ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s7_e6

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン7第6話「浜辺の村」タラが見つけた村には大量の武器が!

投稿日:

ヒルトップで目覚め、治療を受けてマギーはグレンが死んだことで悲しみますが、なんとか出産まで安全にいるためにヒルトップに居座ることにします。

ほんと、マギーって男らしいというか前回ではリーダーシップも持ち合わせているような行動をとったりなんか自立しているっていうか、今回のキーパーソンになる感じでしたね。
それにジーザスもすでに新しいヒルトップのボスが見つかったと発言しています。

これって絶対マギーでしょうね。
やはり、マギーは指導者として人々の上に立つ存在になってくのでしょうね!

私も個人的にお気に入りのキャラであったグレンが死んだ今、彼の意志をマギーがついでくれると思います!

今後の物語の展開でいったいどんなことになっていくのか。
そして、前回のラストで救世主のトラックに忍び込んだジーザスの前に現れた「カール」。

彼らの運命は!?
つか、カールってこのままだと結構やばい展開になっていくのでは!?

という事で今回の話はまた別のところから。
今まで影を潜めていたタラの話になります!

前回のあらすじはこちらから!

ある事件で浜辺に打ち上げられたタラ。そして彼女の前に現れた女性だけの村

ある浜辺で、ウォーカーが打ち上げられていた。
そこへ少女が現れウォーカーの頭に槍でとどめを刺す。

少女は更に近くで打ち上げられているウォーカーらしきものにとどめを刺そうとしたその時、少女を止める声。
少女は動きを止める。

女性が少女の元へきて止める。これはウォーカーではなく人間でしかも女であった。
しかし、少女は規則だからこの女を殺さなければいけないと反論する。

しかし、女性は少女にこのことは黙ってほしいと言い浜辺に打ち上げられていた女を助けようとする。
少女はふてくされながらも、その場を去っていく。

そしてその女性が海辺に打ち上げられ、助けた女は「タラ」であったのだった。

スポンサーリンク


女性しかいない海辺の村。そしてそこに大量の武器を見つけるタラ

タラは浜辺の木陰に寝かせられていた。
そしてタラを助けた女性は水と食料、そしてやりをそばに置き離れた場所に座る。

タラはすでに目覚めており、彼女が去ると木陰の影に隠れ水を飲む。
そして女性を木陰から観察し、彼女の跡をつけていくのであった。

女性の跡をつけ、たどり着いたのは女性ばかりが暮す村であった。

タラは隠れて彼女たちの様子をうかがっていると、小屋に向かう女性たちを見つける。
その女性たちは小屋を開けるとそこには大量の武器を収めた武器庫になっているのであった。

すると突然、村の女性や子供たちがその場から急いで離れていく。
そして、武器庫の中の武器を取り銃をとり出ていく女性たちは突然、タラに向かって銃を発砲する。

弾はタラのすぐそばの木に当たり、驚いたタラはその場から走って逃げていく。
タラを追って、近くに来た銃を持った女は、タラに不意打ちで殴られ銃を奪われる。

しかし、銃を持って逃げようとしたタラの前に、浜辺にいた少女が銃を向け立っている。
するとそこにタラを助けた女性が現れ、「レイチェルやめて!」と叫ぶ。

そして、一気に銃を持った女性に取り囲まれるタラ。
するとそこにリーダーらしき年配の女性が現れる。

タラはヒースと調達に出かけた際ウォーカーに襲われたのであった

場面はタラとヒースがキャンピングカーの中での会話から始まる。
タラとヒースは二人で物資の調達に出かけていた。

ある橋に来るとそこはコンテナで道がふさがれ二人はコンテナを登るとキャンプを見つける。
橋の反対側にも道をふさいでいるコンテナ。

ヒースは石を投げて音を出し、ウォーカーがそこにいないかを確認する。
少し待ちウォーカーがいないことを確認した二人は橋の上にあるキャンプを探索する。

キャンプカーに作られていたカーテンをめくるとそこにはトラックで盛られた砂の山があった。
そしてそこに埋もれていたバックを見つけるタラ。

バックを力を込めて引っ張ると砂山が崩れ落ちそこから無数のウォーカーが次々とはい出てくる。
タラとヒースは応戦するが数が多すぎる。

タラはウォーカーに足を捕まれ、ヒースはタラを助けようとするが、ウォーカーたちが襲ってくる。
そして、ヒースはタラの前から消えるのであった。

浜辺の村で捕まったタラ。アレキサンドリアに帰れるとはずであったが。。。

再び、場面は浜辺の村の家にとらわれたタラに。
タラは手錠をかけられていた。

そこへ先ほどの年配の女性のリーダーと二人の女性が現れる。
リーダーは」ナタニアと名乗り、タラにどこから来たのかと質問をする。

タラはアトランタから二人で船に乗ってきたが、物資の調達中にウォーカーに襲われ、仲間とはぐれ、川に落ちてしまったという。

そして、ナタニアはタラに話す。
タラを助けたのは自分の孫の「シンディー」であり、この村ではよそ者は殺すことにしているが、シンディーがタラを信用しているので特別に処遇を与えるというのであった。

