ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン7第8話。強敵ニーガンに立ち向かうためリックたちは立ち上がる!

投稿日:

いよいよ、ウォーキング・デッドシーズン7前半のファイナルとなる今回のお話。
まず言っておきたいことはこの回、シビレます!

リックたちが立ち上がって強敵に挑もうとする姿がもうなんとも言えません!
中には感動して人もいるのではないでしょうか?是非今回の8話は見て欲しいですね!

前回、ニーガンのアジトに乗り込んだカールですが、あっけなくニーガンに捕まる始末。。。
ニーガンはカールの勇気を賞賛して客扱いし、アジトを案内するんですよね。

いつ殺されるのかとヒヤヒヤしたもんですが、なぜか、アレキサンドリアに連れて帰られるんです。
そしてニーガンはそこでリックの娘、ジュディスと対面。彼女を抱きながらリックを待つことにしたところで終わりました。

ニーガンは一体どんな目的でリックを待つのか。
ジュディスは大丈夫??なんでしょうか。。。

前半戦ラストも見逃せません!

前回のあらすじはこちらから!

シーズン7ラスト!強敵ニーガンに立ち向かう決意をするリックたち!

ヒルトップの墓地でマギーは亡きグレンのキャップをかぶって彼の墓の前に座っていた。
マギーの体調はすっかり良くなり、ヒルトップの監視台への階段をのぼっていく。

監視台で監視をしていると、そこにヒルトップのリーダーグレゴリーが現れる。
グレゴリーはヒルトップの住人たちが前回の一件んでマギーに感謝していることを伝える。

そして持っていたリンゴを食べようとした際、マギーはそのリンゴを自分にもらえないかという。
一緒に監視している住人もマギーは妊婦だと彼に伝える。
グレゴリーは渋々彼女にリンゴを渡すのであった。

ヒルトップの住人が彼女に信頼を置いているのであった。

一方、アレキサンドリアではニーガンがリックの帰りを待っていた。
ニーガンは髭を剃ったり、エプロンをつけて料理をするなどリックが帰ってくるまでを楽しんでいるようであった。

また、ニーガンは居合わせたオリビアに対し卑猥な言葉を浴びせ、レモネードを持ってくるように言われる。
オリビアは言われるがまま家の外に出るが、そこにはタラがおり、彼女からレモネードの粉を受け取る。

タラは亡くなった恋人のデニースがレモネードが好きだったからと言った。
そして、オリビアはタラからレモネードの粉を受け取り、リックの家に戻っていく。

スポンサーリンク


ダリルは救世主のアジトから脱出を試みる!

救世主のアジトで独房に入れられたダリルはドアの隙間から「今だ!行け!」というメモを渡される。
ダリルは独房から抜け出し、なんとか見つからずにある部屋に逃げ込む。

逃げ込んだ先の部屋で、服を着替えなおし周辺の人がいなくなる頃合いを伺っていた。。。

湖に放置された船に向かうリックとアーロン

リックとアーロンは手つかずの物資があると思われる船に向かっていた。
しかし、そこに近づくには湖を小舟でわたっていかないといけない。

しかも、船まで行くにはウォーカーの群れが浮かんでいる間を潜り抜けないと近づけないのだ。
リックとアーロンは小舟を使い船まで近づくが、小舟は穴が開いておりどんどん沈んでいく。

そして襲ってくるウォーカー達。
アーロンはウォーカーに襲われ湖に落ちてしまう。
リックは穴の開いていない小舟に移り、何とか目的の船にアーロンと共にたどり着く。

そのころアレキサンドリアでは物資をもって戻ってきたスペンサーが救世主たちに物資を回収されていた。
彼はニーガンに用事があるのか彼の居場所を探す。

一方、キャロルは一人で静かに暮らしていたが玄関に気配を感じ家の前の様子をうかがうと、そこにはモーガンが果物を玄関の前に置き去っていくところであった。
キャロルはモーガンを呼び止め家の中に入れる。

モーガンはキャロル一人では果物は手に入らないからと持ってきたというが、キャロルはすでに物は足りているといい、部屋の奥にある大量の野菜や果物を彼に見せた。
エゼキエルが定期的に彼女のもとへ物資を持ってきているようであった。

キャロルはモーガンに一人にしておいてほしいといい、承知したモーガンは彼女の家から出ようとするが、そこにリチャードが物資をもって訪ねてきたところであった。。。
リチャードはモーガンもいたことで2人に重要な話があるというのであった。

湖ではリックとアーロンが何とか船にたどりつき物資を回収しているところであった。
彼らは船にある物資を手に入れるが、弾薬はすべて使い切っているようであった。

そして、メモを見つけると「おめでとう。負け犬ども」のメッセージが書かれていた。

リックたちがトラックへ回収した物資を運びこむところを湖の向こうからブーツの男が見ているのであった。。。

また、前回救世主の女を捕まえ、アジトに向かったミショーンはアジトをみて救世主たちの多さに驚愕してしまう。
そして、救世主の女はミショーンにアレキサンドリアに戻るように促す。

ミショーンはサイレンサー銃で救世主の女を打ち殺し、車をUターンさせるのであった。

ヒルトップではサシャがマギーといーにっどにアップルパイを持ってくる。
マギーはサシャにジーザスのことを聞くと今朝外出したと答える。
マギーがその場から離れると、イーニッドはサシャが嘘をついていることを指摘する。

