ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

IMG_2560.JPG

ラーメン

一竜軒。唐津ナンバー1ラーメン!なぜか豆付き。。。

投稿日:2015年6月18日 更新日:

佐賀県唐津市にある人気ラーメン店。しかも食べログでは第1位を獲得したラーメン屋一竜軒に行ってきました。
ちょうど昼時に前を通るとお客さんでごった返しており、超忙しそう!

コンビニの隣にあるのですが、駐車場は狭くギュウギュウ詰めで車が停車しているほど。
そんなにうまいというのであれば、行ってみようではありませんか!

唐津No1ラーメンを食してみる!

昼時はお客さんが多いので時間をずらしてお邪魔致しました。
店内はすでに先ほどのお客さんの多さはなく、ちょうど閉店前でした。

雰囲気も昔ながらのラーメン屋さんって感じで、期待も膨らみます。

メニューは、ラーメンとチャーシューメンのみ!
今ではなかなかないですよね。

他のラーメン屋はいろんなメニューがあって迷いますが、ここではラーメンのメニューはたった2つなので、迷わず「チャーシューメン」を選びました。

注文後にすぐに出てきたのがこれ。

豆です。
理由は不明です。

とりあえずボリボリと食べながらラーメンができるのを待っておけということでしょう。
お口が寂しい方にはちょうどよいのではないでしょうか。

ついでに紅生姜も一人一人にカップに入れられて出されます。
ちょっと変わったシステムでしょうか。

なぜか、不思議な感じでした。。。

スポンサーリンク


結果をいうと「普通」に美味かったです。

そしてきました。
一竜軒の「チャーシューメン」です。

見た目はとりあえずうまそうです!
チャーシューも満遍なくラーメンに乗っかり麺が見えないくらい。

先ほどの紅生姜をかけてイタダキです!

うん!普通です。

ごめんなさい。
普通にうまいです。

ずば抜けてうまい!って感じではないです。

そうです。昔ながらの懐かしいラーメン屋さんのラーメンでしょうか。
普通に美味かったという感想しか出てこないです。

食べログで唐津で1位のラーメン屋さんでしたが、あまりの期待をもって食べると期待ハズレかもしれません。
味は確かに美味しいですが。

ここのラーメンはとんこつですが、やはりとんこつラーメン激戦区の福岡で色々なラーメンを食べていると、ここのラーメンはめちゃくちゃうまい!ってことは言えません。

しかし、昔から愛され続けるこの「一竜軒」のラーメンは根強いファンが多いのでしょう。
ここのラーメンは懐かしさも感じて、また近くに来たら寄ってみたくなる不思議な味わいがありました。

ちなみに、ラーメンのつまみに豆。。。
結構合いました。

ごちそうさまです!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ラーメン
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.