ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

映画

るろうに剣心実写版ってこんなに面白かったの!?佐藤健がハマリ役すぎる件。

投稿日:

いまさらながら、るろうに剣心の実写版が面白いと思った私です。

日本映画って実写化するとだいたい不発で終わりますが、この佐藤健演じるるろうに剣心はなかなか見応えがあった作品でしたね。
ちょっと日本映画を見直しました。

というか、キャストに救われたのでしょうか。
出演している役者さんも素晴らしい方ばかり、ただの実写化では終わらせない気合が十分伝わります。

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】

スポンサーリンク


日本映画界に残る傑作!「るろうに剣心」が結構おもしろい!

もともと日本の実写版には興味がなかったというか、あまりにも原作にほど遠い出来と、微妙なキャスト、つまらないストーリー、そしてハリウッドの真似事をして失敗したCG画像で見る気も失っていたのです。

最近でも、いろいろと実写化されましたが、かなり鳴かず飛ばずでしたし、これ以上日本で実写化映画を作らないほうがいいのではないかと思っていた矢先、なんとなくテレビを見ているとるろうに剣心の映画があったんですよね。

普通に見ていると、ストーリーは置いといてエンターテイメントとしては十分に楽しめる作品だったのでつい見入ってしまいました。
日本もなかなか捨てたもんじゃないって思いましたね。

それになんといっても出演している役者が適役でしたね。

特に剣心役の佐藤健が素晴らしくここまで型にはまったのは初めてではないでしょうか。
それにアクションシーンでも素晴らしい身体能力を見せつけてくれるし見応え十分でした!

原作の剣心がそのまま実写化されたって感じですね。

るろうに剣心の実写版は全3部作

るろうに剣心の実写版は全3作となっています。
もともとこの作品は少年ジャンプで連載していた「るろうに剣心」を原作とした映画となっています。

rurouni2

実写映画第1作目の「るろうに剣心」は2012年8月に公開され、物語は原作の「東京編」となっています。
ストーリーは偽物抜刀斎騒動、黒笠編、観柳邸突入までとなっています。

続いて第2作目の「るろうに剣心 京都大火編」、第3作目の「るろうに剣心 伝説の最期編」は2014年8月1日、9月13日に連続公開されています。
物語は原作の「京都編」を基としており、るろうに剣心でも、記憶に残る悪役「志々雄真実(ししお まこと)」とその一派が登場し剣心を苦しめます。

前作見応えは十分であり、とにかく「かっこいい!」って感じですね。
こりゃ佐藤健がモテるのは当たり前でしょ。

豪華キャストが勢ぞろい!

佐藤健が当たり役、ドハマりなのは当たり前ですが、そのほかのキャラを演じた役者さんも結構ハマってますし、豪華なキャスト陣がそろっていますよね。

  • 神谷薫 - 武井咲
  • 鵜堂刃衛 - 吉川晃司
  • 高荷恵 - 蒼井優
  • 相楽左之助 - 青木崇高
  • 外印 - 綾野剛
  • 戌亥番神 - 須藤元気
  • 斎藤一 - 江口洋介
  • 武田観柳 - 香川照之
  • 山県有朋 - 奥田瑛二
  • 四乃森蒼紫 - 伊勢谷友介
  • 瀬田宗次郎 - 神木隆之介
  • 志々雄真実 - 藤原竜也
  • 比古清十郎 - 福山雅治

まだブレイク前の綾野剛が出ているところも面白いですね。
相楽左之助役のかたはあまり知らないのですが、ちょっと原作のキャラとは合わなかったかなって感じはしますが、よかったですよ。

ほんとにこの映画に力を入れていたのか十分なキャスティングで、文句なく面白かったと思います。
いい役者さんがでるとやはり映画は面白くなりますね。

なんといってもアクションシーンのスピード感が爽快!

rurouni3

この「るろうに剣心」の映画ですが、特にストーリーとしては原作も知っていますし、面白いって感じではないです。
結構、飛び飛びで進んでるし、しょうがないとは思いますが。。。

やはり、この映画の面白さはアクションシーンだと思います。
ちょっと前の日本ではほぼなかったワイヤーアクションがガンガン使われてスピード感もあります。

少し前の中国のアクション映画を見ている感じで爽快感があってほんとすごいです。
とにかく予告編だけでも、素晴らしいアクションシーンですね!

るろうに剣心

映画『るろうに剣心』予告編映像
国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介、武田観柳に香川照之がふんする。監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。実力派俳優たちが息を吹き込むキャラクターたちの活躍を楽しみたい。 配給: ワーナー・ブラザース映画

映画『るろうに剣心』予告編映像

るろうに剣心 京都大火編

『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』本予告編
同作は、原作の中でも特に高い人気を誇る「京都編」をベースにした実写映画完結編。佐藤健を筆頭に、武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介らが続投することに加え、新キャストとしては神木隆之介、伊勢谷友介などが参加。日本転覆をたくらむ志々雄と、それを阻もうとする剣心の戦いが描かれる。

『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』本予告編

るろうに剣心 伝説の最期編

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編
和月伸宏原作のコミックを基に『プラチナデータ』などの大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したアクション大作の完結編。激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。主演の佐藤のほか、武井咲、伊勢谷友介、福山雅治、江口洋介、藤原竜也といった豪華キャストが共演。クライマックスを飾るにふさわしい未曽有のバトルに胸が高鳴る。 (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 作品情報:

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編

るろうに剣心の次回作ってあるのでしょか!?

さて、次回作のほうですが、「追憶編」があるとかないとか騒がれていますね。
私は必ずあると思いますよ。

だって、この3部作で興行収入100億突破ですよ。

大人の事情など関係ないですよね。
しかも「追憶編」は原作ファンの中でもかなり人気のストーリー。

今回の3部作でもちょいと出た「巴」の存在もありますし、期待して待っております!

るろうに剣心 伝説の最期編
種類:DVD
発売日:2015/01/21
製作年:2014年
製作国:日本
収録時間:135分
出演者:佐藤健,武井咲,伊勢谷友介,青木崇高,江口洋介,藤原竜也,蒼井優,田中泯,小澤征悦,神木隆之介,福山雅治,丸山智己,滝藤賢一,土屋太鳳,高橋メアリージュン,大八木凱斗
監督:大友啓史
平均評価:2.5点
※動画配信コンテンツ選びに困ったときはこちらがおすすめ!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



-映画

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.