ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s4_e8

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン4第8話「最期の決戦」総督がハーシェルの首を切り落とし惨殺!

投稿日:

ダリルたちが獣医大学に行き抗生物質を入手したことにより、何とか感染騒ぎが収まった刑務所でしたが、忘れていました。。。
総督のことを。

総督は前回の刑務所襲撃からウッドベリーの住人達を虐殺し行方が不明でしたが、その後の話が7話で明らかになりました。
なんかいいやつになっている総督に見えましたが、自分を置き去りに消えたマルチネスをあっさり殺すんです。

やっぱり総督だねぇ。。って感じですが、やはり忘れていませんでした。
総督はそのまま車で刑務所へ向かい感染騒ぎが収まった刑務所をじっと睨みます。

そして、刑務所から出てくるハーシェルとミショーンを追って銃を突きつけます。
ここで前回までの話は終わりますが、もうなんだか暗雲立ち込める展開になってきましたよね。。。

ハーシェルとミショーンの運命はどうなってしまうのか!?
いよいよ、リックと総督の最終決戦が始まります!

前回のあらすじはこちらから!

いよいよ総督との最終決戦!捕らわれたハーシェルがマギーたちの前で惨殺される!

君たちに頼みたい。
すべきことがある。

キャンプの住人達の前で話す総督。
ウッドベリーを襲撃し破壊した者たちが近くの刑務所に住んでいると話す。

刑務所の外でハーシェルとミショーンを襲い、捕虜にする総督。
彼らを使って総督は襲撃の計画を立てていた。

総督はキャンプの住人達に
「誰も殺さずに土地を奪う。」
「だが、覚悟は必要だ」というのであった。。。

キャンプの住人達は総督の提案に賛同する。
しかし、リリーは彼を批判する。

人を殺すの?と総督に尋ねるリリー。
人殺しを殺すのだと総督は答え、リリーに愛を告げるが、リリーはあなたがよくわからないと言う。

総督はハーシェルとミショーンを縛って監禁したトレーラーハウスに行く。
彼は自分が刑務所に手に入れる代わりに誰も傷つけないという。
ハーシェルは総督に一緒に刑務所で暮らすこともできるというが、総督は対立するリックと暮らすことは無理だという。

総督はリリーとメーガンを川のそばに連れていき、刑務所襲撃に備えて彼女たちを安全な場所へ避難させる。

スポンサーリンク


リックはダリルにキャロルの追放を伝える。そして突然の爆音とともに総督現る!

一方、刑務所ではリックがダリルにキャロルを追放したこと、犯人が彼女だったことを伝える。
ダリルは動揺し、タイリースにも知らせに行くという。

サーシャはボブに命を救ってくれたことに対し礼を言う。
ボブは「ハーシェルだ。俺じゃない」という。
しかし、サーシャは「お礼を言わせてほしい」といい、ボブのおかげだという。

リックとダリルはタイリースを見つけるが彼はリックたちに板にくぎ付けされ、解剖されたウサギを見せる。
タイリースはこんなことをするのはカレンを殺した奴だという。

リックはタイリースにカレンが殺害された真実を伝えようとした瞬間、突然爆音とともに刑務所が揺れる。

外に出るとそこには総督と彼の仲間たちがフェンスの向こう側に戦車と共に立っていた。
総督はそこからハーシェルとミショーンを引き出してきた。

リックはその光景を目の当たりにしフェンスへ近づく。
ダリルは状況が悪化する場合はみんなをバスへ入れろといい、仲間に銃を回し始める。

リックと総督は刑務所のフェンス越しに話す。
総督は日没までに刑務所を明け渡すようにリックに伝える。しかし、リックは子供や病人がいて出ていけないというが総督はリックの主張を無視し刑務所を明け渡すように言うのであった。

メーガンがウォーカーに襲われる!そして総督はハーシェルの首を切り落とす!

