ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第4話。「王への忠誠」王国の仲間が次々に倒れる中、シヴァも!

投稿日:

第3話ではせっかくモラレスと再会したのに救世主の仲間となっていたことであっけなく殺されてしましましたねぇ。。。

ダリルからすると昔の仲間だろうと「救世主」であれば死あるのみって感じなのでしょうね。
何とか、救世主の武器があるという基地から抜け出せたリックとダリルでしたが、そこには武器がなく、アーロンの恋人エリックが倒れ、ウォーカーに転化してしまうという悲劇が。

さらに、救世主を追い詰めたと思っていたエゼキエル率いる王国のグループは、リックたちが探していた機関銃の的になってしまいます。
エゼキエルの盾になろうとして倒れていく王国の兵士たち。

エゼキエルはいったいどうなってしまうのかっていうのが前回でしたが、今回はどのような悲劇が起こるのか。

楽しみですね!

前回のあらすじはこちらから

ウォーキング・デッドシーズン8第3話。「歪んだ正義」エゼキエルのグループが大ピンチ!

前回、救世主の銃器を探しに彼らの基地に侵入したリックたちであったが、奥に進むとある男に銃を向けられます。 その男は、シーズン1で別の道を進んだあのモラレスでした。 モラレスはリックに銃を向け、救世主を ...

続きを見る

エゼキエル率いる王国のグループが全滅!?あのシヴァもウォーカーの餌食に!

シャワーを浴び身なりを整えるエゼキエル。
部屋から出て行き、王国の兵士たちがそこにいた。

エゼキエルはみんなの前にいき、ヘンリーと言う子供の頭を撫でる。
そして、王国は必ずこの戦争に勝つといい、彼らの士気を奮い立たせるのであった。

銃撃にあった王国のグループは、肉片を散らばせそこら中に倒れて死んでいる。
その中の山積みになって倒れている兵士の中からエゼキエルが抜け出してきた。

彼も銃弾を受け、足を負傷していた。

辺りを見回すと王国の兵士はほとんど全滅状態で、そこには機関銃で打たれた兵士たちの無残な姿が。。。

エゼキエルはその場で発狂してしまう。
すると、死んだ兵士たちが動き始め、ウォーカーへと転化し始めるのであった。

エゼキエルは怪我をした足をひきづりながら逃げようとするが、ウォーカーたちは彼に襲いかかろうとするが、そこに生き残った王国の兵士が現れエゼキエルと助け出すのであった。

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!



キャロルは機関銃を奪還すべく基地へ侵入

キャロルは基地の中へ侵入していた。
機関銃を打った救世主たちは武器を木箱に入れ、基地から持ち運ぶ準備をしていた。

キャロルは天井に隠れると、武器を運び出す救世主たちを撃ち殺す。
天井からおりると奥から救世主のメンバーが追ってきたため、キャロルはその場から逃げ出すのであった。

その頃、エゼキエルは彼を助けた王国の仲間とともに逃げていたが、突然救世主の男が背後から王国の仲間を撃ち殺す。
エゼキエルは、救世主に捕まり、そのまま連れ出される。男はニーガンの本拠地へ連れて行くと言うのであった。

エゼキエルは足をひきづりながら無理やり救世主の男に歩かされていく。。。

機関銃をトラックに乗せようとする救世主たちの後を追い、様子を伺うキャロル。
キャロルは武器を運ぼうとする救世主たちを撃とうと前に出た途端、横からキャロルに向かい銃を乱射する。

キャロルは、トラックの影に隠れるが救世主たちの乱射は止まらない。

エゼキエルは、救世主の男が隙を見せた瞬間にナイフで腹を傷つけるが、傷口が浅く、逆に倒され、銃を突きつける。
男はエゼキエルと引きずり、基地の中に入るためにフェンスを開けようとするが、鎖が頑丈でなかなか中に入れない。

救世主はエゼキエルのジャケットをフェンスの上の有刺鉄線に掛け、逃げようとする。
エゼキエルは足を怪我していたため、救世主の男は、彼の首だけで十分だといい、エゼキエルと始末しようとするが、突然、側近のジェリーが現れ、救世主を斧で真っ二つにする。

ジェリーはエゼキエルに剣を渡し、斧でフェンスの鎖を切ろうとするが、斧が折れてしまう。
ジェリーは俺た斧の柄をもちウォーカーを倒す。
エゼキエルも剣でウォーカーを倒して行く。

キャロルは救世主たちの前に銃を投げ、「仲間の場所を教える」と言うのであった。
キャロルは手をあげて救世主たちの前に出て行く。

救世主の一人がキャロルに近づき、仲間はどこにいると問い詰めようとするが、隙をみて男の喉元にナイフをたて、人質にしようとするが、救世主たちは構わず、キャロルと救世主を撃つ。

キャロルは逃げるのと同時に、救世主の背後の扉が開くボタンを押す。
すると、そこからウォーカーが現れ、救世主を襲う。

形勢逆転してキャロルは銃をとり、救世主たちに応戦する。
後一歩のところまで彼らを追い詰めるのであるが、キャロルの目に入り口のフェンスでウォーカーに襲われそうなエゼキエルたちを見つける。

キャロルはエゼキエルとジェリーを助けに行くが、救世主たちを逃してしまう。
しかし、キャロルは逃げる救世主たちを追う、バイクの音を耳にする。

エゼキエルは早くリックに伝えなければと言うが、キャロルは「武器は聖域には運ばせない」といい、笑みをこぼした。

機関銃を持って逃げようとする救世主たちを追うリックとダリル

トラックで逃げようとする救世主を追うダリル。その後ろからリックも車で迫る。
ダリルがトラックに近づこうとした瞬間、トラックの荷台が開き、機関銃を構えた救世主がダリルに乱射。ダリルは避けるが、道路の脇に倒れてしまう。

次にジープでリックがトラックに近づくが救世主の銃撃にあってしまう。
しかし次の瞬間、リックがジープを避けるとダリルの姿があり、救世主を銃で倒す。

リックはトラックに近づき、トラックの助手席に飛び移る。救世主との格闘の末、彼をトラックから落とすが、道路から脱線してしまう。
なんとか機関銃を奪うことに成功したリックとダリルであった。

エゼキエルを助けるため、シヴァが犠牲に。。。

エゼキエル、キャロル、ジェリーはウォーカーを倒しながら森の中を抜けようとしていた。
エゼキエルは足手まといになるから置いていけと言うが、キャロルは拒否。ジェリーはエゼキエルを担いで先に進む。

先に行くと小さな川にたどり着くが、そこには汚染物質に汚染されたウォーカーたちがひしめき合っていた。
3人はそこを抜けようとするが、エゼキエルがウォーカーを食い止めるため、二人に先に行くように言う。

ウォーカーがエゼキエルに迫ってこようとする中、突然シヴァが現れ、ウォーカーを倒す。
しかし、ウォーカーの群れになすすべもなくシヴァは、囲まれて食べられてしまうのであった。

その光景に涙を流すエゼキエル。。。

3人はなんとか王国へ帰ってくる。
王国の住人は彼らに集まってくるが、エゼキエルは肩を落としたまま無言で住人の中を抜け、自分の部屋へと戻って行くのであった。。。

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.