ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

IMG_2677.JPG

ラーメン

博多純情らーめんShinShinは博多華丸大吉の飲み会の締めでも使われているほどの名店!

投稿日:2015年7月2日 更新日:

とんこつラーメンを食べるとすぐに下痢になる自分ですが、結局食べてしまうんです。おいしいとんこつラーメンは。
そこで、博多ラーメンで知る人ぞ知るラーメンの名店があります。

「ShinShin」ってラーメン屋さんですが、一度食べたら忘れられないほどおいしいラーメン屋さんですよ。

あっさりしているようで濃厚な味わいが特徴です。
というかとんこつなのであっさりなんて言葉はいらないですが。

博多華丸も認めるとんこつラーメンの名店ShinShin

とんこつラーメンを食べるとすぐに下痢になる自分ですが、おいしいラーメンは下痢になっても食べたい!

そんなことでここは本店の天神ではないですが、博多駅のラーメン街道にあるShinShinです。
周りにもラーメン店はありますが、まずお勧めしたいラーメン店の一つです。

ここは、居酒屋的な要素もあり、ホルモン鉄板もかなり人気みたいです。
ShinShinでお酒を飲んで、そのまま締めのラーメンを食べて帰るというコースもたまにはいいのではないでしょうか。

しかも、あの博多華丸大吉も飲み会の締めのラーメン屋さんとしては有名ですね。

ちなみに博多華丸大吉の記事はこちらから
博多華丸大吉がTHE MANZAI 2014優勝!ビートたけしなど大御所からも大絶賛の漫才!

スポンサーリンク


きくらげしゃきしゃき、スープからうまい!とうならせるラーメン!

これがShinShinのラーメン。
見た目はいつものとんこつラーメンに見えますが、これが予想を覆すようなうまさ!

まずはスープを飲んでください。
スープを飲んだだけで、このラーメンは絶対おいしいと確信できるはず!

一口スープを飲むと濃厚なとんこつスープが口いっぱいに広がり、どことなくまろやかな味わい!
後に余韻が残るほどスープだけでも何回の飲んでしまうような中毒性もあります。

そして次に麺をいっちゃってください!
細麺ですが、この濃厚なとんこつラーメンによく絡み、次から次に食べてしまい、あっという間に麺がなくなっちゃいますよ。

じぶんはとりあえず、「バリ固」から頼みましたが、うまく麺をすすれない人はお勧めしません。
たまにのどに引っかかります。。。

そして、きくらげのしゃきしゃき感はこのラーメンにぴったし。
濃厚スープに絡めて食べるとベストです。

そして煮たまご!

相変わらず、うめぇ。。。

ちなみにチャーハンも頼みましたが、これ、お勧めです。
他にも高菜チャーハン、明太子チャーハンなどバリエーションが豊富です。

おいしさはそこらのラーメン屋のチャーハンを超えています。

全体的に安定したとんこつラーメンです。
しかも、ShinShinのラーメンはまた食べたくなるほど中毒性が高いのでぜひ一度足を運んでください!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ラーメン

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.