ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン1第3話「命を懸ける価値」別れた家族と再会するリックだが。。。

更新日:

前回、なんとか市内のウォーカーの群れから逃げ延びたリックたち。
しかし、メルルはデパートの屋上に手錠をかけられ、手錠の鍵もT−ドックのミスにより水道管に落として無くしてしまう。。。

ウォーカーが屋上に押し寄せる中、メルルの運命はどうなってしまうのか。。。

前回のおさらいはこちらからどうぞ

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】

※この記事には「ネタバレ」が含まれていますので注意してください!

リックは家族と再会するが妻ローリはショーンと肉体関係を持っていたことを隠す。。。

屋上で手錠をかけられ取り残された「メルル」
ウォーカーが屋上に押し寄せ絶体絶命のピンチになる。

メルルはなんとか落ちている工具をベルトで引き寄せようとするが。。。。

市外の空き地になんとか帰ることができたグレンたち。
リックもそこにたどり着く。

すると、そこにはローリとカールの姿が!
家族に駆け寄るリック。カールを抱き、ローリと抱きあい涙を流す家族。

しかし、ローリは複雑な思いでショーンを見つめる。。。

やっと家族に会えたリックであるが、ローリは複雑な思いを打ち明けられないままリックとテントで過ごす。
ショーンも複雑な思いとやりきれない思いが交差し次第に苛立ち始める。

次の日、森でウォーカーを仕留めたリックたちの前に「メルル」の弟、「ダリル」が現れる。
ダリルはメルルがどこにいるかと聞くと、リックからメルルをデパートの屋上へ置き去りにしたことを告げられる。

逆上するメルルを抑え、なんとか説得しメルルを救出に向かうことにする。

一方、シェーンはカールとともに湖で遊んでいたが、ローリに子供に近づくなと言われ苛立ちを隠さずにいられなくなる。
その時湖で洗濯をしている女性陣とキャロルの夫エドの間で喧嘩が起こる。

エドがキャロルを殴るところを見たシェーンは、エドを押さえつけ滅多打ちにする。

メルルを救助に行ったリックたちが屋上で見た光景は。。。

なんとかデパートの屋上へ辿り着いたリックたちは、切り落とされた右腕と血だらけの手錠を見つける。

動揺を隠せないダリル。
呆然とするリックたち。

行ったりメルルはどうなってしまったのか。。。

※動画配信コンテンツ選びに困ったときはこちらがおすすめ!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.