ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

グルメ

佐嘉平川屋の湯豆腐はヘルシーにおいしく頂きます!

更新日:

佐賀の嬉野市にあるお豆腐のお店「佐嘉平川屋」で温泉湯豆腐を頂きました。

ここの湯豆腐はなんと食べ放題!
豆腐好きにはたまらないし、なんといっても超ヘルシーなので女性の方にもお勧めですよ。

ちなみに湯豆腐のタレはポン酢とゴマダレになっています。

※レストラン予約ならぐるなびで!
ぐるなび無料登録で当たる!
【ぐるなびプレミアム会員】

グルメのお取り寄せは「さとふる」がおすすめ!
利用意向NO1!ふるさと納税

ヘルシーで体にやさしい湯豆腐が食べ放題!

料金は1000円ほどでいきなり、お盆いっぱいになんだかんだ乗ってきます。
お豆腐の白和え、おぼろ豆腐は味がしっかりしていてすんげぇおいしいですよ。

真ん中のすり鉢は、ポン酢用とゴマダレ用の器。
事前にごまをすりつぶして、タレを入れておきます。


湯豆腐はヘルシーでおいしいですが、油断しているとお腹パンパンです!

そしてこれが湯豆腐。
全体が白く濁り始めて少ししたら食べれます。

じぶんは、ポン酢がおいしかったですね。
ゴマダレもなかなか負けていませんが。

味もしっかりしていてガッツリ食べれます!
味は間違いなくおいしいですし、女性の方には美肌効果もあるかも!

しかしです。

あまり、多く食べ過ぎるとおなかがパンパンになって動けません。
じぶんがそうでした。

どんなにヘルシーな食べ物でもあまり過剰に摂取しすぎると、後で後悔しちゃいますね。。。

ところで、この嬉野ですが、佐賀でも有数の温泉地。
ここにこらえた際はゆっくり温泉につかりに行くのもいいかと思いますよ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-グルメ

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.