ITエンジニア系ブログ。格安SIM、健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG




ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第7話。「心の葛藤」ユージーンの心は正義と悪のどちらにいくのか!?

投稿日:

前回、リックたちはそれぞれに別れ作戦を実行していました。
そんな中、アレキサンドリアにいたミショーンとロジータが救世主たちのアジト、サンクチュアリを目指して行きます。

その道中で、救世主に会い、銃撃戦の末、倒し、逃げようとした救世主もダリルとタラがトドメをさします。
サンクチュアリにたどり着いたミショーン、ロジータ、ダリル、タラは、アジトの周りにウォーカーの大群が押し寄せているのを確認します。

このまま、リックの作戦を無視してサンクチュアリを攻撃しようとするダリルとタラ。
戸惑う、ミショーンとロジータでありますが、ダリルたちはやる気満々です。

リックの方はジェイディスたちのゴミ処理場に現れ、仲間になれと言いますが、裸にされて監禁されます。

いよいよ、救世主との戦いも後半戦に差し掛かりました!
一体どうなっていくのは波乱の幕開けですね!

前回のあらすじはこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン8第6話。「分かれ道」ミショーンとロジータはサンクチュアリへ!

前回、ウォーカーの大群に囲まれたトレーラーから何とか脱出できたニーガンとゲイブリエルでしたが、いまだサンクチュアリはウォーカーの大群が押し寄せており、孤立状態になっています。 彼らはなんとか、ウォーカ ...

監禁されたリック。そしてダリルたちはサンクチュアリに襲撃をかける!

以前、リックはゴミ処理場のコンテナの中に閉じ込められていた。
すると、突然コンテナのドアが開く。

リックの前にあらわれたジェイディス。リックは再度仲間になれと説得をする。
するとジェイディスはリックの写真を撮り始める。リックはなぜ写真をとるのかというと、彼女は「後で彫刻にする」と言うのであった。

サンクチュアリではユージーンがドワイトの部屋にいく。
彼はドワイトにリックたちに力を貸していることを知っていると言う。それをやめれば告口はしないと言うが、ドワイトは救世主はすでに終わっていると言う。

ドワイトはユージーンに何もするな。それが一番だと言うが、ユージーンは自分はニーガンだと反論するのであった。

その後、ユージーンはゲイブリエルがいる病室を尋ねる。
ゲイブリエルは感染症にかかったらしく、苦しそうであった。

ゲイブリエルはユージーンにカーソン医師をここから出して欲しいとユージーンに言うが、彼は何が正しいのか分からなくなってしまったと答えるのであった。
ゲイブリエルは彼に正しいことをすべきだと言うが、ユージーンは答えが出しきれず、自分の指についたインクを眺めるだけであった。

その頃、ヒルトップのグループから離れたモーガンはニーガンのアジト近くの建物にいた。
するとそこにダリルたちが乗ったトラックが建物に近づいてきた。。。

サンクチュアリを襲撃するダリルたち!

ユージーンの部屋にニーガンの妻の一人が入ってきた。
彼女は修理するラジオをまだ直してないのでワインを渡せないと言う。

ユージーンは彼女にワインが必要なんだ。夜に眠れないんだと言う。
すると彼女は言う。わかるわ。でもあなたは自分のことしか考えず助けてくれなかったでしょう。

そして、ニーガンの妻はユージンに、ワインを飲んでも何も変わらないと言い、彼にワインを渡した。

サンクチュアリの外ではダリルたちが襲撃するために準備を進めている。
そこにモーガンも現れる。

ロージータはリックの指示を待つべきだと言い、今襲撃するのは危険だと忠告をする。
しかし、ダリル、タラ、モーガンは彼女の言うことに耳を傾けようとはしない。
ロジータは待つことも正しい判断だといい、アレキサンドリアへと戻っていった。

ユージーンはニーガンのもとへ訪れていた。
ニーガンはユージーンを褒める。そして握手を求める。

彼は「俺と握手できる奴は滅多にいないんだぜ」とユージーンに言うのであった。

その後、ユージーンは倉庫に行き、サシャが入っていた棺桶を見て涙を流す。
そして、iPodを取り出すのであった。

ダリル、タラ、ミショーンは襲撃の準備に取り掛かっていた。
モーガンは別の建物からライフルで攻撃するための準備をしている。

ミショーンは考え事をしている。その様子を見ていたダリルは彼女にやるんだろ?と聞く。
ミショーンはこんな危険なことをする意味はないのではないかと言う。

そして、自分はできないといい、ダリルもやらなくていいと言うと彼女はトラックから降り、アレキサンドリアへ帰っていくのであった。

ユージーンはアジトの屋上でiPodを付けた凧を飛ばそうとしていた。
凧から音楽を流し、ウォーカーたちをアジトから遠ざけようとするのであった。

しかし、突然背後にドワイトが現れ銃を構えていた。
ドワイトは彼に銃を向け、ニーガンはもう終わりなんだと言うが、ユージーンはiPodを再生し、凧を飛ばす。

するとドワイトは凧を撃ち、破壊する。

その頃、ダリルがサンクチュアリのアジトにトラックで突入。
建物から救世主たちが銃撃するが、モーガンがライフルで応戦。

トラックはそのまま、アジトに突撃し、衝突で空いた穴からウォーカーたちが次々に建物の中へ入っていくのであった。
建物に入り、中の人々を襲うウォーカーたちを見たユージーンは怒り始める。そして、そのままゲイブリエルのもとへ行き、彼に「答えはNOだ」と言うのであった。

そして、自分はニーガンに付いて行くというのであった。

ユージーンはニーガンのもとへ行くと彼に言うことがあると話し始めるが、そこへドワイトたちが入ってくる。
ユージーンは話そうとしたことが言えず、その場から出て行くのであった。

ユージーンは部屋に戻ると、ワインを一気に飲み始めるがその場で吐いてしまうのであった。

リックはジェイディスたちを仲間にしサンクチュアリへ向かうが、こそには予想外の光景が。。。

リックはいまだにコンテナの中に閉じ込められていた。
すると扉が開き、リックはコンテナの前のゴミ処理場のジェイディスがいる広場に連れていかれる。

リックはその場で取り押さえられ、ドアの向こうからウォーカーが連れ出されてくる。
ジェイディスの部下たちはリックをウォーカーに食べさせようとするが、リックはなんとか身をかわし、ウォーカーと部下を倒して行く。

そして、ジェイディスを倒し、倒したウォーカーの顔に近づける。
リックは再度、ジェイディスを説得する。するとジェイディスは仲間になると言うのであった。

そして、ニーガンに勝った際は、4分の1の報酬を与えると約束し、ジェイディスのグループをつれ、サンクチュアリを目指すのであった。

リックはサンクチュアリに到着すると、そこには警備の救世主が倒れていた。
リックは救世主の無線で連絡を取ろうとするが、誰も返事をしない。

不審に思ったリックは、そこの警備棟の上に登りアジトの様子を見ると言葉を失ってしまう。

サンクチュアリのアジトにはウォーカーがいなくなっていたのであった。。。


【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2018 All Rights Reserved.