サシャはマギーのために嘘をついたと答え、救世主のアジトが分かるとマギーは必ず自分も向かうと言い出すからだというのであった。

キャロルとモーガンの前に現れたリチャードは、救世主を倒すためにエゼキエルを説得してほしいと伝える。
キャロルは関わりたくないといい、モーガンは大勢死ぬことになるのでするべきではないという。

そんな彼らに対し、怒り去っていくリチャード。

キャロルはモーガンにも二度とここに来ないでといい、そして誰にも言わないでという。
モーガンはもともと黙って去るつもりだったといい、キャロルの家から去っていくのであった。

彼らの前から去ったリチャードは森に隠してあったキャンピングカーに入り怒り、瓶を割り悔し泣きをする。

アレキサンドリアではゲイブリルとロジータが話していた。
ロジータは銃を手にしニーガンを殺すとゲイブリルにいう。

ゲイブリルはまだ君が必要だ。今はまだその時期ではないといい、説得する。
その言葉に涙を流すロジータであった。

ダリルは救世主のアジトから脱出!

救世主のアジトでは服を着替えなおし、キャップを深くかぶり、鉄パイプをもって建物から脱出しようとするダリル。
ダリルは外にあるバイクを見つけ近づくが、そこに救世主が現れる。

彼は手を挙げ誰にも言わないから出て行けと言いうが、ダリルは鉄パイプで彼をなぐり殺す。
するとそこへジーザスが現れる。

ダリルは救世主の腰にあったリックの銃を回収しジーザスとその場から離れるのであった。

アレキサンドリアでは身なりを整え酒をもってニーガンの元へ近づく。
スペンサーとニーガンは軽く話をし、ビリヤードをすることに。

同じくアレキサンドリアへ帰ってきたリックとアーロンはゲートが開くと救世主たちがいたことに驚く。
救世主の一人がリックにニーガンが待っていると伝える。

そしてリックたちが回収した物資をあさる救世主たちは先ほどの、「おめでとう。負け犬ども」のメモを見つけ、アーロンをリンチする。
リックは止めようとするが、救世主たちが銃を向け何もできない。

アーロンは殴り倒され、リックに肩をもたれその場から離れていった。

ニーガンに詰め寄ったスペンサーはニーガンに腹を切り裂かれる!

スペンサーはニーガンとエイトボールをしながら話していた。
そこに住民たちが集まってくる。

スペンサーはリックはリーダーには向かない。
彼が来て大勢が死んだ。俺がリーダーになる。それに俺のほうがうまくやれるとニーガンに提案する。

ニーガンはスペンサーにいう。
リックはガッツがある。俺を殺したい気持ちも強く、いつも睨んでくる。
しかし、その気持ちを抑えて俺のために物資を回収に行っている。仲間を殺させないために。

リックからリーダーの座を奪いたいならなぜ、自分でやらない?それはお前にガッツがないからだといった。
するとニーガンはナイフを取り出し、スペンサーの腹を切り裂く。

スペンサーの腹部から内臓が飛び出る。
ニーガンはガッツはそこにあったようだなといい、だれか飛び出した内臓を掃除しろと言った。

するとロジータは隠し持っていた銃を取出しニーガンに向かって発砲する。
銃声がアレキサンドリアに響き渡る。

それを聞いたリックとアーロンは急いでニーガンのもとへ向かう。

ロジータが撃った弾は偶然ルシールに当たる。
ニーガンは部下のアラットという女救世主にロジータの顔にナイフを当てさせる。

誰が作ったのかとロジータに問いただすニーガン。
ロジータは自分で作ったというが、ニーガンは信用しない。

そして、ニーガンはアラットに好きなやつを殺せをいう。
アラットはカールの隣にいたオリビアの額を打ち抜く。

そこにリックとアーロンが現れる。
リックは契約が違うといいよるが、ニーガンはカールがアジトに侵入しマシンガンを撃ち部下を殺したこと、そしてカールを殺さず、アレキサンドリアへ送り届けたこと。

スペンサーが自分にリックを殺せと頼むのでリックのためにスペンサーを殺したこと、ロジータが自分を殺そうとしたことを話す。
そしてニーガンは誰が弾薬を作ったのかわかるまでは帰らないというのであった。

するとユージーンが自分で作ったという。
ニーガンはユージーンを連れて行き去っていく。

そして、スペンサーはウォーカーとして蘇り、とどめを刺すリック。。。

いよいよ立ち上がるリックたち!ダリルも彼らのもとへ帰ってくる!

リックが地下の牢屋で考え事をしているとミショーンがやってくる。
ミショーンは救世主は数が多いが、私たちはやれる。戦うべきよといい、リックを説得する。

そして、リックは救世主たちを戦う決意をするのであった。

ヒルトップではマギーが監視の高台に上がると、何かに気づきサシャとイーニッドを呼ぶ。
門が開くとそこにはリック、カール、ミショーン、ロジータ、タラがいた。

リックとマギーは再開したことで抱き合う。
すると物陰からダリルとジーザスの姿も。

そして、リックはマギーに君が正しかった。君が戦うべきだといったのに俺は聞かなかった。
でも今なら君のいうことを聞くよ。

リックは帰ってきたダリルとも抱き合う。
ダリルは救世主から取り戻したリックの銃を渡す。

そしてリックたちはみんなでヒルトップのリーダーのグレゴリーの家へ向かっていくのであった。。。

そのころ。。。
夜のアレキサンドリアでは外の様子を監視するギブリエルを茂みの中から双眼鏡で様子を伺うブーツの人影が。
ブーツの人物はアレキサンドリアの方向に向かって歩いていくのであった。

ウォーキング・デッドシーズン7の見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 AllRights Reserved.