ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン7第14話。サンクチュアリへ潜入するサシャとロジータ!

投稿日:

モーガンとキャロルそしてエゼキエル率いる王国がいよいよ動き出すかと思われた前回ですが、アレキサンドリアではロジータとサシャが単独でニーガンのアジト、サンクチュアリに乗り込もうとします。

一人でもニーガンを倒そうと躍起になるロジータ。サシャも一緒についていきますが、もうちょっと待てないものですかね。。。
勝手に行動しても、今ニーガン達に立ち向かおうとしているリック達に迷惑がかかるって思わないんでしょうかね。。。

彼女達はサンクチュアリに乗り込み、ニーガンを殺害できるのか。
まぁ、まずは無理だと思いますが、一体どうなってしまうのでしょうか。

彼女達がサンクチュアリに乗り込むまでの出来事を今回のストーリーで明らかになるのですが、優秀な彼女達はまだ死んでほしくない!
ロジータも原作ではまだ死なないし。※後で衝撃的な死に方するんですよね。。。
サシャは原作には出なかったと思うからどうなるんだろ。

ラストまで後少しですが、一体どうなって行くのか緊張状態が続きますよね!

もうこうなったら、シーズン7の最終回は激しくやっちまってくださいって感じです!
と言うか、また、重要なキャラが死んでしまうのかも。。。

前回のあらすじはこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン7第13話。王国も救世主達と戦う決意をする!?

前回、救世主達と戦うために武器を探しに行ったリックとミショーン。 ある場所で大量の食料と武器を手に入れ、ジェイディスたち廃棄場の人たちを説得し仲間にしました。 そして、アレキサンドリアに帰ってきたリッ ...

続きを見る

スポンサーリンク


サンクチュアリに乗り込もうとするロジータとサシャ

マギーはヒルトップの住人に、ナイフの使い方を教えていた。
木の切り株をまとにナイフを投げる彼女。それを住人達はまねながらそれぞれナイフを投げて行く。

サシャはジーザスからもらったサンクチュアリの経路図を眺めていた。

また、診療所ではマギーとイーニッドがお腹の赤ん坊のエコー映像を見せてもらい喜んでいる。
サシャも住人にナイフの使い方を教える。

夜になると、外に一人でいるダリルにマギーが食事を持ってくる。
ダリルの方に手を置くが、ダリルは俯いてしまう。

マギーは彼から離れると空を眺め涙を拭く。

翌朝、グレゴリーはマギーが住人達と仲良く話している姿をみて酒を飲む。
マギーが住人達に信頼されていることが苛つくのであろう。

するとそこへヒルトップへ到着したロジータの姿が。
ロジータはそのままサシャの元へ行き、手伝って欲しいと言うのであった。

ジーザスとマギーがトレーラーの前で話していた。
ジーザスはマギー達を仲間の一員だと感じたのはこれが初めてだと言う。
今まで、ここの住人とは馴染めなかったと言う。

サシャはジーザスとマギーがトレーラから離れるのを見て中へ入る。
そこへジーザスが本の中に隠してあったライフルの弾を取ろうとした時、ジーザスとイーニッドがトレーラーに入ってくる。

ジーザスはサシャの姿を見て、その弾は君にあげるが、銃はあるのかときく。
サシャは銃はあると言う。

まだ、ニーガンと闘うのは早すぎると言うジーザス。イーニッドはマギーに言うべきだと言うが、サシャは言ってはいけない、マギーにはあなた達が必要よと言う。
しかし、ジーザスはサシャも必要だといい、行くのであればマギーには言うべきだといい、その場から去る。

サシャはイーニッドと話をしようとするが、そこへ救世主達が現れる。
サシャとロジータは木でできたゴミ箱の中に入り込む。

ダリルとマギー、イーニッドはトレーラに逃げようとするが、間に合わず、ダリルとマギーはグレゴリーの家の地下に避難し、顔が割れていないイーニッドは彼らを隠す。

救世主のサイモンはグレゴリーの家にやってくる。
サイモンは彼に「ある人物を探しに来た。場所を教えろ」と言う。

グレゴリーは誰のことだと聞く。

ロジータとサシャはゴミ箱の中に密かに掘っていた穴から外へ脱出していた。
二人は動く車を探そうとしていた。サシャはロジータに爆弾の解除方法を誰に習ったのかと聞く。

ロジータは知人からよと答えるだけであった。
なかなか、サシャに心を開かないロジータ。

サシャはサンクチュアリの外側の離れた塔からニーガンを仕留めると言うが、ロジータはサンクチュアリに侵入して確実に殺すと言う。
サシャは捕まると言うが、ロジータは捕まらないといい聞かない。

