ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s4_e7

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン4第7話「蘇る過去」総督に捕えられるミショーンとハーシェル!

投稿日:

刑務所ではやっと感染パニックが収まり、一件落着に見えましたが、その光景を森の中から見ていた総督。
その表情はかなりやばい。。。

そして前回、刑務所襲撃後の総督がどのような運命をたどったのかというストーリーでした。
あれだけウッドベリーの住人達を虐殺した総督が、なぜかすげぇいい奴になるという展開。

正直びっくりです。
総督はある少女に出会い会心していき、そしてその家族を身を呈して守っていきます。

そして、あることがきっかけで彼女たちと旅立った先にウォーカーの群れに襲われ、何とか難を逃れますが、その総督の前に現れたのは彼を置き去りに消えた元仲間のマルチネスだったんですよね。
総督はこの後、どんなことが起こり、刑務所へ戻ってくるのか。

少しずつ真実がわかってくるようです!

前回のおさらいはこちらから!

悪の総督復活!そしてミショーンとハーシェルが捕まってしまう!

チェス盤を見つめるメーガン。
総督は洗濯ものを絞りながら彼女に「君の番だぞ」という。

メーガンは「今考えてる」という。

。。。総督は落とし穴の中でメーガンを抱きかかえ、穴の外を見る。
そこには総督を残し消えたマルティネスの姿があった。

総督は彼に落とし穴から出してもらい、マルティネスが作ったキャンプに加えてもらうことになった。
そして、そこにいるための条件として、マルティネスがリーダーで、総督たち全員に働いてもらうということであった。

足手まといは追放するというマルティネス。
そして彼は総督に向かい「できるか?ブライアン。」というのであった。

場面は移り、メーガンに「君たちを必ず守る」という総督。
そして洗濯物を干す総督に向かい

「どうぞ。ブライアン。あなたの番よ。」
というメーガン。

「考えてる」といい、何か別のことを考えるような表情を見せる総督であった。

スポンサーリンク


マルティネスと殺害する総督。

総督はトレーラーハウスでリリーにマルティネスたちと物資調達に出かけることになったという。
そして、キャンプのありさまをリリー謝る。
しかし、リリーはいいキャンプよと言い、総督を安心させる。

総督はマルティネスと二人の兄弟、ピートとミッチとともに森を歩く。
マルティネスはこの森の先に物資があると噂されている小屋があるという。

森を進んでいくと彼らは気に縛り付けられた頭のない遺体を見つける。
そして胸には「うそつき」というメモがあった。

総督たちは小屋を見つけるが、そこにはもう一つの首のない姿態があり「人殺し」と書かれたメモが胸に止めてあった。
小屋に入ったマルティネスたちは2体のウォーカーに襲われるが、総督があっけなく倒す。

総督を信頼し始めたピートとミッチの兄弟は世界が変わる前に軍隊にいたことを話す。
マルティネスは総督に「変わったな」と山小屋で見つけたビールを飲みながらいう。

そして、メーガンたちと一緒だったからキャンプに加わることを許したのだとマルティネスは言うのであった。

その後、キャンプに戻り調達した物資を分け合いビールを飲むマルティネスたち。
マルティネスはウッドベリーの思い出を語ろうとするが、リリーは彼は過去のことを話してくれないという。
総督は過去は過去だ。と言いリリーの言葉を受け流すのであった。

その後、マルティネスと二人きりになり総督がキャディーをする間、総督のトレーラーの屋根からゴルフをする。
マルティネスはウッドベリーの住人たちの大虐殺をほのめかしながら彼を非難する。

総督はマルティネスにキャンプを安全に保つことはできるのかと尋ねる。
マルティネスは努力していると言う。

すると突然、総督はゴルフクラブでマルティネスの頭を殴りつけ、ウォーカーたちがいる落とし穴に彼を引きづり落とす。
ウォーカーはマルティネスを貪り食うのであった。。。

翌朝ミッチはマルティネスがウォーカーの落とし穴に落ち死んでしまったことをみんなに話す。
そして、次のリーダーが決まるまでの間ピートがマルティネスの役割を引き継ぐと告げる。

その後、ピートとミッチ兄弟と物資調達に出かけた総督は小さなキャンプを見つける。
ミッチは物資を奪うために侵入しようとするが、ピートが静止する。

山で小動物を狩った後にキャンプに戻るとキャンプ場は荒らされ人々は殺されていた。
ミッチはピートが静止しなければ先に物資を奪い、仲間を失うことはなかったと責める。

総督は急いでリリーたちがいるキャンプ場に戻ると彼女たちにすぐに荷造りするように伝え、車でキャンプを出ていくが、進んだ先には泥にはまった無数のウォーカーを見つけ、あえなく引き返すことに。

その後、総督はピートのトレーラーに入り彼を殺す。
そして、ミッチのところへ行きピートが死んだこととキャンプのリーダーは自分で、自分に従うようミッチにいう。

総督は殺害したピートの足に重りをつけ近くの池に落とす。

キャンプのリーダとなった総督。そしてハーシェルとミショーンを人質にする!

ピートを殺害し池に捨てた総督はキャンプを統治し、人々に敷地の守備を固めるよう指示し、よそ者を見つけた際は誰であろうとも自分に報告するよに伝える。
その夜、総督は地図を広げ、リリーに闘う気があれば今よりいいキャンプに住めるという。

しかし、居場所を見つけるべきだと主張する。

翌朝、メーガンとタラが鬼ごっこをしていると洗濯物の後ろから突然ウォーカーに襲われる。
ウォーカーがメーガンを襲う直前に総督が駆けつけウォーカーを倒す。

総督はピートを落とした池の湖面に立ちウォーカーとなったピートを睨み考え込む。
総督は車で刑務所までいき、農園にいるリックとカールを森の中から見つめ銃を取り出す。

そして、総督は森を歩き、刑務所の外で笑顔で話すハーシェルとミショーンを見つけ彼らに銃口を向けるのであった。。。

ウォーキング・デッドシーズン4の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.