ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

カレー

名店路地裏カレーTiki(ティキ)

投稿日:2015年7月18日 更新日:

知る人ぞ知るカレーの名店「Tiki」
一度は絶対通り過ぎてしまう、わかりにくいところにお店があります。

路地裏の奥にひっそりと構えるカレー屋さんですが、食べログでも上位に入るほどの人気カレー店!
一度、食べてみると、この店の味の虜になるお客さんはいっぱいいるようです。

路地裏にひっとりと構えるカレーの名店「Tiki」

IMG_2673.JPG

ここのお店い「Tiki」の場所。

わかりずれぇ。。。

いつの間にか通り過ぎちゃいます。。。
気づいたら全然先に行っちゃってるんです

どこにあるのと聞かれると、ここが目印になります。
あの有名店、ラーメン「郷家」です。

このラーメン屋さんンもかなり人気の名店。
カレーとラーメンの組み合わせて両方のお店に行くのも悪くないかもです。

お腹はいっぱいになると思うが。
博多でとんこつよりも人気な魚介系らーめん!中華そば郷家

IMG_2672.JPG

スポンサーリンク


路地裏カレーの道案内

IMG_2671.JPG

さて、「Tiki」への行き方ですが、先ほどのラーメン「郷家」の目の前にあるんです。
一見焼肉屋に見えますが、左に注目。

古びた木で書かれた「スパイシーチキンカリー Tiki」。
始めていかれるほとんどの人は気づかずに通り過ぎること間違いないくらい。

目印は「ラーメン郷家」の前の焼肉屋の脇です!

そのわきにある路地裏を除くと奥へ続く道があります。

IMG_2670.JPG

一番奥にたどり着くと、ちょっと開けたところに古民家のような建物があります。

これが「Tiki」です。

店内もおしゃれで、おそらく夫婦(結構若いです。)が経営しております。
カレーは注文すると、一品ごとに丁寧に作ってくれます。

知る人ぞ知るチキンカレーは上品でクセになる美味しさです!

IMG_2668.JPG

これぞ、路地裏の名店が出す「チキンカリー」です。
見た目は濃厚そうですが、結構あっさりしていると思います。

味的にも日本人にあった味でまろやかさにスパイシーな刺激が加わったような感じでしょうか。
あまり辛いのが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

しかも、お昼時は大盛りが無料なのでガッツリ食べたい人はおなか一杯になっちゃうと思います。

ライスはタイ米でしょうか、ジャスミン米だったか忘れましたが細長い米を使用しております。
カレーのルーとの相性も抜群で米とルーが絡み合い次から次へと、口に運びたくなるほどのおいしさです!

お店はわかりにくいですが、行けば美味しいし、また行きたくなるカレーの名店です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-カレー

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.