ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

グルメ

たこ焼き3丁目の安定したおいしさは中毒になります

投稿日:

福岡県城南区別府の市役所裏にある昔ながらのたこ焼き屋さん「たこ焼き3丁目」。
見た目は昔ながらのお店で、おじちゃんとおばちゃんが経営しています。

ここのたこ焼きは他のたこ焼き屋さんと違って醤油ベースのソースもあるんです。
しかもその醤油ベースのソースをたこ焼きにかけて食べると別格のうまさを堪能できます!

たこ焼き3丁目のソースは醤油ベースで決まり!

別府市役所の裏の十字路からすぐに見える看板「たこ焼き3丁目」。
お店の名前がユニークなのですぐにわかりますよ。

店内は昔の食堂って感じで一人ならカウンターもあります。
やはり、作りたてを食べるのがベストなので、その場で食べるのがいいですよね。

スポンサーリンク


お好み焼き、ネギ焼きも具だくさんでおいしいっす!

たこ焼き屋さんですが、お好み焼き、ネギ焼きも充実しています。
イカ、エビ、豚などの具がありますが、これが結構具だくさんで満足できますよ。

味も、そこらのお好み焼きに比べるとうまいです。
今までここで長く経営していただけあり、お昼もお客さんはいますし、何よりも安定した味!

じぶんは下手なところに行くくらいなら、ここのお好み焼きを絶対に食べますね。
生地はふんわりまではいきませんが、ソースにうまく合い、懐かしい味が堪能できます。

やっぱりたこ焼きおいしいっす!

ここのたこ焼きを食べるときは絶対お勧めするのが「醤油」です。
是非、醤油をかけて食べてください。

ソースに飽きた人は新しいたこ焼きに出会えるはず!
ほんとにうまいです!

アツアツのたこ焼きにかける醤油の香ばしい香りと、なんといってもたこ焼きとの相性が抜群です!

今では、たこ焼き=ソースではなく、

たこ焼き=醤油となってしまいました。

福岡でどーしてもたこ焼き食べてーってなったときは是非、「たこ焼き3丁目」がおすすめですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.