ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

エンターテイメント

Amazonプライム・ビデオをChromecastで視聴する方法

更新日:

いよいよ始まりましたAmazonプライム・ビデオ。

前回でも紹介しましたが、このプライム・ビデオはウォーキング・デッドのスピンオフ作品「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」が日本先行配信をされているってことでも紹介させて頂きました。

Amazonから激安のfireTVが登場!4,900円でネットTVが見放題!

Netflixが9月に日本に上陸して以来、動画配信サービスが大いに盛り上がっていますが、Amazonも動画配信サービスを始め、他にはない独自のコンテンツサービスを提供しています。

しかし。。。
このAmazonプライム・ビデオはChromecastやAppleTVには対応していないんです。

しかも、この2製品をAmazonから販売をやめちゃうそうなんですよねぇ。

それでも、どうにかしてAmazonプライム・ビデオをストーリミングで視聴したい!
いろいろと調べたところ、やり方ありました。

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】

Amazonプライム・ビデオをChromecastで視聴する方法

スクリーンショット 2015-10-02 11.51.43

Amazonプライム・ビデオを大画面で視聴したい!
スマホやPCだけでは物足りないと思っている方結構いますよね。

Amazonプライム・ビデオをストーリミングで視聴するためにAmazonからFireTVStickというものが発売されます。
先行予約でプライム会員だと3000円引きとお得な価格で提供されているので今のうちに買うのもお得です!

しかも、Amazonnプライム・ビデオならレンタルサービスもあるのでこれからはDVDレンタルショップにいちいち行かなくても大丈夫!
楽しみの幅が広がっちゃいます。

とそんなことよりも、どーしてもAmazonプライム・ビデオをChromeacstで視聴したい!
大画面のテレビで見たい!

調べてみると案外簡単に見つかりました。
GoogleChromeウェブストアでGoogle castってアプリがあるんですが、それで簡単にAmazonプライム・ビデオを視聴することができるんですよね。

Chromecastウェブストア

インストールは簡単。
右上のボタンでChromeにアプリを追加するだけ。
スクリーンショット 2015-10-02 11.51.58

あとはプライム・ビデオを立ち上げてChomeアプリにインストールしたGooglecastをクリックしてChromecastを選択するだけです。

超簡単に出来ちゃうんで是非大画面のテレビで楽しく鑑賞してください!

見たい動画がいつでもどこでも楽しく家で見れちゃうので楽しくなっちゃいますよね!

※動画配信コンテンツ選びに困ったときはこちらがおすすめ!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-エンターテイメント

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.