ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

グルメ

ワインとの相性抜群!小林牧場の手作りカマンベールチーズ!      

投稿日:

小林牧場のカマンベールチーズはホントワインに最適なチーズであります。

ここ、小林牧場で作られた「手作りカマンベールチーズ」は白カビと酵素、そしてカード(芯)というものに含まれている生きた乳酸菌が、チーズを熟成させなめらかな触感と風味を醸し出します。

この濃厚な奥行きのある深い味わいは一度食べたら病み付きでございます!

日本の牧場で丹念に作られたカマンベールチーズは最高です!

IMG_2713.JPG

この小林牧場のカマンベールチーズは缶タイプで、密封されているんです。
容器もしっかりしていてちょっとした高級感がありますね。

IMG_2715.JPG

中はこんな感じ。
缶を開けてもしっかりと袋に包まれて、大事にされてる感じ。

どんだけおいしいのか期待が膨らみますね。

IMG_2716.JPG
ナイフで切って取ると、なんと自然に中のチーズがトロォっとなっちゃうんです!
この時点でもう、うまい!って思っちゃいます。

一口食べただけで、口の中がチーズの濃厚な味が広がり、すかさずワインを流し込む!

ばっちりです。至福のひと時です。
わざわざ熱を与えなくてもチーズのトロトロの触感と濃厚な味が素晴らしすぎます。

スポンサーリンク


小林牧場の自慢のチーズは他にもあります!

小林牧場のチーズはカマンベールチーズだけではなく、他にもお勧めのチーズがあるんです。


通好みのためのブルーチーズ。
男性は嫌いな人多いですが、なぜか女性で好きな人多いんですよね。このブルーチーズ。

においが強いチーズが好きな方はカットしてそのまま楽しんだり、パスタやリゾットの隠し味にもお勧めだそうです。


このカマンブルーは外側は白カビ中はアオカビのチーズとなっており、二つのカビが独特の香りを出す絶品です。
サラダのトッピング、フルーツと一緒にクラッカーにのせて食べるのがオススメなようです。


カマンベールタイプのブルーチーズに赤唐辛子と黒こしょうを加えて、スパイシーに仕上げた一品。
ちょっと刺激がほしい大人の方にオススメな手作りチーズです。


手作りゴーダチーズはしぼりたての生乳を原料に昔ながらの製法で4か月かけてじっくり熟成されたチーズです。
職人さんが毎日チーズを雑カビから守るため拭きあげて、コクのある味わいに仕上げた一品です。

日本でも海外に負けないおいしいチーズがあるのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。
期待は裏切りませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.