その夜、タラはナタニアの家に招かれ食事をする。
そこにシンディも現れ、タラは助けてくれたお礼を言う。

ナタニアはタラに彼を探すのを手伝い、さらに二人でこの村にずっと暮らしてもいいという。

しかし、タラはここには女性だけで男性がいないことを指摘する。
その場で黙り込む女性たち。

そして、ナタニアは男性は全員亡くなったという。
更にナタニアはタラが嘘を言っていたことを指摘する。初めから気づいていたのであった。

タラは正直に自分はアレキサンドリアから着て、彼女がいることも話す。
そして衛星基地で救世主たちを皆殺しにしたことを話す。

タラはアレキサンドリアとこの浜辺の村で手を組むようにナタニアを説得する。
ナタニアは同意し、ヒースも探してアレキサンドリアまで案内してもらうことになる。

翌日、タラは村の女性、ビートリスとキャシーを連れ浜辺の村を出て森を進んでいく。
すると気にはまったウォーカーを見つける。木に隠れるタラであるが、先ほどからなぜか一緒についてきたビートリスとキャシーの様子がおかしい。

まるでタラを狙っているかのようなしぐさを見せる。
タラは自分がウォーカーを仕留めるといい彼女たちから離れウォーカーの元へ向かう。

ウォーカーに向かってナイフでとどめを刺そうとしたタラに突然ビートリスとキャシーが発砲。
すぐさまその場から逃げるタラ。

何とか、森の窪みに身を隠したタラは近くに来たビートリスを後ろから襲い、格闘になる。
しかし、格闘の末、銃をもったビートリスはその銃口をタラに向ける。

ビートリスはタラに銃を向けながら話す。
村の男たち、男の子はすべて救世主たちに皆殺しにされ、衛星基地は唯一の基地ではなく、ほかにも無数に存在すること。
そして、アレキサンドリアも手遅れになってしまうと彼女にいうのであった。

そして、ビートリス自身もニーガンの元から逃げてきたと告白する。
するとそこにシンディが現れビードリスに体当たり。

タラはその場から何とか逃げ出せた。

そして、そこにシンディが現れ、タラに「ここのことを誰にも話さないと誓って。そして二度と戻ってこないで」という。

タラは誓うといい、シンディーから食料の入ったリュックをもらう。
そしてシンディーはタラが落ちた橋まで案内するというのであった。。。

アレキサンドリアに戻ってきたタラは悲劇を知ることに。。。

タラとシンディはウォーカーに襲われた端にたどり着く。
シンディーはタラが橋の向こうにたどり着くまで銃で援護するという。

場面は再びタラの回想シーンになる。
ウォーカーに襲われ絶体絶命のタラ。

しかし、突然銃声がなりウォーカーが倒れる。
そこにはいなくなったヒースが、タラを襲おうとしたウォーカーを撃ったのであった。

そして、ヒースはウォーカーたちに囲まれていきタラはそのままウォーカーに襲われそうになり川へ落ちていく。。。

場面は戻り、タラは橋を渡るため車の屋根伝いに進んでいく。
シンディーもバンの屋根からタラを援護。

タラはウォーカーを倒しながら先に進んでいく。
そして、ウォーカーの群れの中にヒースらしき姿を見つけるが、それは女性のウォーカーで彼ではなかった。

何とか橋の向こう側へたどり着いたタラはヒースのメガネを見つける。
シンディーの方を見ると彼女はビートリスとキャシーに連れていかれる姿をみる。
そして、タラはタイヤの跡と、「ppp」と書かれたカードを拾う。

タラは歩いてアレキサンドリアに戻る際、店にたどり着き、一夜を明かす。
何とか、アレキサンドリアにたどり着いたタラにユージーンがゲートで出迎える。

しかし、ユージーンはタラの前に立ち、今にも泣きそうな顔をする。
タラはその場で立ち尽くす。

医療室で座り込むタラにロジータが、このまま黙ってはいられないと彼女にいう。
どんなに危険でもいいから武器があるところはなかったかと彼女に質問するロジータ。

タラは、シンディーからもらったリュックに入っていた貝殻の腕飾りを見て、

「いえない。何もなかった」

と答えるのであった。。。

ウォーキング・デッドシーズン7の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.