出てきたウォーカーがグレンの肉片に近づき貪り食っている姿を見る。

リックは悲しみの中、キャンピングカーを走らせていく。。。

ウォーキング・デッドシーズン7の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.