ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン1第2話「生き残るための方法」リックはピンチから脱出できるか!?

更新日:

ウォーキング・デッド第1話の衝撃的なラストから物語は始まりますが、リックは戦車からウォーカーの群れからどうやって脱出が出来るのでしょうか。

リックは市内に馬と共に訪れましたが、突然ウォーかの群れに襲われます。
馬はウォーカーの群れに食べられてしまい、なんとか戦車の中に逃げ延びますが、周りはウォーカーだらけ。

四方八方を囲まれ逃げ出せないリックに突然、戦車の無線機から応答が。。。

一体、リックはどうなってしまうのか気になるところですね。

前回のおさらいはこちらからどうぞ。

ウォーキング・デッドシーズン1第1話「目覚めの朝」世界の終末から始まる最恐のゾンビドラマ!

今や世界中で大人気のドラマとなった「ウォーキング・デッド」 原作のアメコミ、「ウォーキング・デッド」もかなりの人気でその実写版となった本作。 あっという間に人気に火がつき、今では世界で一番見られている ...

続きを見る

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】
スポンサーリンク


リックはウォーカーの群れに囲まれピンチ!そしてリックの家族は市外の空き地で生き延びていたが。。。

第2話は市外の空き地から始まる。
ウォーカーの群れから、ショーンに助けられ、逃げ延びたローリとカール。

リックが意識不明で病院のベッドにいる間になんと、ローリとショーンは肉体関係を持ってしまう。

その頃リックはウォーカーの群れに囲まれてしまうが、危機一髪のところで「グレン」に助けられる。
なんとか廃墟に逃げこんだリックとグレンはそこで数名の生存者に会う。

彼らはデパートに逃げるが、その生存者の中で暴走気味の「メルル」が、屋上からウォーカーに向け銃を撃っていた。
ウォーカーの群れはその音に向かいデパートに集まってくる。

メルルの暴走を止めようとするが、逆に仲間に銃を向けるメルル。
その時リックがメルルを押さえつけ、手錠をかける。

メルルをその場に置き去りにし、なんとか脱出を図ろうとするリックたち

なんとかデパートから脱出を図ろうとするリックたち。
地下から抜け出そうとも、そこは頑丈に閉ざされており、その向こうにはウォーカーが。。。

早く逃げ道を見つけないと、ウォーカーの群れはデパートの入り口を壊してなだれ込んでくる。

リックたちはウォーカーの死体を八つ裂きにしからだじゅうに血のりを塗り、内臓を身体中に巻きつけウォーカーの群れがいる外へ出て行く。

リックとグレンは途中でウォーカーに気付かれるがなんとか、トラックまでたどり着き、残りの生存者を乗せて市内から脱出に成功する。

しかし、屋上で手錠をかけられ身動きができないメルルは「T−ドック」に手錠の鍵を投げて渡されるが、運悪く鍵を水道管に落としてしまう。

メルルを置き去りにして先に逃げるT−ドック。
屋上に押し寄せてくるウォーカーの群れはメルルに近づいていくが。。。

メルルは一体どうなってしまったのか。。。

※動画配信コンテンツ選びに困ったときはこちらがおすすめ!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.