ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

グルメ

高級缶詰「缶つま」お酒のおつまみに超絶合いすぎる!

投稿日:

ちょっと前に「マツコの知らない世界」でも特集されていた「缶つま」シリーズ。
この缶詰、そこらの缶詰とは値段が違い、一つ約500円もするんですが、これ間違いなくうますぎです!

お酒のつまみとしては最高なのでぜひ、今夜はちょっと贅沢をしたい方は買ってみてください。
お近くのスーパーなどに最近出たので、じぶんも買っちゃいました。

以前もこの「缶つま」の記事を書いたのでご参考に
燻製の缶詰「缶つま」シリーズ

高級缶詰「缶つま」がうますぎる!おすすめはホタテです!

福岡のスーパーのサニーで缶詰コーナーの前を通ったら衝撃の出会いをしてしまったんです。
あの、テレビにも出ていた噂の「缶つま」シリーズ!

これは買うっきゃないと思い、とりあえず衝動買いしちゃいました。

まずは、ホタテですが、自分これ一番好きです。
一度口に入れたら忘れられない味です。

思い出すだけでもよだれが出ちゃうくらいめっちゃおいしかったですよ!
燻製にしたホタテをつけている感じで、日本酒や、白ワインンに合うと思います。

とりあえず、缶つまシリーズに迷ったら「ほたて」を買うことをお勧めします。

スポンサーリンク


かきは賛否両論でわかれるかな?

続いて「かき」ですが、これは多分好き嫌いが分かれると思います。
根っからのかきが好きな方はこの燻製のかきはおいしく頂けると思いますが、結構クセがあるので一回食べればいいやって人もいると思います。

じぶんは次回はいいやって感じでしたが、ハマる人にはガッツリくると思います。

ちなみな中身はこんな感じ。
見た目は絶対食欲がそそられます。

オイルサーディンはワイン好きにもってこい!

このオイルサーディンも負けじとうまい!です!

うちでは軽く火に当てて温めて食べました。
オイルサーディンを温めて食べるのはかなりお勧めです。

お酒が進むおいしさです!

もともとオイルサーディンは温めて食べるとおいしいですが、さすが「缶つま」シリーズのオイルサーディン。
そこらのやつとはけた違いにうまいです。

IMG_2616.JPG

オイルサーディンの中身も食欲をそそる見た目です。

ムール貝はダシまでおいしい!

そして、「ムール貝の白ワイン蒸し風」。

はっきり言ってこれもかなりお勧めの缶詰です。
なんといっても白ワインで煮込んだこのダシがうまい!

コクがあってムール貝との相性ばっちり!
このダシでパスタと混ぜると絶品でしたよ!

缶つまの中の高級缶つまがあるんです!その名も「缶つま極」

この「缶つま」シリーズですが、このシリーズの中でもその上を行く高級缶詰があるんです。

その名も「缶つま極」!

絶対うまいはず、ラインナップは

  • 三重県産 あわび水煮
  • 松阪牛大和煮 EO缶 携帯缶
  • 缶つま極 気仙沼産ふかひれ

値段も断トツの一万円越え!

これ食べてる人はもう普通の人ではないですね。
じぶんもいつかは一度は食べてみたいです。。。

このほかにも気仙沼産ふかひれってのもあるので、食べてみたい!
いったいどんな味なんでしょう???

そして、自分は缶つま極を食べれる日が来るのでしょうか!

頑張るしかねぇ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.