ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ラーメン

一竜軒。唐津ナンバー1ラーメン!なぜか豆付き。。。

更新日:

佐賀県唐津市にある人気ラーメン店。しかも食べログでは第1位を獲得したラーメン屋一竜軒に行ってきました。
ちょうど昼時に前を通るとお客さんでごった返しており、超忙しそう!

コンビニの隣にあるのですが、駐車場は狭くギュウギュウ詰めで車が停車しているほど。
そんなにうまいというのであれば、行ってみようではありませんか!

唐津No1ラーメンを食してみる!

昼時はお客さんが多いので時間をずらしてお邪魔致しました。
店内はすでに先ほどのお客さんの多さはなく、ちょうど閉店前でした。

雰囲気も昔ながらのラーメン屋さんって感じで、期待も膨らみます。

メニューは、ラーメンとチャーシューメンのみ!
今ではなかなかないですよね。

他のラーメン屋はいろんなメニューがあって迷いますが、ここではラーメンのメニューはたった2つなので、迷わず「チャーシューメン」を選びました。

注文後にすぐに出てきたのがこれ。

豆です。
理由は不明です。

とりあえずボリボリと食べながらラーメンができるのを待っておけということでしょう。
お口が寂しい方にはちょうどよいのではないでしょうか。

ついでに紅生姜も一人一人にカップに入れられて出されます。
ちょっと変わったシステムでしょうか。

なぜか、不思議な感じでした。。。



結果をいうと「普通」に美味かったです。

そしてきました。
一竜軒の「チャーシューメン」です。

見た目はとりあえずうまそうです!
チャーシューも満遍なくラーメンに乗っかり麺が見えないくらい。

先ほどの紅生姜をかけてイタダキです!

うん!普通です。

ごめんなさい。
普通にうまいです。

ずば抜けてうまい!って感じではないです。

そうです。昔ながらの懐かしいラーメン屋さんのラーメンでしょうか。
普通に美味かったという感想しか出てこないです。

食べログで唐津で1位のラーメン屋さんでしたが、あまりの期待をもって食べると期待ハズレかもしれません。
味は確かに美味しいですが。

ここのラーメンはとんこつですが、やはりとんこつラーメン激戦区の福岡で色々なラーメンを食べていると、ここのラーメンはめちゃくちゃうまい!ってことは言えません。

しかし、昔から愛され続けるこの「一竜軒」のラーメンは根強いファンが多いのでしょう。
ここのラーメンは懐かしさも感じて、また近くに来たら寄ってみたくなる不思議な味わいがありました。

ちなみに、ラーメンのつまみに豆。。。
結構合いました。

ごちそうさまです!

グルメのお取り寄せは「さとふる」がおすすめ!
利用意向NO1!ふるさと納税



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ラーメン
-

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.