ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ラーメン

熊本「千龍」一度食べたら癖になる!?老舗ラーメン

投稿日:2015年7月14日 更新日:

熊本玉名市にある有名ラーメン店「千龍ラーメン」に行ってきました。
熊本の玉名市といえばラーメンで有名な地域みたいなのですが、やはり、熊本ラーメンは「ガーリックチップ」じゃないですかね。

さすがに営業だったので、ガーリックチップスは頼めませんでしたが(ちょっとだけいれてもらた。)おいしく頂きました!

熊本玉名市に行くときは「千龍ラーメン」がおすすめ!

車でちょっとわきに入ったところにあり、大通りから入ると一方通行なので入れなかったと思います。
入り組んだ道の先に「千龍ラーメン」の駐車場があるので、お客さんはそこに車を止めています。

はじめていく方にはかなりわかりずらいところに駐車場があるので周辺の駐車場に止めてくるのがいいかもしれません。

昼時にもなるとお客さんが店前に行列で並んでいるのですが、この日は昼過ぎにもかかわらずお客さんが店の前でたくさん待っていました。


店内はちょっと狭いですが、お客さんはぎっしりと入っています。
調味料はこんな感じ。

ラー油みたいなやつ(ラー油だ)もあり、その他は紅ショウガが置かれていました。

スポンサーリンク


なぜかまた食べたくなるラーメン!癖になりますよ


これが千龍ラーメンです!

右上にちょっとだけ、ガーリックチップスを入れてもらいました。
ここではガーリックチップスは店員さんがラーメンを持ってきた際、どれだけ入れるか聞かれるのでいるかいらないか、多めか少なめか選択できます。

そして今回注文したのは「野菜ラーメン」

野菜不足の男性諸君にやさしいラーメンであります。
もやし、にら、キャベツなど入っており、ほとんど「ちゃんぽん」に近い感じです。

野菜のしゃきしゃき感もよくラーメンのスープによくあいます。

麺も中細麺でしょうか、スープに絡み合ってうまいです。
そのスープですが、薄めのとんこつで、ガッツリ系ではなくどちらかというとあっさりしたスープ。

ダシがすごく聞いているような味わいがしました。
とりあえず、一口目からおいしいです!

あっさりスープですが、ダシがよく効き麺や具とよく絡み次から次へと食べたくなる味です。

これといったパンチ力はないのですが、なぜか永遠と食べ続けられるような味で、食べ終わった後もまた食べに行きたくなる感じになっちゃいます。

ラーメン食べた後は油系は当分食べたくないと思うのですが、「千龍ラーメン」は一味もふた味も違うおいしい心に残るラーメンでした。

ちなみに、ここのチャーハン超うまそうだったので次回来たときは食べることにします!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ラーメン

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.