ITエンジニア系ブログ。格安SIM、健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第8話。「暗夜の口笛」衝撃の最後!ありえないメインキャラの死!

投稿日:

前回、ジェイディスのグループを仲間にしたリックでしたが、救世主のいるサンクチュアリに行こうとしましたが、なんとそこで見た光景は、ウォーカーの群がいないサンクチュアリのアジトでした。

リックはウォーカーがサンクチュアリに集まり食料がなくなる兵糧攻めを狙っていましたが、その作戦も水の泡となってしまいます。
ウォーカーの群は一体どうなってしまったのか?

そして、サンクチュアリに閉じ込められていたニーガンたちはどうなってしまったのか。
シーズン8前半のラストはまさに衝撃の展開になってしまいました。

。。。もうショックを隠しきれませんよね。。。

前回のあらすじはこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン8で最悪の悲劇!最も重要なメインキャラ、カールの死が!?

リックはジェイディスのグループとともにサンクチュアリに向かうが、そこにはウォーカーの群がいなかった。
アジトに近づいたリックたちであったが、逆に襲撃をされ、ジェイディスのグループは逃げていく。リックが絶体絶命と思われたが、そこにキャロルとジュリーの車が現れ、なんとか逃げることに成功。

そのまま走る車の中で、リックは息子カールとの会話を思い出す。
「殺し合うために戦うんじゃなくて、共に生きるために戦うんでしょ?前進する方法は難しいから見つけるべきなんだ」とカールは言うのであった。

アーロンとイーニッドは浜辺の村の女たちに協力を要請するために車を走らせていた。
夜、車の中で寝ていると、近くで何かの物音に築く二人、物音に近くアーロンであるが、敵に捕まる。しかし、背後からイーニッドが敵を撃つがその敵と思われたのはオーシャンサイドの老婆であった。

ヒルトップ、アレキサンドリア、王国がグループも救世主の逆襲に

ヒルトップからサンクチュアリへと戦いに向かうマギーとジーザスたちであったが、道の前の大木で足止めされ、そこにサイモン率いる救世主たちに囲まれてしまう。
そして、そこに救世主たちに捕まってしまったジェリーの姿が。

サイモンはジェリーの命と引き換えにヒルトップに引き返す様にマギーにいう。
そして、サイモンはマギーの後ろに座っていたヒルトップの住人の一人を撃ち殺す。そしてマギーたちはヒルトップへ引き返すのであった。

アレクサンドリアではサンクチュアリを襲撃したダリルとサラたちが帰ってくる。
しかし、その夜アレキサンドリアにサンクチュアリを脱出したニーガンが襲撃にやってくる。

ニーガンは門を開ける様に言うが、そこに現れたのはカールであった。
カールは殺すなら自分を殺せ、でもアレキサンドリアの住人は助けてくれとニーガンに話す。ニーガンは彼の言葉に感心するが、その好きにアレキサンドリアの住人たちは裏から脱出する。

カールもなんとか逃げるが、ニーガンはアレキサンドリアの門を破壊し、アレキサンドリアの住宅を次々と破壊していくのであった。

王国では救世主の幹部ギャビンが王国の住人たちを集め、エゼキエルを探し回っていた。
エゼキエルは隠れていたが、捕まった住人たちを助けるべく、王国の住人を逃し、キャロルに託す。そして自分はギャビンに捕まるのであった。

その様子を塀の隙間から見つめるモーガンの姿があった。

アレキサンドリアに戻ったリックに衝撃の結末!なんとカールがウォーカーに!?

アレキサンドリアでは逃げた住人を救世主たちが追う。
しかし、逆にダリルたちが救世主たちを待ち構え、銃撃戦へと展開する。

そこで、救世主の中にいたドワイトが銃撃戦に紛れ救世主を射殺していく。
それに気づいた救世主の幹部、ローラがドワイトを攻撃し、その場から逃げていく。

なんとか、救世主たちを倒したが、逃げたローラはニーガンにドワイトの裏切りを報告するはず。ドワイトはもうニーガンのもとへ帰れないといい、ダリルたちについていく。

アレキサンドリアの近くのマンホールに入っていく、ダリルたちであったが、ミショーンはそのまま、襲撃されているアレキサンドリアに入っていく。

リックもアレキサンドリアになんとか戻り、カールとジュディスを探すが、家の中で待ち構えていたのはニーガンであった。
リックはニーガンに襲われ、なんとか逃げ出す。そして、逃げた先でなんとかミショーンと合流。

ミショーンに連れられ地下に隠れているアレキサンドリアの住人たち合流。
そこにジュディスの姿もあり、安心するリック。そして一番奥にカールを見つける。

カールはぐったりしており、リックに上着をめくってウォーカーに噛まれたあとを見せるのであった。
その場で固まってしまい、言葉が出ないリックであった。。。


【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!








この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2018 All Rights Reserved.