そのころキャンプではリリーとメーガンが総督の指示通り川のそばに待機していた。
メーガンは川のそばの泥ので地面を掘るが、ウォーカーが土の中から現れメーガンの腕をつかむ。
メーガンの悲鳴を聞き、リリーが助けに行くがウォーカーがメーガンの方に食らいつき肉を引き裂く。

一方、刑務所では、刑務所に近づくウォーカーたちを撃っていた。
銃声でさらにウォーカーが増えるぞと警告する総督。決断が遅くなると刑務所を出ていくのも困難になるという。

カールは今すぐにでも総督を撃てばいいというが、ダリルはカールにリックに任せようという。
そのころミカとルークはジュディスをバスに運ぼうとしているとリジーは彼女らを止め戦いに加わろうという。

リックは総督に共に暮らそうと提案するが、総督は断る。
リックは総督の仲間にこんな状態を望んでいるのかと問いかけ、みんなで共存していこうというが、その時、総督は刀をつかみハーシェルの首に振り下ろす。

マギーとベスは叫び声をあげ、総督を撃つリック。
そして双方が一斉に打ち合いとなる。

総督は何度もハーシェルの首に刀を切り付け切り落とす。
銃撃戦の中、総督の元に動かないメーガンを抱いてくるリリーがいた。

ウォーカーに襲われ死んでしまったメーガンを総督は腕に抱き頭を打ちぬいた。
その隣で涙を流すリリー。

タラは総督のしたことに疑問を持ち、こんなのはおかしいという。
銃撃戦のなか、アリーシャはタラにどこか安全な場所へ行くように指示する。

メーガンの頭を打った後、総督は仲間にフェンスを戦車で破壊するように言う。
そして「皆殺しだ!」と叫ぶのであった。

最終決戦!総督の最後。そして仲間たちが離れ離れに。。。

刑務所の敷地内ではマギーがグレンを連れてくる間、ベスが刑務所の住人をバスに乗せようとする。

リックは総督にとびかかり殴り合いになる。

総督たちの戦車は刑務所を砲撃する。
独房棟でマギーはグレンを見つけ、バスに運ぶ。
そして、ジュディスを探しに行ったというベスを見つけに行くマギー。

銃撃戦の音で森の中からはウォーカーたちが次々と現れる。

マギーはベスを探しているとボブとサーシャに合う。
ジュディスの居場所を尋ねると、突然肩を撃たれるボブ。危うく物陰に身を隠す。そして目の前に出発するバスの姿が。

タイリースはアリーシャとその仲間に迫られる。
しかし、リジーが至近距離から彼らを射殺する。

タイリースはリジーとミカに向こうだといい一緒に逃げる。

刑務所の敷地でリックは総督に馬乗りになられ滅多打ちにされていた。
リックは瀕死の状態。総督はリックの首を絞め殺そうとするが、突然彼の胸をミショーンが刀で貫く。

ミショーンはリックに手を貸すと、リックは「カールは無事か?」と聞く。
ミショーンはわからないという。

彼女は隣で苦しんでいる総督を見下ろし何もせずに立ち去って行った。。。

ダリルは戦車の砲身に手榴弾を投げ込み爆破させる。
中から間一髪で逃げたミッチだが、そこにいたダリルにクロスボウでとどめを刺される。

その時、ベスがダリルの元へくる。
「子供たちは?」とベスが聞くが、ダリルは「もう逃げないとまずい」といいベスとともに逃げ出す。

総督に滅多打ちにされボロボロになったリックは「カール!」と叫びながら刑務所へたどり着くがそこにはウォーカーたちが。
ウォーカーたちはリックに気づき近づこうとするが、ウォーカーたちを倒すカールの姿が。

リックとカールは抱き合い、リックはジュディスの行方をカールに尋ねる。
彼らはジュディスを見つけるため刑務所内を探すが、そこで血まみれのベビーキャリーを見つけ泣きじゃくるリック。

カールは近づいてくるいったいのウォーカーを打倒すが、何度も銃を撃ち続ける。。。
リックがカールを止める。泣き叫ぶカールにリックは「行こう」といい、刑務所から逃げていく。

刑務所の敷地内で何とか生きている総督。
しかし、彼のそばに近づく影が。それはリリーであった。

リリーは手にした銃を総督に向け彼の頭を打ち抜いた。

リックとカールは森へ逃げる。
リックはカールに「振り返るなカール 歩き続けろ」というのであった。

その背後には黒煙を出し燃えている刑務所があった。。。

ウォーキング・デッドシーズン4の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.