ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第5話。「懺悔」トレーラーでニーガンと鉢合わせたゲイブリエルの運命は!?

投稿日:

前回、王国の兵士がニーガンの手下の手で次々と倒れていく中、とうとうあのシヴァも命を落としてしまいました。。。
まぁ、シヴァの映像(CG)もかなり手が込んでて制作側としては大変そうですし、ここらでってのもあったのだと思いますけど。
もっと活躍はしてほしかったですねぇ。

国王のエゼキエルも多くの仲間が死んでしまい、王国に帰るなり、だれとも会話をせず、ただ肩を落として自分の部屋に帰っていきます。
余裕で勝てる!と思っていたエゼキエルでありましたが、あそこまで返り討ちに合うと完全におちこんじゃいますよね。

しかしそんな状況の中やはりキャロルは強いですね。
ニーガンの基地に単独で潜入し、どんどん敵を倒していく姿はシーズン1の面影なんてありません。今後も期待大なキャラですね!

そして、リックとダリルはなんとかニーガンの手下から武器を強奪することに成功しますが、これから状況はどうなっていくのか。
今回はトレーラーでニーガンと鉢合わせてしまったゲイブリエルがどうなってしまうのか。

彼は無事にサンクチュアリから脱出できるのか。見ものですね!

前回のあらすじはこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン8第4話。「王への忠誠」王国の仲間が次々に倒れる中、シヴァも!

第3話ではせっかくモラレスと再会したのに救世主の仲間となっていたことであっけなく殺されてしましましたねぇ。。。 ダリルからすると昔の仲間だろうと「救世主」であれば死あるのみって感じなのでしょうね。 何 ...

続きを見る

※1か月無料お試し!おすすめ動画配信コンテンツ

2週間無料、月額980円はHulu

1か月無料、月額500円はdTV

ウォーカーに囲まれたトレーラーでニーガンと鉢合わせたゲイブリエルは彼と手と組んで脱出

トレーラーの周りではウォーカーたちがひしめき合っていた。今にも壁を破って入りそうなウォーカーたち。
その中で、ゲイブリエルはニーガンと二人きりになっていた。

ニーガンは突然ゲイブリエルに襲い掛かり、彼が持っていた武器を奪う。
そして、彼を傷つけることなくその場に座らせた。

暗く、湿気が多く蒸し暑いトレーナーの中、静かにじっと時間が過ぎるのを待つ二人。
すると、ニーガンは「リックはクソだ」と話す。するとゲイブリエルは「あんたがクソだ」と言い返す。

ニックは笑みを浮かべなぜ、ヒルトップのグレゴリーを助けたのかと聞く。
ゲイブリエルは言う。怖いのは無益な死だ。私の行動には何か理由がある。という。そして、今この状況ことが理由かもという。

ニーガンは何のことだと質問するとゲイブリエルは答えた。

「あんたの懺悔を聞くことだ」

スポンサーリンク


ニーガンを失った幹部たちはいら立ちを隠せない

ニーガンが生きているのか死んでいるのかわからない状況で、話し合いをするニーガンの幹部たち。
幹部の一人、レジーナはニーガンは死んだと言う。
しかし、サイモンが俺がニーガンだ。俺たちはみんなニーガンだ。お前は別の人間かと不機嫌そうに彼女に質問する。

レジーナは自分もニーガンだということを言うと、サンクチュアリに侵入したウォーカーを避けるために労働者たちを利用して自分たちは逃げようという提案を出す。
しかし、ユージーンは人の数が足りないといい、危険だと忠告する。

ユージーンの意見にいら立ちを隠せないレジーナは、それならばユージーンを囮にすればいい、そうすれば口だけの男から解決策が出るだろうよと言う。
しかし、そこへドワイトがユージーンが正しいといい彼をかばい、数の多い労働者を味方につけておくべきだと言う。これにはサイモン、レジーナたち幹部は納得する。

話を聞いていた幹部のギャビンは、俺たちの誰かがこの事態を引き起こした。アレクサンドリアの反逆について会議をしていて、幹部が揃っている間に奇襲された。
こんな偶然があるのか?奴らに筒抜けだったんだ。と幹部の中に裏切り者がいるのではないかと疑う。

ドワイトは、俺たちは何一つ奪われはしない。お前たちのたわごとは聞きたくない。とレジーナとギャビンに言う。
幹部たちがユージーンが裏切り者ではないかと疑う中、ユージーンは自分をかばうドワイトを見つめる。

リックとダリルが一触即発!

リックにトラックを奪われ、道端に倒れていた救世主は瀕死の状態であった。
リックとダリルが彼のそばへ来ると、「みんな死んだ。王も短髪のイかれた女もだ。俺の仲間も全員死んだ。」と救世主は言い、そのまま生き絶える。

リックとダリルは道路脇に倒れたトラックに行き、積まれた箱を取り出すとダイナマイトを発見する。
ダリルはダイナマイトをバッグに詰めると、これをサンクチュアリにぶっ放してウォーカーを侵入させると言うが、リックは反対する。罪がない労働者たちを危険に晒すことになると言うが、ダリルは労働者から離れた所にダイナマイトを仕掛けると言う。

