ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第2話。「予期せぬ再会」シーズン1のあのキャラクターとの再会!

投稿日:

いよいよリックたちいと救世主の全面戦争が始まったシーズン8!
第1話ではリックたちは大量のウォーカーを引き連れて救世主たちのアジト、サンクチュアリへ攻め込んでいきます。

救世主たちも応戦する中、ゲイブリエルが大変なことに!
ヒルトップのグレゴリーを助けるつもりが、逆に戦場の中で置き去りにされるという不幸。。。

ゲイブリエルは銃の雨の中とウォーカーの大群の中からなんとか逃れ、キャンピングカーへと逃げ込みますが、その中にいたのは逃げ延びたニーガンの姿でした。
最悪の状況の中、ゲイブリエルの運命はどうなってしまうのでしょうか。

気になってしょうがないウォーキング・デッドですが、今回もまた驚きの事態に遭遇します!

前回のあらすじはこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン8第1話。「全面戦争」救世主に攻撃を仕掛けるニックたち連合軍!

いよいよ始まりました!ウォーキング・デッド シーズン8! 前回、シーズン7では衝撃の幕開けで、グレンがニーガンにルシールで滅多打ちにされたところは衝撃すぎましたよね! グレンとエイブラハムを失ったリッ ...

続きを見る

救世主のアジトを次々に攻めるリックたち連合軍!しかしリックの前に現れたのは!?

リックたち連合軍は4つの舞台にわかれ救世主たちのアジトへ攻撃をかける。

  • 第1チーム(リックとダリル、少数の仲間)➡︎救世主たちの武器を奪いにアジトを襲撃
  • 第2チーム(モーガン、ジーザス、タラ、ヒルトップの仲間)➡︎別にある衛生基地を襲撃
  • 第3チーム(アーロンとエリック、アレクサンドリアの仲間)➡︎武器の整備をしている工場らしきアジトを襲撃
  • 第4チーム(キャロルとエゼキエル、王国の仲間)➡︎第1話の逃げた救世主を追うと同時に逃げ先のアジトを襲撃する(この回ではまだ襲撃していない)

キャロル、エゼキエルが率いる舞台は前回救世主の男が起こした爆発の衝撃で立ち上がれない状態であった。
爆発の衝撃で壊されたドアからウォーカーたちが現れてくるが、なんとか倒し、逃げた男を追う。

逃げた救世主の男はシヴァが倒し息の根を止めたが、この救世主の無線でキャロルとエゼキエルたちの作戦が逃げ先のアジトでバレてしまう。
キャロルは一度体制を立て直そうというが、エゼキエルは予定通り結構するというのであった。

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!



アーロンとエリックたちは銃撃戦で苦戦

アーロンと恋人のエリックのチームは武器を整備しているアジトに奇襲をかける。
ここは激しい銃撃戦になり、苦戦する。なんとか救世主たちの逃げ道を塞ぎ、時間を稼ぐことで死んだ救世主たちをウォーカーに転化させ仲間たちを襲わせる作戦は成功下が、エリックが腹部を打たれ出血し重傷をおった。

アーロンはエリックを抱え、その場から離れようとする。

モーガン、ジーザス、タラも衛生基地を襲う

モーガン、ジーザス、タラのチームは衛生基地を襲撃。
モーガンがウォーカーたちをフェンスにおびき寄せ、見張りの救世主が近づいたところを襲撃しアジトへ侵入。
基地内の救世主たちを一掃するが、モーガンのチームが救世主たちの反撃をくらい倒れてしまう。

なんとか生きていたモーガンは意識が戻ると武器を持ち、次々に救世主を倒していく。
モーガンが外に出るとジーザスとタラたちが救世主たちを捕まえていた。

するとそこにはベンジャミンの命を奪ったジャレッドの姿が。
モーガンは彼を殺そうとするがジーザスに止められる。

ジーザスは敵を殺さず、生け捕りにしようというのであった。

リックは救世主のアジトで意外な人物と再開するのであった

リックとダリルはドワイトの情報の元、少数舞台で救世主のビルに武器を探しに向かう。
リックたちは敵を倒しながら先へ進むが、建物の中が広く、時間もなかったため二手にわかれて武器を探すことに。

リックは武器を探していると、救世主の男が襲ってきて掴み合いになる。
戦いの果てなんとか男を倒したリックであったが、男が持っていた鍵で奥の部屋に進むとそこは子供部屋で赤ん坊が寝ているのであった。

先ほどの男の胸には「グレイス(神の愛を)」というタトゥが彫ってあった。そしてこの子供部屋の壁には「グレイシー」という文字が書かれていたのであった。
リックはその文字をみて「そんな...まさか...」と呟くのであった。

リックは先に進んで行ったが、男に銃を突きつけられる。
リックが見たその男はアトランタで別れたモラレスであった。

モラレスはリックに銃を向けたまま救世主たちがじきに来るというのであった。。。

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.