地下に隠れるダリルとマギー

救世主の一人がダリルとマギーが逃げた地下への扉を見つける。
そこへイーニッドが果物を持って現れる。

なんとか、救世主の気を逸らそうとするが、腰のナイフを奪われ、イーニッドを追い払う。
そして救世主は地下に入って行く。

一方、救世主のサイモンとグレゴリーはカーソン医師の診療所にきていた。
サイモンはカーソンにサンクチュアリに一緒に来いと言うのであった。

カーソンは医者は既にいるだろ?と言うが、サイモンはもういないと答える。

「兄は誰かを怒らせて殺されたのか?」と言うカーソン。
そして、渋々荷物をまとめると言うのであったが、サイモンは荷造りはいい、向こうに行ったらなんでもあると言うのであった。

グレゴリーはサイモンを外へ連れ出す。
このままだと住人は私を信じず、誰かがニーガンに楯突くかもしれないと言うグレゴリーにサイモンは問題があるようならいつでも会いに来いと言う。

場所を知らないグレゴリーに見張りに言えば案内させるといい、メモをグレゴリーのポケットに入れるのであった。

その頃、ダリルとマギーが隠れている地下に入って来た救世主。
ダリルはナイフを構え、襲おうとするが、マギーに止められる。

なんとか、見つからずに済んだ二人。
マギーはダリルになぜ目を合わせてくれないのかと聞く。ダリルは「すまない、俺のせいだ。」と言うが、マギーは貴方のせいじゃないといい、涙を流し抱き合う。

スポンサーリンク


ニーガンを狙撃しようとするサシャとロジータ

サシャとロジータはなんとか車を見つけ、サンクチュアリに向かう。
サンクチュアリが見渡せる高い塔に来た彼女達。

スナイパーライフルを構え、スコープを見るとそこにはウォーカーの処理をしている救世主に指示を出すユージーンの姿が。
ロジータもライフルでユージーンを確認する。

ロジータが結んでいた紐の結び方を教えてくれと言うサシャ。
ロジータは彼女に紐の結び方を教える。

そして彼女はサシャに過去の話をし始める。
多くの男に守られて生きて来た。そのために体も委ねた。爆弾の処理の仕方もその中の男から教えてもらった。

サシャはエイブラハムともそうだったのかと聞くと、彼とは恋に落ちたわと答えるロジータ。
そして、エイブラハムが自分から去り、サシャの元へ行ったことでサシャを憎んだことを告白する。

サシャはそれを聞けて嬉しいと言う。

サシャは再びスナイパーライフルのスコープを覗くと、救世主達が帰ってくるところで、そこにはカーソン医師の姿が。
そして、アジトからニーガンが出てくるのが見える。

そこへ無線からユージーンの声が聞こえた。
「もっとウォーカーをゲートに集めるんだ」

サシャはロジータの作戦通り、サンクチュアリの中に入ることを決断する。

ロジータを置いて単独でサンクチュアリに侵入するサシャ。そしてロジータの前に。。。

ジーザスはグレゴリーの元に来てカーソン医師が連れて行かれたことに対し抗議する。
しかし、グレゴリーは彼に取り合わない。

そこへダリルが現れる。
ダリルは「サシャとロジータはどこだ!?」と言う。。。

夜のサンクチュアリでユージーンは見張りのものと話していた。
そこにウォーカーがフェンス越しに現れる。

見張りの救世主はウォーカーを倒そうとフェンスに向かうが、突然ウォーカーもろとも頭を撃ち抜かれる。
そこに現れたサシャとロジータ。

彼女達はユージーンに逃げるように言うが、ユージーンは「一緒には行かない」といい断る。
そして、もう帰ってくれといい、アジトへ戻るのであった。

ロジータは怒り、サシャはフェンスの金網を切り取る。
サシャはロジータに背後を見張ってくれといい、先に敷地に入り、中からフェンスをロックする。
驚くロジータに、彼らには貴方が必要よと言うサシャ。

そして、サンクチュアリへ侵入するサシャ。
建物から銃声が聞こえ、ロジータはその場から離れ逃げていく。

すると、何かに気づき立ち止まるロジータ。
彼女の前にはクロスボウを背負った人影が立っていた。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