ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

P_20150909_181717

グルメ

日本三大寿司!奴寿司を満喫!新鮮なお魚と大将の人柄が素晴らしい!

投稿日:

どこで言われたのか知りませんが、日本三大寿司と言われる「奴寿司」。
天草の港町になるお寿司屋さんですが、初めてはいたところ予約をしないと入れないと断られちゃったんですよね。

店内は見たところ人がいないようだったのだが。
これからいっぱい入るところだったんでしょうね。

ということで予約をし、一週間後に再度来店することにしました!

新鮮なネタと大将の人の良さが光る奴寿司!

P_20150909_175336

店内はこんな感じで私たちは奥のテーブル席へ案内されました。
カウンターは写真の通り座敷のカウンターみたいになっています。

とりあえずはビールを頼んで、「おまかせ寿司」を頼みました。
初めに言っときますが、ビールは頼まないでやはりお寿司は日本酒を頼んだほうがよかったです。

私は素人ですが、お寿司と言えばやはり日本酒でしょう。

P_20150909_181148

こちら広島の日本酒、「宝剣」と言います。
大将のおすすめのお酒で出てきた日本酒です。

超辛口ということで口当たりよし、飲みやすい!
ほんとにこれがうまくていくらでも飲めるんです!

しかもお寿司によく合う!

そしてこちらが宝剣のサイト。お酒がお好きな方はこちらから
宝剣

スポンサーリンク


これが日本三大寿司「奴寿司」のお寿司だ!

そしていよいよ来ました。これが日本三大寿司と言われる奴寿司のおまかせ寿司です。

P_20150909_181159

こちらは鯛の創作寿司とエビの握りです。
鯛の創作寿司はゆずこしょうともう一つは忘れましたが、とにかく鯛が新鮮でうまい!

すべての寿司はそのまま食べるのですが、これ一番好きでしたね。
エビの握りも美味しかったです。

P_20150909_181717

こちらはマグロとそのほかのお魚。
マグロはやはり鉄板。おいしいのは当たり前!お酒も進んじゃいます!

P_20150909_183344

追加で注文したのはネギトロ。
乗りもパリパリで文句なしの味です。

P_20150909_184135

おすすめの一品を聞くと出てきたのがこの、たまごのにぎり。
シャリが見えないくらいの大きなたまご。

だしまきですが味が上品でシャリとよく合います。
こちらも奴寿司に来たときは頼んでほしい一品ですね。

P_20150909_180442

はぁ~っていうくらい写真を見ても今でも思い出します。うに。
口の中に入れただけですぐにとろけちゃってすぐになくなっちゃうんです。

しかも、余韻がのこる。。。

ほんとにうまいんですよね。

P_20150909_185545

そして、最後の一品で頼んだのが「アナゴ」!
見た目のこのふわふわ感!うにに負けないくらいのうまさ!

口に入れただけでこれもすぐになくなっちゃうくらい!ほんとにうまいんですよね!

日本三大寿司のうまさは本物だった!?

奴寿司はほんと旨いと思いましたが、私は素人という前提で言うのですが、味としては私の知っているお寿司屋さんとあまり変わらないかなって思っています。

どこのだれが日本三大寿司って言ってるのかはわかりませんが、新鮮なネタと、やはり大将の人間味ではないでしょうか。
こちらの奴寿司の対象は一つ一つの握りを丁寧に説明し、美味しい食べ方まで教えてくれます。

物腰も柔らかく食べているこちらもいい気分になりますね。

ほんとに美味しいお寿司ってやはりそのお店の人柄だと思います。
この奴寿司はそう言ったところも評価されているのではないでしょうか。

あまり、日本三大寿司っていうのは言い過ぎだと思いましたけどね。

しかし、美味しかったです!
ご馳走様でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.