ダリルの提案に反対するリック。二人は言い争いになり殴り合う。
ダリルはリックを倒し、バイクに向かおうとするが、リックはダリルのバッグを奪いトラックへ放り投げる。するとトラックでは日が上がり、ダイナマイトに引火。
トラックごとダイナマイトと武器が爆発してしまい、呆然とその様子をみる二人であった。。。

二人はそれぞれ乗ってきた車とバイクに乗るが、リックの乗ってきた車のエンジンはかからない。
リックはダリルに近づき、「計画をやり遂げるんだ」と言う。ダリルも勝つと言う。

リックは俺は歩きか?と聞くとダリルは「あぁ」と答える。
そして、二人は別々の方向へ向かって行く。

一人で歩いていたリックは頭上から音が聞こえ、見上げると頭上にはヘリが飛んでいた。。。
そして、そのリックの姿を望遠鏡で見る正体不明の人物の姿が。。。

ゲイブリエルに懺悔をするニーガン

サンクチュアリのトレーラーの中では、いまだにゲイブリエルとニーガンが息を潜めていた。
俺は懺悔をすることはないというニーガン。
二人が話していると、突然トレーラーの壁の板がウォーカーに破られ、そこから手が出て来る。二人は驚くがそのまま話をする。
ゲイブリエルは、ニーガンにあんたも弱いと言う。ニーガンは、「俺は強くもある。弱さを糧にして強くなることもできる。俺が強いのは一目瞭然だった。」と言い、サンクチュアリにきた時にはすでに無秩序な世界であり、自分が今の状態に立て直したと言う。

ゲイブリエルは、トレーラーの中に侵入しようとするウォーカーの手を見て、「死ぬかもしれない。あんたは死ぬ前に懺悔し、罪を赦されたくはないのか?本当に何も罪はないのか?人を殺したのに?」と言いニーガンの前に立つ。ニーガンは不要な殺しはしていないと言う。

ゲイブリエルはさらに彼を問い詰める。奴隷のように働かされる労働者は?と聞くと、ニーガンはそれが経済だ。と言う。
ゲイブリエルは妻たちの話を問う。強制的に結婚させられたこと。最初の妻は?一生添い遂げると言う約束は嘘だったのか?と。

ニーガンはゲイブリエルに背中を向け、ルシール、俺に力をくれと呟く。
するとゲイブリエルは一瞬の隙をつき、ニーガンの銃を奪い、隣の部屋に逃げ込む。

その時、破られた壁からウォーカーが侵入して来る。ニーガンはルシールでウォーカーを叩き潰すとゲイブリエルにウォーカーの内臓を体に塗って外に脱出することを提案する。
説得するニーガンに隣の部屋にいたゲイブリエルは自らの懺悔を始める。協会から信者たちを締め出したことを最大の罪だと話す。
そして、懺悔するなら一緒に行くと話す。

ニーガンは言う。
「。。。最初の妻が本当の妻だ。死が分かつまではな。この世界の前にあいつに嘘をつき裏切った。病気になりあいつは死んだ。この世界になって死んだ。俺は殺せなかった。俺が弱かったからだ。これが俺の懺悔だ。これで終わりかもしれないからな。」

するとゲイブリエルは扉を開き姿を出て来る。そして、ニーガンに「許された。」と言う。
ニーガンはゲイブリエルの顔面にパンチを一発入れる。

ゲイブリエルはニーガンから奪った銃を返そうとするが、ニーガンは「持ってろ」と言い、二人は倒したウォーカーの内臓を塗り外へ出る。
ウォーカーの群の中をかき分けて進む二人であるが、ゲイブリエルがつまずき転んでしまう。すると彼に襲いかかろうとするウォーカーをニーガンが助ける。

協力し合い建物に近く二人の前にウォーカーが襲って行くる。。。

救世主たちの前に再び現れるニーガン

会議を続ける救世主の幹部たちの前に、ローラが息を切らせながら現れる。
労働者たちが暴動を遅しそうな状態だと言う。

サイモンたち幹部が廊下に出るとそこには労働者たちが溢れかえっていた。
サイモンが怒鳴って労働者たちを下の階にかけらせようとするが、一向に帰ろうとせず、労働者の一人が銃を向けて来る。
するとレジーナが素早く銃を持っていた労働者を撃ち殺す。

その時、どこからか口笛が聞こえてきた。
幹部も労働者も一斉にひざまずく。

そこに現れたのはニーガンであった。
労働者から「ありがとうニーガン。神のご加護を」と言う声が上がる。
隣にいたゲイブリエルは驚き、ニーガンは得意げな顔を彼に見せると「これが俺の仕事だからな」と言った。

その後、ニーガンと幹部が会議を始める。
カバンに入った武器がテーブルの上に置かれ、この武器はサンクチュアリの武器庫から盗まれた。サイモンは俺たち幹部の中に裏切り者がいると言う。
テーブルに置かれたカバンを見たユージーンはそこに付着した赤い絵の具を見て、それがドワイトの部屋にある彼が作ったチェスの人形に使っているものとわかり、ドワイトの横顔を見つめる。

独房に入れられたゲイブリエルに差し入れを持ってきたユージーン。
独房の外からゲイブリエルに話しかけるが、一向に返事がない。

ユージーンは独房の扉を開けると、ゲイブリエルは大量の汗をかき震えていた。
ゲイブリエルはユージーンにカーソン医師のところへと言い、彼はマギーの主治医だ。彼をここから連れ出して帰るんだと言うのであった。。。

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.